『人の撮影には適しているか』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『人の撮影には適しているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

人の撮影には適しているか

2010/03/02 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 ぷっかAさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。

みなさんの口コミを見ていると、このカメラの優秀な点はマクロとミニチュア撮影かな?と思うのですが、人物の撮影に関しては他のデジカメと比較し、写りはいかがなのでしょうか??

どちらかというと風景を撮るためのカメラかな?といった印象を持っています。

風景と同じくらい人物の撮影も多いもので気になりまして。。

人物の写真は載せにくいと思いますので、実際に撮影された感想を教えて頂けると有り難いです。

宜しくお願いします。

書込番号:11024063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 22:15(1年以上前)

CXシリーズは入門機なので、細かいことを気にされるのでしたら別機種検討をおすすめします。それなりには写ると思いますよ。

書込番号:11024100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/02 22:25(1年以上前)

人といっても色々だけど、
カメラを向いて静止してくれるのなら、大丈夫だと思う。
幼稚園の運動会の走っている子供の顔のアップなら、お薦めしない。(コンデジだとどれでも厳しいが特に・・・)

書込番号:11024181

ナイスクチコミ!3


NSEさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 23:21(1年以上前)

こんばんは。

CX3のホームページに人物写真がありますので、そちらを参考にしてみたら良いかと思います。

少し、ピントが甘いみたいですけど、これが現状みたいですね。

書込番号:11034471

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/05 02:35(1年以上前)

高感度以外はCX1CX2と画質傾向が似ていると思いますのでPHOTO HITOなどに
掲載されている写真を参考にするといいですよ。
CX1の方に子供の写真が結構載っていますね。
これを見ると人物撮影は普通で綺麗とまではいえないですね。
ぼけている写真も結構ありますがカメラの性能ではなくて腕でしょうな^^
CX1
http://photohito.com/camera/brands/ricoh/model/cx1/
CX2
http://photohito.com/camera/brands/ricoh/model/cx2/

CXシリーズの場合、風景写真などは綺麗に写っていますが人物は意外に普通ですね。
人物を綺麗にとりたいのなら、やはり他の機種を検討したほうがいいかもしれません。

書込番号:11035315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 16:40(1年以上前)

CX2を使用しての感想です。室内での肌の発色は極自然な感じで好感が持てました。

過剰な色再現ではないので自分は好きですね。

ちなみにこれは売却しましたが本日CX3を注文しました(笑)

書込番号:11042942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング