『デジイチの出番が激減しました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『デジイチの出番が激減しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

標準

デジイチの出番が激減しました!

2010/03/11 14:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 of 1984さん
クチコミ投稿数:10件 CX3のオーナーCX3の満足度5

5D・7D使ってます。コンパクトも当然キヤノンと思ってたら、店で触るとS90もG11も全然ダメダメ・・・
んでもって店員おススメのこいつを手に取ってみたら、気付いたら小1時間弄りまくってた

とにかくよく写る!軽いしズームは10倍!マクロも強烈!
宣伝しなくても売れてる理由がわかりました。

書込番号:11069075

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/11 14:43(1年以上前)

ちょこちょこ変更したい露出補正やISO感度など「ADJ」ボタンに登録出来るので、
購入後はカスタマイズさえしてしまえばさらに使い心地はよいでしょうか ^^

5D・7Dがとうとう使わなくなったら私に下さい。

書込番号:11069121

ナイスクチコミ!6


スレ主 of 1984さん
クチコミ投稿数:10件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/11 14:52(1年以上前)

> staygold_1994.3.24 さん

つまらない独り言にお返事いただき恐縮です
マジで5Dは売り払おうかと思ってます

正直ボタンの感触とか質感はイマイチだと思いますけど、とにかく操作性がバツグンにいいですね!
キヤノンもリコーのインターフェイスを見習ってもらいたいぐらいです

書込番号:11069146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/03/11 16:21(1年以上前)

私は7DとCX1を持ってますが、デジ一の画質を知ってからは
逆にコンデジの出番が無くて困ってます(CX1は実質親へのレンタル用と化してます)。
コンデジの取り回しのよさは認めますが、
フルサイズの5Dを売るなんて勿体無さ過ぎますw。
過大な評価は初心者の混乱を招きますので程ほどに・・

書込番号:11069412

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/11 17:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
キヤノンには無いタイプの機種ですね。大いにお楽しみください。

書込番号:11069712

ナイスクチコミ!3


スレ主 of 1984さん
クチコミ投稿数:10件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/11 17:48(1年以上前)

残念ながら私の場合はももすけ2005さんと逆でして、デジイチしか使った事がありませんでした。
そりゃコンパクトしか使った事ない方が7D買えば嬉しくてCX1の出番も減るでしょう。

写真は機材のスペックで撮る物じゃないってそのうちわかりますよ!
お互いに楽しんで撮りましょう。

書込番号:11069738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/03/11 19:18(1年以上前)

>>嬉しくて
>>スペックで撮る物じゃないって

別にそんな意味で返信したわけでなくて、
5Dフルサイズゆえのボケ味とかを失うのは勿体ないと思っただけです。
スレ主様がそこまで不要とおっしゃるなら、5Dは売ってしまわれた方が良いですね。

書込番号:11070074

ナイスクチコミ!6


スレ主 of 1984さん
クチコミ投稿数:10件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/11 19:35(1年以上前)

ももすけ2005さん

5Dとの比較でレンズのボケがどうとか情けない事言うのやめましょう
比較すべきポイントではありません
7D買ってCX1よりボケが綺麗だから楽しいですか?
デジイチの使い方間違ってる気がしますよ

書込番号:11070130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 19:50(1年以上前)

コンデジで満足できるならそれでいいんじゃね?

価値観は人それぞれだし

書込番号:11070208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/11 20:09(1年以上前)

5Dを売るとか売らないとか、そもそも買えない私にとってはただのおめでたい話でしかありません。


ただ、「楽しく撮りましょう」のくだりには激しく同意します。

書込番号:11070293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2010/03/11 20:12(1年以上前)

これから、カメラの楽しさを覚えたいと思ってる49歳のおじさんです。
当然、知識ゼロです。今は、5年前にあいち万博のときにキタムラで推薦されて購入したF10を使ってます。AUTOばかりで撮っています。先月、河津桜を見に行ったときに、多くの方がカメラで撮影していたのをみていいなと思いました。
実は、s90かCX3で2週間以上悩んでいまして、スレ主さんはs90よりCX3がいいとのことです。
レンズが明るくて細かい操作ができるのがs90で、いろいろなパターンにOKなのがCX3というのが、カメラに無知な私の見解ですが、スレ主さんはs90のどんなところが欠点だと思ってますか?

書込番号:11070318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/11 23:51(1年以上前)

「デジイチとコンデジ」と乱暴に言ってしまいますが、
用途による勇み分けも重要で楽しいところです ^^

書込番号:11071656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 11:42(1年以上前)

オーディオに例えるなら、5Dはコンポーネントステレオ、7Dはミニコンポ、CXはウォークマン(iPad)という感じでしょうか?

様々なシーンにより、他方を凌駕する利点や性能を持ちます。
上手に使いわけるとよいですね。

書込番号:11073245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/12 12:05(1年以上前)

ひさちん。さん 、iPad
http://www.apple.com/jp/ipad/
に相当するウォークマンを教えてくだされ。(これから発売されるものも含めて)

書込番号:11073320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 12:22(1年以上前)

アーさんゴメン、リンク先はエラーになるのよ。
iPodの間違いだっけ?
綴りがごっちゃになってますね。
ホントにアタシもおじーさんだわ。。

書込番号:11073393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/12 14:49(1年以上前)

[11073393]ひさちん。さん 、
ソニーがipad対抗のPDAを出すのかと色めきたって、脳内変換の可能性に気づきませんでした。失礼しました。
ついでなので、ひとりごちります。
コンデジを携帯音楽プレーヤーになぞらえる時、CXは、ipodとはかなりコンセプトが異なる気がします。
私は、R8以降を見ると何故かスラヴァ級とかの旧ソ連のミサイル巡洋艦が頭に浮かびます。同時代の米艦と較べると・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E8%89%A6#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E6.AC.A1.E4.B8.96.E7.95.8C.E5.A4.A7.E6.88.A6.E5.BE.8C

書込番号:11073844

ナイスクチコミ!0


スレ主 of 1984さん
クチコミ投稿数:10件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/12 15:01(1年以上前)

↑の御仁が出て来ると板が汚れるのはいつものパターンみたいですね

私の板なんてどうでもいいですけどね

フジやパナの板で遊んりゃいいのに

書込番号:11073887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/12 16:14(1年以上前)

[11073887]of 1984さん、
なんといっても、今は、アラシが超人気です。

書込番号:11074109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング