『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2010/04/02 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:38件

ペンタックスのoptio70,とオリンパスのミュー9000を使っています。CX3を検討していますが仕様書を見ても分からないところがあるのでご存知の方はご教授願います。optioの方は取った写真が日付別のファイルとして、メモリーに入っているのでパソコンに取り込むときその日の分だけのファイルを取り込めます。一方ミュー9000のほうは日付に関係なく通しNoなのでその日の分だけ取り込もうとしたら手間がかかります。CX3はどのようになっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

書込番号:11178680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 13:08(1年以上前)

リコーは
日付に関係なく

通し番号

です。

キヤノンもです。

パナもです。

書込番号:11181143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 15:05(1年以上前)

今年1月にCX2を買いました。
ご質問のCX3も基本的に同様と思います。

まだ充分使いこなして入る訳では無く、また余り詳しくはないので
ご参考になるかどうか分かりませんが以下の通りです。

付属のDLー10と言うソフトをインストールしております。
CX2をUSBケーブルでPCと接続するだけで自動的に画像の取り込みが行われます。

マイ ドキュメントの中に「Digital Camera」と言うフォルダが作られ
更にその中に日付毎に、例えば「20100403」のようにフォルダが作られています。

私は、その日付の後ろに撮影場所などを追記し探しやすくして使っております。

書込番号:11181549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/03 15:18(1年以上前)

ご参考になりますでしょうか(+o+)

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03121.html

書込番号:11181596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2010/04/03 16:31(1年以上前)

答えてくださった皆さんありがとうございました。ペンタックス以外はほとんど通し番号のようですね。以前は64〜256メガくらいを使用していたのでパソコンに取り込んだあとカードを初期化していましたが最近は2〜4ギガを使い古い分も消さずに新しく撮った分だけを取り込んでいます。この点ペンタックスは便利です。ところで、肝心のCX3ですが、皆さんの評価が高く、素晴らしいカメラのようですね。いずれ購入することになるでしょう。

書込番号:11181848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング