『お店で勧められました』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お店で勧められました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お店で勧められました

2010/04/29 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件

デジカメは古いパワーショットを使ってましたが、昨年末に壊れてから買ってませんでした。
GW明けにサークルの旅行があるので新しくデジカメを買おうと思ってます。
旅行でのスナップ写真や風景の撮影に加えて、自宅で猫とかお花の写真を撮りたいとキタムラで伝えると、こちらの機種がいいのではないかと言われました。
リコーは初めてですけど、すぐ壊れたりしませんか?
触った感じは少し重量感はありましたけど、色とかデザインは気に入りました。価格も\29800で予算ピッタリなので決めようと思います。
パワーショットは5年保証の間に3回壊れて交換とか修理をしたので、今回も無料で修理しようと思いましたが、使いたい時に使えないのはもうイヤなので、故障の少ない信頼できる機種ならこちらの機種に決めようと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11296872

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/29 20:45(1年以上前)

リコー製のデジカメ、少し前までは(R7〜8の頃まで)はレンズ関係のトラブルを、良く見聞きしましたが、最近は良くなったようですね。
Rシリーズから、CXシリーズになってからは、信頼性も良いようです。
猫や花などを、近くから撮るなら、良い選択だと思います。

書込番号:11297121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/04/29 20:53(1年以上前)

私見ですが、私のような素人が普通に使った場合、平均点を高く撮れるカメラではないような気がします。ところが何枚かに1枚とんでもないプロ並みの画像が得られます。私はこれにハマッテしまいました。

書込番号:11297147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/29 21:03(1年以上前)

買ってからかなりアバウトに使ってますけど、特に不具合はありません。
普通にスナップや風景なら他にも選択肢があるでしょうけど、お花をマクロで撮るのならリコーがいいと思います。
手に取ってみて気に入ったのなら買ってもいいと思います。
できればもう少し値切りましょう。

書込番号:11297205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/04/29 22:57(1年以上前)

ひるね曼陀羅さん、こんばんは。
私は、物の扱いがとても下手で、地面近くの花を撮るとき、誤って(ストラップをつけていたのですが)強く地面に打ちつけ、「大丈夫かな?」とかなり心配でしたが、全く問題なしで、それ以外も特に不具合なしです。写りは、風景、室内などは普通ですが、やはりマクロは凄いです。(特にテレマクロ)かなり凄い画像をいとも簡単に撮ってしまいますし、なによりテレマクロは花につく昆虫の撮影にも大変便利です。(好き嫌いはおいといて)
ただ、すでに書かれてますが、マクロ以外の写真でもたまに一眼レフを凌ぐようなものが撮れます。
他の便利な機能も大変充実していますので、買って損は100%ないと思います。(満足度は個人によるとおもいますが)

書込番号:11297923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/29 23:07(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(__)m明日早速購入しようと思います。
頑張って値切ってみます。

書込番号:11297978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング