『水の流れ』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『水の流れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水の流れ

2010/06/13 15:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件
当機種

滝などで、水の流れが綿のように写っているのを見ますが、CX3でも同様な写真を撮ることはできないのでしょうか?
先日の昼間、長時間露出で噴水を撮りましたが周囲が明るく、長時間露出になりませんでした。
方法があれば、ご教授願います。

書込番号:11490529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/13 15:38(1年以上前)

こんにちは。

NDフィルターを使うしか方法は無いと思います。

このカメラはフィルターが着けられないと思いますので、
大きめのNDフィルターをレンズの前に手でかざしてやるしか無いでしょうね。^^;
その場合、レンズ側に密着させた方が良いと思います。

書込番号:11490545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/06/13 15:57(1年以上前)

あと曇りとか夕方のうす暗い時、ISO感度は手動で最低に落とすとか・・・。
 

書込番号:11490622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/06/13 16:01(1年以上前)

別機種

1秒

長時間露光で秒数を選べば、たとえ周囲が明るくても設定した秒数になると思います。
サンプルは1/1150秒ですから設定できてないのでは?
でも最短で1秒ですから日中の明るさで1秒なら真っ白になると思いますから、後はフィルターしか思い浮かびません(^^ゞ
違う機種ですけど基本的にマニュアル操作のできる機種じゃないと難しいと思います。

書込番号:11490636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/13 16:09(1年以上前)

別機種

F2→10Dさんもおっしゃるように、NDフィルタを使いましょう。
NDフィルタは数字が大きくなるほど光量が落ちます。日中の明るい所ならND8は欲しいですね。
私が滝や川の流れを撮影する時は、三脚を使用、ND8フィルタを使用、ISO感度を最低感度、絞りをF8以上に絞り、シャッタースピードを1/4秒より遅いスローシャッターにしています。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252437.html

書込番号:11490668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/13 16:25(1年以上前)

F2→10Dさん、ごゑにゃんさん、ドナドナさん、m-yanoさん
ご回答ありがとうございました。
一度NDフィルターでトライしてみます。

書込番号:11490735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/13 17:31(1年以上前)

確かCXはNDフィルター内臓じゃなかったかな?
絞りこめばの話だけど

書込番号:11490965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング