『液晶に横帯線が流れます。初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『液晶に横帯線が流れます。初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:247件
別機種

ついに購入しました。
高級感があってかっこいいです。

早速、撮影をしようと思ったのですが、液晶ファインダーに横線のような帯が下から上へ流れます。

初期不良かと思ったのですが、ある特定の環境下だとこのような状態になることがわかりました。
・白っぽいものを対象物としている
・蛍光灯(特に机)の下やパソコンのモニタの近く

パソコンのモニタを対象物とするとさらに細かい帯が早く流れます。
対象が白っぽいもの以外でも同じ状態かもしれませんが、判別できません。

撮影した画像にはこのような帯は見られません。

他のデジカメ(FUJI F31fd)ではこのような帯は見られません。

初期不良なのか、単なる液晶の特性なのかよくわかりません。

皆さんいかがでしょうか?

書込番号:11491681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件

2010/06/13 20:33(1年以上前)

補足です

白っぽいものでなくても帯が流れますね。
蛍光灯をつけたりパソコンのモニタに近づけると流れるようになります。

書込番号:11491834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/06/13 20:37(1年以上前)

今やってみましたけどノートパソコンの画面に近づけると同じようになりました。

書込番号:11491855

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/06/13 20:44(1年以上前)

点滅光源が原因では?

書込番号:11491892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/06/13 20:51(1年以上前)

明滅とLV時の電子シャッターの干渉(いわゆるフリッカー現象)ではないでしょうか。
たまたま条件が重なったと考えて「無視する」というのをひとまずお勧めしておきます。

書込番号:11491928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/06/13 20:58(1年以上前)

たつごろうさんこんばんわ♪

スレタイの件、「フリッカー」と呼ばれる現象で、異常ではありません。
下記リンク先に分かりやすく説明されていますので、ご一読ください。

http://ganref.jp/m/ux3blust/reviews_and_diaries/diary/1446

書込番号:11491960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2010/06/14 22:37(1年以上前)

皆さん

ご回答ありがとうございます。
フリッカーという現象なのですね。

初期不良ではないということで安心しました。

いろいろ試してみましたが、やはり特定の状況下だけなります。
机の蛍光灯、PCのモニタの近くだとゆらぎます。
他の蛍光灯、液晶テレビは大丈夫でした。

それ以外はとてもきれいな液晶で満足しています。

書込番号:11496898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング