『侮ってはいけません』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『侮ってはいけません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

侮ってはいけません

2010/06/20 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:246件 CX3のオーナーCX3の満足度5
当機種
当機種
当機種

コンデジでこんな撮影が出来るとは思ってませんでした

ヤドカリさんも

小さなお花も

みなさん こんにちは
GXRのレンズキットにしようか迷った挙句 こちらCX3を購入いたしました。
早速、天気は思わしくありませんでしたが撮影に出かけてみました。

マクロの評判が良いので早速使ってみたところ なかなか優れているのに驚きです。
デジイチに勝るとまでは言いませんが、ゆる〜い感じで撮影する時等はむしろこちらの方が
良い絵になるかも・・・

これからは通勤カバンに入れてちょっとしたものもサッと写せて良いかもしれません。

ただいま お気に入りのストラップを探しておりますが、お奨めなどありませんか?

書込番号:11523071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アルアル2930さん、始めまして。

ヤドカリが可愛いですね。
実際撮るチャンスはあまり無いのですが、コイツはいつも通勤のお供です。

ストラップは The North Face の短めのを使っています。

ピーカンの日に撮ったアジサイを便乗させて頂きます。
ブログ用にトーンカーブを弄っています。

書込番号:11523332

ナイスクチコミ!3


HMRJKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/21 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こちらは、135mmくらいです。

お二方に触発されて、私も便乗します。

菜食酔豚庵さんとは、一日違いで紫陽花の撮影をしていたようです。

あえて、紫陽花は外してと・・・

望遠マクロで撮影です。

どなたか、花の名前が分かる方がいましたら教えて下さい。
知らずに撮ってます(笑)

書込番号:11526132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/06/21 20:49(1年以上前)

菜食酔豚庵 さん、HMRJK さん、
こんにちは♪

素敵なお写真ですね。

これってマニュアルフォーカスで撮るのですか?
腕を上げるべく どんどん撮影しようと思います。

良かったら みなさんのお写真、見せて下さいね!

書込番号:11526361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/21 21:24(1年以上前)

HMRJKさん
その花は[オトギリソウ科ビヨウヤナギ・未央柳]ではないでしょうか。 

前にCX3だったかどこだったか忘れましたが、書き込みの中に下記のサイトを教えてくれた方がいました。
私も花を撮る事がよくあるので使ってみようかと思いお気に入りに入れておきました所、早速出番がありました。

花の図鑑↓
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
図鑑を開いていただき、黄色い花のマークの左から2番目をクリックしていただき、
上より1/4から1/3程のところにあります。

書込番号:11526574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 CX3の満足度5

2010/06/22 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トカゲを接写

ハイコントラスト白黒でアオサギ

文字モードではやぶさのイオンエンジン

アルアル2930さん、こんばんは。

以前Z700EXRの板でお会いしましたね。

私はせっかく購入したZ700EXRを早々に紛失してしまい、急遽このCX3を購入しました。
CX3の思った以上の性能にびっくりしています。
広角から望遠、接写と、これ一台でひととおりの撮影が出来てしまいます。
最近はハイコントラスト白黒と文字モードを試し撮り中です。

ちなみにストラップは付属の物をそのまま使ってます。

書込番号:11527641

ナイスクチコミ!1


旅の日さん
クチコミ投稿数:22件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/06/22 01:19(1年以上前)

これは 如何でしょうか

http://oriental-hobbies.com/?mode=f30

書込番号:11527969

ナイスクチコミ!1


HMRJKさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/22 13:02(1年以上前)

アルアル2930さん

本来なら、三脚持って、じっくりマニュアルで、
っていうのが良いのでしょうが、
私はズボラなので、手持ちでピントはカメラ任せです。

だから、帰って来て画像を整理している時に、
あちゃぱ〜というのはいっぱいあります(笑)

CX3は、28-300を、こんな小さいボディに
詰め込んだ万能カメラだと思っているので、
パット出してさっと撮って帰るのに重宝してます。
で、数うちゃ当たるの理論でやってます。


ほーれお茶 さん

ありがたい情報です。
花の図鑑、活用させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:11529306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/06/22 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ほーれお茶さん、
花の図鑑 役立ちそうですね♪

アナスチグマートさん、
ご無沙汰しております。
Z700EXRの板では お世話になりました。
紛失なさったとの由、ご愁傷様です。
娘には使い勝手が良いようで、お気に入りの様子です。
変わらず 素晴らしいお写真ですね。
モノクロ写真、私も上手に撮ってみたいものです。

旅の日さん、
なかなかの優れモノですね。
以前、デジイチのストラップを見ていた時に この商品を知りました。
このCX3は、お散歩カメラと同時に デジイチのサブカメラとしても活躍してもらおうと
思っているので、出来ればハンドストラップの方が良いんです。

HMRJKさん
再び ありがとうございます。
このカメラ、万能なうえ ポテンシャル高いですよね!
誣いて言えば、『作動音がジージー気になる』『AFが遅いくらい』でしょうか?
そんな欠点も含め 気に入っています。

書込番号:11531558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング