『ヨドバシは高い?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ヨドバシは高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヨドバシは高い?

2010/06/20 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。 
投稿マナーについても、至らない点は、ご教示下さいm(__)m 

CX3を買うことに、ほぼ気持ちは固まってます。 

ヨドバシカメラが「ただなんとなく」好きで、買うのはヨドバシカメラにしようかと思っていますが、他のお店と比べると、値段が高いと思います。 

今日見てきたら35800円でした。 
先週の月曜日は32800円でした。 

…こんなもんでしょうか?交渉の余地はあるでしょうか?それとも、時期をずらせば安くなるでしょうか? 
日にちが経てば安くなっていくのでしょうが、6月か7月には買いたいと思っています。

書込番号:11523448

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/21 00:08(1年以上前)

ヨドバシ.com価格では、26,900円のようですけど。

書込番号:11523526

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/21 00:14(1年以上前)

CX3が35,800円は正直言って高いです。
価格com登録店を利用すればヨドバシよりも1万程度安く購入できますけど
それでもやっぱりヨドバシなんですか?

>ヨドバシ.com価格では、26,900円のようですけど。

今現在だと36,800円のようです。

書込番号:11523559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/21 00:20(1年以上前)

>今現在だと36,800円のようです。

あら?変わってる。
ほんの数十分前までは先の価格でしたが、週末特価でも付けてたのかな。

書込番号:11523588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/21 02:10(1年以上前)

ヨドバシに限らず、量販店は特価品でない限り割りと高めの価格設定がされています。
で、ねぎって何ぼの世界ということが多々あります。

つまり、ヤマダ電機に行きあーだこーだと値切って3万円の-20%バックをGETできたとしましょう。
これをヨドバシに持って行き、ヤマダではこうだったというと、ヨドバシでは現金で25000円でどうでしょうか?・・・となる。
つまりポイント分を現金化するけど1000円高いという設定。
これをまたヤマダに持っていってあーだこーだとやる。
そのうち電車代のほうが掛かるんですが・・・笑

こうやってはじめて真の価格になるわけです。
ですから、ポップそのまんまの価格なんて割りとつまらない価格なんですよ。

あとはポイントをどう扱うかよく考えたほうが良いです。
意外と割高感があったりします。
10万円のパソコンを−20%ポイントバックで買って、カードに2万チャージできたとする。
次に、3万円のカメラが−20%バックで売っていたとする。
これに2万円のポイントを宛がうと支払い1万円の20%しかバックされません。
よって3万円のカメラは6.6%ポイントバックの2000円引きでしか買えなかったことになる・・・。
これってどうなのー?微妙・・・・・!って思うことがあるんですよね。

5000円程度のポイントでどこで買っても同じようなプリンタのインクなんかを買う分には損感は無いんですけどね。
何かのタイミングで上のような大口購入をする際って、あんまり得した気分にならないんですよね。
そういう意味でこのシステム割とよくできてますよ。
公正取引委員会が入ってポイントやマイル禁止にすればいいんでしょうけど。

書込番号:11523894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/21 02:49(1年以上前)

カメラのキタムラのネット通販をチェックされてはどうですか?

時々、カカクコムの最安と変わらない価格になっている事がありますよヽ(^^)

キタムラなら店頭で支払い&受け取りもできますし安心です

書込番号:11523941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/21 07:33(1年以上前)

みなさん、良心的な回答、ありがとうございます。 
やはりこの値段で買うのは、考えた方がよさそうですね(^-^) 

…そうなんです。店頭での支払&受取をしたいので、ネットショッピングは避けたいです。 

カメラのキタムラは、他のスレ見ても安いと載ってますね。チェックしてみようと思います。

やはり、ヨドバシびいきなので、まずは、交渉の方向で…交通費がかさまない程度に(^o^;… 
それでも変わらないようなら、ヨドバシにこだわらずに、ほかで買う事も考えようと思います。 

皆さんおひとりおひとりのお話が、大変参考になりました。 
交渉等した後、場合によってはまたお世話になるかとも思います(^-^) 

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11524163

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/21 09:55(1年以上前)

終わってるようですが、念のため。必要ないようなら無視してください。
通販の店でも、店頭で受け取れる店が多いですよ。私も家電量販店の高い値段は嫌ですが、直接受け取りたいので通販の店で電話予約して直接買いに行きました。
往復1000円以上かかりましたがそれでも家電量販店で買うより3万円以上も安かったです。
地方在住者なら困難だと思います。そうでしたらごめんなさい。

書込番号:11524454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/21 11:45(1年以上前)

終わってるようですが、私の思いを
ヨドバシ価格はポイント分を上乗せしているような感覚です。
・・・で30000円を買うと通常は3000ポイントが付きますがそのポイントでは他店より10%ぐらい高い品物を買うのでポイント3000円分が2700円ぐらいの感覚。

物によってはネット価格より20〜30%も高い価格付けですのでよく調べてから買うようにしてます。ヨドバシは他店より品揃えが良いので便利なんですがね。
後通常のクレームにも対応は良いです。
(LED電球のチラチラ感は対応が悪かった。NHKでもこの問題を取り挙げてました)

時と場合によって、高いのを理解してる上で買うのは良いでしょうけど・・・。

書込番号:11524723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/21 19:14(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。m(__)m

今日ヨドバシに行ったら、31800円で20%ポイントでやってました。 

下取りも3000円でやってくれるそうなので…ほんとなら、替えの充電池とか、カメラのケースとか、なにか一つくらい付けでくれないかなぁと期待しましたが、ちょっと無理かなぁ(^o^;…等と思いながら、ほぼヨドバシでの購入に固まりかけてます。 

今週末までの値段だそうなので、それまで、他を調べみようと思います。 

ここでのみなさんのアドバイスは、本当に参考になりました。 

ありがとうございます。

書込番号:11525955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/22 02:55(1年以上前)

>電産さん
>通販の店でも、店頭で受け取れる店が多いですよ。私も家電量販店の高い値段は嫌ですが、
>直接受け取りたいので通販の店で電話予約して直接買いに行きました。

私も昔、ネット買いして直受け取りをしていました。
なんとなく不安というのが正直なとこころでした。
今は辞めちゃいました。

>ディロングさんすが、
>ヨドバシ価格はポイント分を上乗せしているような感覚です。
>・・・で30000円を買うと通常は3000ポイントが付きますがそのポイントでは他店より
>10%ぐらい高い品物を買うのでポイント3000円分が2700円ぐらいの感覚。

正味ではないんですが、私全くも同じような感覚で居ります。

書込番号:11528183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/22 03:03(1年以上前)

○けっこ○さん、こんばんわ!
>投稿マナーについても、至らない点は、ご教示下さいm(__)m

ってありますのでコメントします。
非常にご丁寧に回答されているしベストアンサーも付けておられて良いとお思います。
あとは、ナイス!のボタンも押されると良いかも・・と思います。
例え回答しなくても”良かったよ”という間接意思表示なります。

私は書き込みを見たら忘れていない限り、良かれ悪しかれナイスを押します。
本当は良かれのみなんですけど、悪も含めこのネットの盛り上げ役と介します。
ナイスの積算はその方のサイト内での順位なるものに響く一因になるようです。

ちなみに私どもはベストアンサー付与はを怠っています・・・失笑
これって結構つけにくいときがあるんですよね!

書込番号:11528191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/22 06:44(1年以上前)

0カーク提督0さん、ありがとうございます。 
…そ、こういうアドバイス、結構大事なんですよ(^-^) 
アドバイスする側も相手の気分を損ねないよう、文章作るのに、気を使うのでしょうね。 

…アドバイス頂いておいて文章が上からめせんみたいでスミマセン(。・ω・。)決してそういうつもりじゃないんですが… 

「ナイス」を付けでみました。ちゃんとできたかな。

こんな機能があったんですねぇ(^-^) 
気がつきませんでした。そそっかしくてスミマセン。 
そして、ありがとうございます。

書込番号:11528382

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/06/22 07:06(1年以上前)

どうしても家電量販店のネットで購入したいのでしたら、Joshinはいかがでしょうか?
関西の家電量販店ですが、実際の店舗で購入するよりもWebの方がかなり安いです。
今ならCX3にリコー純正ストラップ(2000円相当)が付いて24500円に1%ポイント還元ですよ。

さらに期間限定のWebクーポン500円を利用すると24000円になります。

私はここで20日にオーダーして、翌日21日に届きました。

書込番号:11528420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング