『CX3とFH100の連射機能について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3とFH100の連射機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

CX3とFH100の連射機能について

2010/07/07 18:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 dezigameさん
クチコミ投稿数:1件

CX3の連射機能はカシオのFH100と比べてどのようにちがうのですか。ゴルフのスイングを写したり、体育館でバスケの試合を撮る場合はどちらが適しているかどなたか教えていただけませんか。

書込番号:11596116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/07 19:45(1年以上前)

FH100の方がちょっと大きめの画像で連写が出来るっぽいですね〜。
連写シリーズを長くやってるカシオの方が使いやすくはあるかも?

書込番号:11596375

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/07 21:12(1年以上前)

連写やハイスピード撮影等の機能はFH100が優れていると思いますが、それらの撮影をした後の処理時間(撮影終了からカードへの書き込み終了、次の撮影が可能になるまで)が、かなりかかる為ゴルフスイングなどひとつの動作で完了するような競技にはよいかもしれませんが、バスケットボールのように動作が連続して行われるような競技ですと、シャッターチャンスを逃す事も多いと思います。野球なら、打席でのスイングは撮れても、その後の一塁でのクロスプレーには間に合わない、というような事があると思います。

CX3の連写機能については、興味が無かったので確認していませんので別の方のコメントを参考にして下さい。

どの様な使い方をされるかわかりませんので不要な情報かもしれませんが、連続した動作の中の一場面を切り出すという事であれば、約300万画素になりますがSonyのHX5VでフルHD動画で撮影し、付属のPMBというソフトで静止画を切り出すという方法もあります。

書込番号:11596729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/10 14:15(1年以上前)

「スレ主さんの質問に答えるべし」という突っ込みがありそうで長い間黙っていたんだが・・・誰も指摘しないので・・・

そもそも、CX3の連写(フォーカスは1発目で固定-FH100もたぶん同じ、背面LCDモニタ)で体育館でのバスケの試合が簡単に撮れるんだろうか?そこの確認しないと、どっち買っても不幸になりそうな・・・

動きの早い物=連写でバッチリ
という短絡はしない方が無難だと思う。他の要素も大きい。

書込番号:11607753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング