『動画撮影時にマニュアルフォーカスは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『動画撮影時にマニュアルフォーカスは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

質問です。よろしくお願い致します。

動画撮影時にマニュアルフォーカスは可能でしょうか。
もしくは動画撮影前にマニュアルフォーカスで固定しておいて
動画撮影中は固定フォーカスになりますでしょうか。

検索したのですが、見つかりませんでした。
同様の質問が御座いましたらすみません。

お分かりの方、回答よろしくお願い致します。

書込番号:11659657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/21 21:07(1年以上前)

リコーのHPのよくあるQ&Aにありますよ、マニュアル以外はOK?

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03018.html

光学ズームは出来ない(デジタルズームのみ)ので、画角(焦点距離)は撮影開始時に固定ですね。

書込番号:11659860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/07/21 21:08(1年以上前)

マニュアルフォーカスは不可のようです。

フォーカス(動画)〜マルチAF*1、スポットAF、顔優先AF、コンティニュアスAF、∞

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03018.html

書込番号:11659865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/21 21:32(1年以上前)

動画中のフォーカスは最悪では自分が動けば・・・

動画重視でしたら数少ないフルHD対応を探すか、
あと半年程度待ってフルHDが主流になるのを待った方がよいかと。

CXでも他社でも気になりそうな点では?
・フルHDではないHDであること。
・動画フレーム数が十分か。
・音声入力がステレオどまりであること。
・カメラダイレクトのOUTでHD画質が維持できないこと。

書込番号:11660009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/07/21 21:47(1年以上前)

早速のご回答、ありがとう御座います。

やはり動画撮影中のマニュアルフォーカスは無理ですか。

新機種を待ちたいと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:11660101

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/07/21 22:05(1年以上前)

「仕様説明書」(リコーサイトからダウンロード可能)の
118ページに出ていますが、動画時はマニュアルフォーカスは
使えないみたいです。CX1では出来たんですけど。

書込番号:11660230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング