『電子水準器って目立っていないけどスグレモノです!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『電子水準器って目立っていないけどスグレモノです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:77件 CX3のオーナーCX3の満足度5

購入してから知ったのですが、当機は電子水準器が搭載されています。
液晶下部にバー表示や警告音など指定で、撮影時の傾きがわかり、以前は撮影後に右下がりの癖を後悔していたものが解消されました。カメラを縦にして撮影する場合も有効で、横撮影(通常)なのか縦撮影なのか自動的に判断します。
驚いたのは、カメラで静止画を再生する際にも電子水準器が活躍します。横撮影したものはそのまま表示され、縦撮影されたものは縦に表示(見た目通りに再生(画面が横長なので表示は小さくなります))されます。また、再生時にカメラを縦にすると表示も画面の向きに合わせて回転し、撮影時の上下と再生時のカメラの上下位置を一致させます。

(説明が下手で良くわからなかったらごめんなさい!)
私はこの機能に驚いているのですが、他のカメラでは常識なのでしょうか?
また、スペックや特徴に書かれていないけどこんな機能があって便利だとかいうレポートがあればレス願います。

書込番号:11769466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/16 11:37(1年以上前)

水準器は便利ですよね。
グリットガイドを頼りに撮るよりは確実です。

>他のカメラでは常識なのでしょうか?
機能的には増えだしているのではないでしょうか ^^;

>便利だとかいうレポートがあればレス願います。
レポートなどはここにもありますよ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/

書込番号:11769511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:75件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/17 02:24(1年以上前)

あ、水準器なら私も役に立ってますよ^^

あれだけへべれけだったのに、本当に普通に撮れてるのは水準器のお陰でしたから…^^;

グリッドガイドに合わせようにも、水平がない被写体では本当に真っ直ぐならなくて…

まさか私の根性が曲がってるのかと、色々と心配に…^^;


CX3は、本当に楽にいい画像を収めさせてくれますよね^^

肩肘張らず、ゆったりまったりと撮影の出来る、希有なカメラです^^

書込番号:11772844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 07:37(1年以上前)

電子水準器なら3代前のR10の頃から既にあったけどねぇ・・・

特にローアングルでの水平出しが見やすい背面液晶と相まってグー!

書込番号:11777482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング