『時々ピントが合わない時があるような気がします』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『時々ピントが合わない時があるような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:60件
当機種
当機種
当機種

合ってると思う

合ってないと思う

時々全然合ってない時がある

昆虫を撮ってみたらピント合わせが難しいです。
マクロモードでフォーカスはスポットですけどなかなかピントが合いません。
マークが緑に変わらない時もあれば緑に変わったのに3枚目みたいな写真ができてしまいます。
撮り方が悪いのでしょうか?

書込番号:11883531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/09 14:53(1年以上前)

こんにちは。
2枚目は手ブレ、3枚目はピント外れかな。
テレ端の焦点距離300mm相当ですから、このあたりのシャッタースピードだと手ブレし易いので、もう少し焦点距離を短くして寄った方がよい結果が得られ易いと思います。

時々ピントが合わない時があるのはそのとおりです。
特に作例のような光量の少ない場面や、明暗差の少ない被写体では発生し易いようです。
私も辛抱強く数撃ちで凌ぐこと多し。。です。。^^”

書込番号:11883577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/09 14:56(1年以上前)

ブレじゃないですか?。
2枚目も少しブレているようですが・・・

換算300mmでマクロ撮影は難しいですね。
静物なら三脚を使ってカメラを固定できますが、静物や草花でも屋外だと風で揺れたりしますし・・・
息をする体の動きだけでもブレてしまう事もあります。
AFに頼らずMFでピントを固定しておいて、ゆっくり身体を前後方向に動かせながら、最もハッキリ見えたところでシャッターを押すと言う手もあります。
沢山撮って、いいのを選ぶと言うやり方が無難かも・・・

シャッター速度も、もう少し稼げるといいですね。

書込番号:11883588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/09/09 15:00(1年以上前)

ありがとうございます。
シャッタースピードが遅いのはスローシンクロで撮ったからでしょうか?
スローシンクロの方がいいと思って撮ったのにシャッタースピードが落ちるんでしょうか?

書込番号:11883606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/09 15:07(1年以上前)

スローシンクロはおっしゃるようにャッタースピードが落ちますので、手ブレや被写体ブレをし易くなります。
普通の強制発光でよいでしょう。
強すぎる場合はフラッシュ調光も出来ますし。。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/flash/howto.html

こちらもご参考。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/take/

書込番号:11883633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/09/09 15:10(1年以上前)

前に見たセミの写真でストロボ使った方が綺麗だって書いてたので使ってみました。
今度は普通に強制発光で撮ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11883641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング