『日時設定』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『日時設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日時設定

2010/09/28 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

説明書には「十分に充電された電池を2時間以上入れてください」
と書いてあるのですが、電源を立ち上げると毎回日時設定が
出てきます。かれこれ2時間近くになるのですが、使用している
皆さんの場合はいかがだったでしょうか?

書込番号:11982562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/28 18:47(1年以上前)

こんばんは。
MENUから日時設定画面で設定後、OKボタンで確定されていますか?。。(為念)
それでも毎回出るなら検査入院か、一度リコーさんのサポートにご相談を。

書込番号:11982621

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/28 19:11(1年以上前)

フル充電されたバッテリーを入れて、一晩おくと朝には正常に戻るかも… (^^ゞ

書込番号:11982712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/28 19:22(1年以上前)

そろそろ正常になっていたりして ^^;

書込番号:11982751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zerowhiteさん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/28 19:24(1年以上前)

私も同じようなことになりました。
初期不良かどうか判断が難しいですが・・・
一度、日時の表示を初期設定と異なる表示にして様子を見てください。
手元に用意してないので忘れましたが
たとえば2010/99/99とかなら99/99/2010にする
それで、日時のリセットがかからなければ最初の表示に戻してもOKです。

書込番号:11982755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/28 21:00(1年以上前)

満充電した電池を入れて色々操作とかして、しばらく電源を切らない事をおススメします(^^)
すぐ電源を切るをなかなか内蔵電池に充電が行かないみたいです。
買った当日同じ現象になってリコーに聞いた事がありますm(__)m

書込番号:11983198

ナイスクチコミ!2


仮面王さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/28 22:52(1年以上前)

私も最初充電済みの電池を挿入し日時を設定し、2〜3分後に電源を切りにし再び電源を入れると、又日時設定の画面が出てきました。しかしその後直ぐに電源を切りにしましたが、それからは正常になりました。機器により個体差はあるのかも分かりませんね。

書込番号:11983930

ナイスクチコミ!0


仮面王さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/29 21:49(1年以上前)

私の友人も同様の現象でしたが、翌日には正常になっていたそうです。内部のバ
ックアップ用のコンデンサに充分充電されていなかったのが原因でしょうか?。
その後再充電するために数時間電池を取り外しても異常はないそうです。

書込番号:11988011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/29 22:33(1年以上前)

単三電池が主流だった頃は毎回の日時設定(一部機種?)が当たり前でしたね。

電池の消耗を防ごうと自宅保管や数時間撮影しない時には通電しにようにと
電池蓋をよく外していましたが、毎度の日時設定が苦労でもありました ^^;
今は逐電するのか便利ですね。

デジイチなどでは別途ボタン電池を使用していますよね。

書込番号:11988312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2010/09/29 22:57(1年以上前)

皆さん、有難うございました。

帰ってきて触ったところ、設定しなくて済むように
なりました。

有難うございます。

書込番号:11988452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング