しばらく使ってなかったCX3を持ちだして、蝶を撮影してきました。
M連写プラスで蝶が飛翔しているところを狙ってみました、(飛んでないのもあります)
今は4Kフォトがあればもっときれいに撮影できるんでしょうが、CX3の実力もなかなかのものです。
書込番号:18578845
7点
併用できるバッテリーはあるし…中古だと安いんだろうなぁ〜o(^o^)o
書込番号:18578864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DB−70なら買った後、一度も使っていないのが二つもあるんですが・・・
CX1かCX2、どこかに落ちてないかなぁ・・・
書込番号:18578920
3点
中古にもほとんど出てこない
もうユーザーが手放さないんでしょうね
書込番号:18578985
1点
実に作りの良い機種で、且つシャープな絵作りですよね。
私は久しぶりどころか、今年は一度も使っていません。R10/R6は接写にちょこっとお出まし。
この機種、後継のトップカバーの作りがやっちくなって、手を出してませんので、
当方ではお宝になっています。R10も似たところでお宝かな。
書込番号:18579318
1点
蝶とランタナ、可愛いですね♪
ランタナ、綺麗なのに日本では要注意外来種生物リスト入りしてるそうですね^^;
葉っぱはスイカズラでしょうか?
蝶の羽が光を浴びて、輝くような美しさです♪
書込番号:18579671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、コメントありがとうございます。
CXシリーズは根強い人気?があるようですね。
性能的には今のコンデジと比べてもそんなに大差ないように思います。
M連写プラスはシャッターチャンスを狙うには便利なのに、同じような機能を持つカメラはほとんどないですね。
書込番号:18582125
1点
アナスチグマートさん 今晩は
皆様 今晩は
本日、リバーサルフイルムの現像を出しに近所のキタムラさんへ
行ってきました。ついでに中古コーナーを見ると、なんとCX-3が
あるじゃないですか。2010年の4月にこのキタムラさんで購入の
スタンプが保証書にあるので、ここで買って、今回下取りに
だされたのでしょうね。とってもきれいで傷ひとつももないもの
です。
千円札数枚でお持ち帰りしました。DfやF100、D200のお供をする
旅カメラが欲しかったので良い物にあたりました。
お仲間ですので宜しくお願いいたします。
書込番号:18635618
1点
>テッチャン1948さん
ご購入おめでとうございます。
いい買い物されましたね〜
個人的にCX3はハイコントラスト白黒が面白いと思っています。
何気ない風景も、このモードで撮るとがらっと雰囲気が変わって面白いですよ。
マクロも秀逸なので、いろいろ楽しめます。
ぜひ使ってやってください。
書込番号:18635703
2点
アナスチグマートさん 今日は
>個人的にCX3はハイコントラスト白黒が面白いと思っています。
面白いですね!
ぜひ挑戦してみます。
>マクロも秀逸なので、いろいろ楽しめます。
この機械ですのでまずはマクロの試写をすすめています。
ちょっと十字キーの使い勝手に違和感がありましたが、
やっと馴れてきました。機械は馴れですから馴れないと。
6月からに2ヶ月ほど滞米の予定ですが、デジイチと一緒に
持って行きます。それまでに使い勝手をマスターしないと。
書込番号:18644095
1点
アナスチグマート様
昨日のα99でのモノクロ写真も素敵でしたが、今日のお写真も素敵ですね(≧∇≦)
やっと桜の開花宣言が出たので、私もほんの少しノイジーなモノクロに挑戦してみたいと思います(^^)
書込番号:18644109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テッチャン1948さん
CX3のマクロはテレマクロが秀逸ですよ。
ぜひ試してみてください。
拙いですが、作例をUPしておきます。
>夏津さん
α99の方も見てくださってありがとうございます。
夏津さんの桜のお写真、ぜひUPしてくださいね。
書込番号:18648795
1点
アナスチグマート様
こんばんは♪
開花宣言出ましたが、この辺りはまだ蕾が色付いて来た程度ですT_T
咲いたら下手クソでも写真をアップしたいと思っています^^;
最近よく持ち歩いている、J2になりそうですが。
早く咲かないかなあ?楽しみです(≧∇≦)
書込番号:18648863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/27 22:31:14 | |
| 14 | 2024/06/04 18:40:50 | |
| 29 | 2022/04/15 16:39:48 | |
| 10 | 2018/02/14 21:50:06 | |
| 10 | 2015/11/05 22:39:41 | |
| 9 | 2015/07/20 7:20:59 | |
| 17 | 2015/07/18 22:02:11 | |
| 2 | 2015/05/07 12:35:57 | |
| 5 | 2015/04/19 22:58:55 | |
| 15 | 2015/04/05 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















