『水滴を撮るにはもってこいです』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『水滴を撮るにはもってこいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

水滴を撮るにはもってこいです

2015/06/12 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

寄れて被写界深度が深いので水滴を撮るには良いあんばいです。
宙玉レンズのベースとしても使っています。
画像はブログ用にレタッチ・トリミングをしてExif情報は消しています。

書込番号:18864617

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 20:19(1年以上前)

素敵な作例有難うございます。

書込番号:18864679

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/12 20:33(1年以上前)

こんばんわ。

ホントにコンデジで撮った写真なんですか!?

素晴らしいです。

こんな水滴の写真が撮ってみたいです。

書込番号:18864711

ナイスクチコミ!2


スレ主 酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 

2015/06/12 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デジカメの美さん、nuttsさん、ありがとうございます。

新品で購入してからもう14000ショット程撮影しています。
リコーの色は良いですね。

書込番号:18864779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/12 22:18(1年以上前)

撮ったのは「ウデ」で、CX3はオマケ。

書込番号:18865095

ナイスクチコミ!6


スレ主 酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 

2015/06/12 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
別機種

花とオジさん、ありがとうございます。

CX-3は色合いが好みで、レタッチの耐性も高いので使い続けています。
リコーやペンタックスは渋くて良い色を出しますね。

書込番号:18865212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 01:34(1年以上前)

酔豚庵さん
腕も有るからな

書込番号:18865721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/13 02:47(1年以上前)

EF100/2.8LIS がお勧めです。

書込番号:18865796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/13 08:35(1年以上前)

素晴らしい。
望遠側のマクロは貴重ですね。
被写体にぶつからないし。

書込番号:18866175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/13 09:32(1年以上前)

ナイスですね。Exif情報が無いのが残念ですが・・・

書込番号:18866314

ナイスクチコミ!1


スレ主 酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 

2015/06/13 13:07(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

nightbearさん
ありがとうございます、お褒めいただいて恥ずかしいです。

うる星かめらさん
私のDSLRはFマウントです。
なので、EF100/2.8LISは持っていません。
手振れ補正の付いた105mmマクロは有りますが、ほぼ虫取りに使っています。
花はバストアップが好きなので標準レンズを使うことが多いです。

エリズム^^さん
ありがとうございます。
このカメラのテレマクロは結構使えるようです。
でもAFが迷いだすと悲惨です。

じじかめさん
冒頭で画像はブログ用のためExif情報は削除している旨を説明しています。
また、CX3はプログラムモードしかないのでExifはあまり参考にはならないと思います。
まあご意見の内容が別の意図と思われますので、今回はExif情報を付けてアップします。

書込番号:18866883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/13 13:20(1年以上前)

じじかめさんの書くことは無視しても良いと思いますよ。
コメントにいつも内容も無いので…。

書込番号:18866914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/13 15:03(1年以上前)

酔豚庵さん
おう。

書込番号:18867175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/14 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>リコーやペンタックスは・・・
渋い色味のペンタックスを使ってます

広角端で1cmマクロ出来ますけど、等倍で見るとザラザラです
なかなか酔豚庵さんみたいな水滴は撮れません

凄いなぁ

書込番号:18871221

ナイスクチコミ!2


スレ主 酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 

2015/06/14 22:16(1年以上前)

当機種

lycoris2007さん
ありがとうございます。

ピントチェックの時ぐらいしか等倍で見ないのであまり気になりませし、
多少のノイズ感はかえって好みです。

K-5IIsを持っていましたが、諸事情のため手放してしまいました。
またいつか戻れるようにKマウントの安レンズを1本手元に置いてます。


書込番号:18872177

ナイスクチコミ!3


dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2015/07/18 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

私も水滴を撮ってみたんですけど、こんなに綺麗になりません...(ノд-。)

同じカメラとは思えないくらい綺麗ですね♪

どうしたらこんなに綺麗に撮れるんでしょ。。。教えて欲しいですm(._.)m

書込番号:18977825

ナイスクチコミ!2


スレ主 酔豚庵さん
クチコミ投稿数:21件 よりみち 

2015/07/18 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

dopey_docさん
綺麗に撮れていますね。

自分の場合は散歩がてらなので100%手持ち、雨の日は傘を持つので結構片手で撮ります。
とにかくブレずに近づいて撮りたいのでisoは400、レンズの焦点距離は換算50〜85mm位で撮ることが多いです。
マクロの時はフォーカスが迷うことが多いので、CLOSE-UPレンズを使うとピントの合焦率が上がります。

CLOSE-UP No.4を使った画像を添付します。

書込番号:18978304

ナイスクチコミ!4


dopey_docさん
クチコミ投稿数:58件

2015/07/18 22:02(1年以上前)

酔豚庵さん

お返事ありがとうございます♪

またまた凄くくっきり鮮やかな素敵なお写真ですね(^^)

私も頑張って酔豚庵さんみたいに撮りたいです...ん〜無理っぽい(^^;

それから教えてもらったCLOSE-UPレンズって何でしょと思ってググってみたんですけど、このカメラにどうやって着られています?

書込番号:18978388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング