『使用感について(質問)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT335M OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.63kg m-Book MB-T910Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-T910Bの価格比較
  • m-Book MB-T910Bのスペック・仕様
  • m-Book MB-T910Bのレビュー
  • m-Book MB-T910Bのクチコミ
  • m-Book MB-T910Bの画像・動画
  • m-Book MB-T910Bのピックアップリスト
  • m-Book MB-T910Bのオークション

m-Book MB-T910Bマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • m-Book MB-T910Bの価格比較
  • m-Book MB-T910Bのスペック・仕様
  • m-Book MB-T910Bのレビュー
  • m-Book MB-T910Bのクチコミ
  • m-Book MB-T910Bの画像・動画
  • m-Book MB-T910Bのピックアップリスト
  • m-Book MB-T910Bのオークション

『使用感について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-T910B」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-T910Bを新規書き込みm-Book MB-T910Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感について(質問)

2010/03/20 20:13(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-T910B

クチコミ投稿数:168件

こんばんわ。

この製品とACER Aspire 5740 AS5740-15と迷っています。
ACERさんの製品は実際に電気店で触れることができたのですが、こちらの製品は実際に目で見て触れることはできていません。

そこで、こちらの製品お持ちになっている方や、同じようなマウスコンピュータさんの製品をお持ちの方に、実際の使用感をお聞きしたくて書き込みをしました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

気になっていることは2つあります。

1.キーボードの使用感はどうですか?
 キーボードは、人によって好きなタッチする感覚がさまざまですが、私はどっちかというとしっかり押す感じだけど、柔らかい感じがすきです。苦手な感じは、押し込みが浅い感じと硬い感覚です。

2.モニターはどうですか?
 私は、光沢が好きです。照明が映り込んだりしてもきになりません。これも、個人差がありますが、ピカピカしてる黒い光沢は好きです。
 映りに関しては、字がにじんだり、動画の残像が激しいと困りますが、それほど気にはなりません。

 上記の2機種には、27,000円ほどの金額差はありますが、CPU,メモリ、グラフィックの3つが向上していることと、デスクトップパソコンと違い、パーツの取替えが基本的に制限があるので、この投資は仕方がないと個人的に判断しています。

 単身赴任寮で使用する予定なのですが、2〜3年で自宅に戻る可能性があるため、モンスタハンターフロンティアオンラインなど、オンラインゲームをする予定もあり、今回購入するパソコンを5年〜7年は使いたいと思っています。  
 
 自宅には、自作機があるため、単身赴任から戻ってきたときに2台もデスクトップパソコンを置くところがありません。

 よって、今回はCPU:i5 メモリ:4GB OS:Windows7 64bitの基本構成で100,000以下のノート型パソコンを購入したいと考えています。

 なんでも結構ですので、お気軽にご教示くださると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11114779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 00:01(1年以上前)

液晶 拡大写真 (携帯でごめんなさい)

2週間程前に直営店モデルのT910B-EXを購入しました。

>1.キーボードの使用感はどうですか?

キーボードに関しては私的には確かに柔らかい感じです。
カチカチというよりペタペタ。会社で使っているvaioの
BXよりは若干浅いのかなとも思いますが、支障はないので
特に気にしていません。

あと、テンキーの配置が独特なのでちょいと慣れが必要かも
しれません。


>2.モニターはどうですか?

個人差にもよりますが、映り込みは角度調整など軽減できるので
私は特に問題にしていません。画面にじみも私は気になりません。
携帯で撮った写真が参考なればいいのですが。。

softDMAというDLNAソフトでDIGAで録った番組を見たりしていますが、
残像は今のところ気になりません。この価格帯では健闘していると思います。


ドスパラのPrime Note Galleria GT-B がこのモデルとベアボーンが一緒のように
思え悩んだのですが、マウス直営店モデルがブルーレイROMドライブ込み\99,750
だったのでこっちを選びました。


グラフィック関係だと、モンハンベンチマークは1360x768でスコアが4470でした。

Smiley Bottsuさんが検討されているAS5740-15はグラフィックがintel GMA HD
ですので、物理的に換装できないグラフィックチップの投資分の差額として
割り切られれば幸せになれるかもしれません。

書込番号:11145938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2010/03/27 11:08(1年以上前)

大変参考になりました。
本当にありがとうございます。

書き込みしてから、日数が、経つにつれ、このままどなたも…。
と不安に思っていたのです。

こちらに、書き込みをさせていただいてから、ネット環境も同時に契約を、検討しているのですが、転勤が多いため、有線は今回外しました。
ADSL、光、CATVと各会社にたずねましたが、転勤族の私には合いませんでした。

このネット契約と同時にパソコンを購入すると数万円安くなる手段を使わないのはもったいないと考え、マウスコンピュータさんに電話でたずねたところ、ソフトバンクさんのポケットWi-Fi契約をセットで購入するサービスは、残念ながらありませんでした…。

おっしゃる通り、私の望んでいる構成で、10万くらいのノートパソコンは、マウスコンピュータさんしか、いまだに見つかっていません…。

現在の希望が、ソフトバンクさんのポケットWi-Fi契約とパソコンがセットで購入できるのが1番の条件になってしまったので、私のパソコンライフは、遠くなってしまいました…。。゚(●'ω'O)゚。うるうる

貴重な情報を本当にありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

書込番号:11147403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/03/27 15:44(1年以上前)

swallow = rubyさんへ

 先ほどの書き込みをしてから、数時間しか経っていませんが進展がありました。
 
 ネット契約と同時に購入を検討していたのですが、詳しく話を聞いてみたところ私の思っていたものとは違っていました。
 ですので、結論としてはネット契約とノートパソコンは各々で進めることにしました。

 ノートパソコンは後でパーツを自由に取り替えることが困難もしくは、不可能なため今回もう1万足してCPUをi5→i7に変更しようかと思っています。
 製品名ですと、T-910B2になります。

 HDDとメモリは交換できると判断していますので、CPUだけは今回変更します。
 SSDの価格がこなれてきたらSSDに交換すると幸せになれそうですし・・・。
 
 私が希望している基本構成がこの価格帯でマウスコンピュータさんしか見つからないので、今回は、T-910B2にすると思います。

 今すぐ購入したいのですが、自分のお小遣いの関係で4月16日以降しか注文できないんです(汗

 本音を言いますと、キーボードの周りのシルバーの部分がひょっとして、個人的に気に入らないのではと心配しているのですが、言い出すとキリがないし、この価格でこの製品はほかにありませんので、思い切って購入したいと思っています。

 4月16日までに、ライバル製品がでなかった場合、購入するでしょう^^

 それでは、失礼いたします。

書込番号:11148428

ナイスクチコミ!0


tabuoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/27 23:16(1年以上前)

スレ主さんへ
この機種とエイサーの売れ筋NO,1と最初の書き込みで迷っていた事があるようでしたので
@1機種お勧めがあります
価格COMでも度々最安値にて販売している某ショップで
10万以下(79800円)でグラッフィクはこの機種より落ちますがGT230Mを搭載して
CPU C5 HD 500Gで7200回転 メモリ4G さらにブルーレイ(読み込み/書き込み)まで
ついている HP社のD6モデルがそれです

メーカー直販では、この構成をBTOすると11万くらいですが某ショップでは79800円で売っていましたので、私はそちらを購入しました

私のノートPCに求めるものはスレ主さんと似ており、10万以下である程度オンラインゲームができて、パソコンとしても5年くらい長持ちしそうなCPUを搭載している製品でしたので
私はこの構成で79800円でしたので即買いしました

やりたいゲームがモンハンですと、高度な3D機能が要求されますのでこの機種のほうが良いかと思いますが、参考までに・・・

書込番号:11150728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 11:24(1年以上前)

Smiley Bottsuさん

自分も最初はi7を乗せようか迷いましたが、バッテリーの持ち具合
(このスペックでモバイルするのもどうかと思いますが…)を考え
i5にしました。

itmediaの紹介記事でMB-T910Bの分解写真が載っており、GA988ソケット方式で
上位CPUに換装できる余地がありそうなので、保証が切れて衝動に負けたら
自己責任で換装にチャレンジしてみようと思います。

キーボードのシルバー周りが気になるのでしたらDIYになりますが、カー用品を
取り扱うお店などで取り扱ってるカーボンシートやネットで売っている
カッティングシールで保護する使い方もあるかもしれません。


tabuoさん 

そのスペックで79,800円なら確かに安いですね。自分が購入する際にその条件を
提示されたらGT230Mでも妥協していたかも。。(ブルーレイ書き込めるし。)



自作PC(Q8400)に比べても処理速度等では不満がないため
私も5年ほどは使っていきたいです。

書込番号:11152668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/03/28 14:09(1年以上前)

tabuoさんへ

 こんにちわ!
 GT230Mでそんな破格の値段が存在するんですね・・・。すごい。しかもブルーレイの書き込みまで対応ですか・・・。買い物がうまいですね〜。

 グラフィックの話まで発展できるとは思っていなかったんで、追記させていただきますと、実は・・・FF14を・・・。

 世間では、3Dをするならデスクトップが基本的なスタンスなのかもしれませんが、人間とは挑戦する生き物なのか、GT335MでFF14をプレイできないか考えています(笑
 寮生活の合間に、戦闘はできなくても、競りや職業のスキルアップ等解像度を落とせば動くのでは?と夢を持ってしまいました。
 FF14のαテストの必要スペックはGeForce 8800シリーズ以上という情報がありまして、GeForce GTS 160Mくらいならよさそうかなぁと個人的に判断しています。

 もちろん、初めはモンハンができればいいかな〜と、安直に考えていましたが、自作機でやるのは、FF14が確実なんです。10万位のノートでFF14は不可能と判断してましたもので・・・。
 もちろん、285Mや260Mといったノートパソコンもあるのですが、高くて買えません(涙

 自作機は結構すぐ構成は決まるのですが、ノートパソコンの購入がこんなにも難しいとは思っていませんでした(笑
 
 現在、希望の構成は、このT910BにDirectX11もしくは10.1以上のNVIDIAのビデオカードがのったノートパソコンなんです・・・。360Mがあるようですが、ちょっとまだ時期が早いようで、W860CUっていうCLEVOさんのところにはあるのでしょうか・・・。

 NVIDIAさんのビデオカードに固執するのは、今までパソコンの雑誌を見た感じでは、スクエニさんが出している「ラストレムナント」のベンチスコアがよい感じを受けているからです。
 FF14は、スクエニさんが出すため同じ3Dマークのスコアが出ていても、NVIDIAさんの方がより相性がよいのではないか?と考えているのです。
 
 後でビデオカードを換装しよ〜!とできないのが、ノートパソコンのつらいところですね・・・。
 GT230Mの製品にも魅力を感じているのですが、今回は少しでもグラフィックの性能を上げたいという気持ちから、i5→i7へ上げようかなと判断しています。
 2コアで周波数が高いほうがゲーム向きなのかなぁとも思っています。

 新しい候補をご教示いただき本当にありがとうございました。とても参考になりました。


 swallow = rubyさんへ
 
 itmediaの紹介記事でMB-T910Bの分解写真が載ってましたね〜^^
 私もその写真を見て、自己責任ですが、後でSSDに換装できる希望を持っています。CPUも換えられそうでしたが、電源やCPUファンに影響が出ると怖いので、初めからi7にしようかと・・・。
 i5でもi7でもその他のパーツは同じパーツの可能性が高いですけどね^^
 私、まだまだパソコン関係は若輩者なので、後で換装する部品はSSDやメモリを残しておきます(笑

 シルバーの上にカッティングシートですか!思いつきませんでした♪
 視野を変えるとそんなすばらしいアイデアが出るんですね!ありがとうございます♪

 購入予定日は4月16日です。その日まで黙々と探し続けてみます。
 たくさんのご教示ありがとうございます。

書込番号:11153295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/28 19:59(1年以上前)

tabuoさんへ

すいません。私もこの機種購入かな?と考えていますが、
HPの79800円も気になります。
某ショップへのURLを教えていただく事は可能ですか。

書込番号:11154771

ナイスクチコミ!0


tabuoさん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/29 00:12(1年以上前)

キャラバン ユー というショップです。今決算キャンペーン中で79800円で販売していますよ。http://www.caravan-yu.com/shop/default.aspx です

書込番号:11156395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/29 22:42(1年以上前)

URLを教えていただき、ありがとうございます。
HPのノート、確かに安かったです。
BDも書けるので注文してしまいました。楽しみです。
マウスコンピュータの話題でなくてゴメンナサイ!

書込番号:11160531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/03/30 17:50(1年以上前)

延長保証は無いんですかね?

書込番号:11163933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/03/30 18:05(1年以上前)

このHPのPCは液晶は光沢液晶ですか?

書込番号:11163987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-T910B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劇速! 7 2010/05/23 9:51:39
使用感について(質問) 11 2010/03/30 18:05:15

「マウスコンピューター > m-Book MB-T910B」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-T910B
マウスコンピューター

m-Book MB-T910B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

m-Book MB-T910Bをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング