『部屋の中の扉など電波通すでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

『部屋の中の扉など電波通すでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

部屋の中の扉など電波通すでしょうか?

2010/05/11 14:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

この製品の購入を検討しています。本体の設置場所から1つ部屋を挟んで隣の部屋まで電波は届くでしょうか?本体の場所から歩いて移動する場合はコの字のように移動します。具体的にはマンションのリビングからキッチンとトイレを挟んで寝室になります。←わかるでしょうか?直線距離では5〜6mくらいでしょうか。部屋の中の壁は石膏ボードです。
因みに現在はメルコの WBR-B11という無線ルーターはあるのですが、扉を開けている時にはなんとか微弱ながら接続できており、部屋(寝室)の扉を閉めると電波が途切れてしまいます。
今の製品はこの程度の障壁なら電波通しますよね?

書込番号:11346880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/12 10:13(1年以上前)

鉄板が入っているなら別でしょうが、おおむね通ると思いますよ。
あと、親機子機の近くに強烈な電波を発する機器がないかどうか。です。

書込番号:11350707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2010/05/12 10:31(1年以上前)

くるくるCさん有り難うございます。安心しました。

一応キッチンを挟むので電子レンジは有りますが、使用中には使わないと思います。

書込番号:11350743

ナイスクチコミ!0


takao6726さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 10:44(1年以上前)

子機は何を使うのでしょうか? 当方は子機にBUFFALOのハイパワーUSBの子機を使用し2部屋離れていますが電波強度は65〜80% 接続速度は270Mbpsぐらいですね。
ネット接続速度は平均で30Mbpsぐらいです。
パソコンに内蔵の場合は倍速モードが使えないのかな?
当方の無線内蔵パソコンは11nが使えないので確認ができませんが、
半分ぐらいの速度になります。
やはり倍速モードの効果はあるようです。
現在無線でつながっているのでしょうか?
それとも無線接続は初めてですか?

書込番号:11350780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2010/05/12 11:33(1年以上前)

takao6726さん
現在は、無線子機はこないだ購入した携帯電話だけです。au SH006
以前はPCも無線で接続していた時期もありましたが現在は隣どうしなので有線で接続
しています。ネットの回線速度は 30mbps前後です。

この度 iPadの購入予約をしましたので、部屋中移動して使えたらな〜と思い無線LANの親機
を新しい物にと考えておりました。
しかしながら、たった今 iPadの無線の仕様など調べようとしてググりましたらけっこう
問題があるように書かれていますね。最悪の場合は中継かますしかないのでしょうね。
バッファローのエアステーションシリーズは会社で数台扱っていて一番慣れていますので、
今回の選択肢に考えました。

現在の回線を計測すると 20〜30mbpsですのでこの半分くらいになってしまったらちょっと
キツイです。WEBを閲覧するだけなら問題ない速度なのでしょうけど。
以前はこの半分くらいの速度でしたが、最近プロバイダーを変更して向上したばかり
なんです。

書込番号:11350900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/12 15:10(1年以上前)

以前WBR-B11を使っていました。

厳密には個別の環境で決まるので絶対的なことは言えませんが、HP型番の物であれば結構いけます。
うちは、おっしゃるマンションの設置場所と寝室の関係に近いと思います。

ただ、最終的には固有の条件で決まるところ、「部屋(寝室)の扉を閉めると電波が途切れてしまいます」とあり、これは木製扉のうちでは全くと言っていいほど無く、ドアの材質も影響しているということになりますから、出たとこ勝負なところがあるのではないかという気がします。

WBR-B11は比較レベルで覚えていませんが、WBR-B11の後にWHR2-A54G54を使っていて、これでは弱くて実用になりません。

で、同じ設置条件でG300NHでは強くなるものの、接続時の失敗が出る場合がありますが、何故かG301NHでは比較で接続の失敗が無いといった感じです。
(セキュリティ等の設定は同じなのですが。。。)
こういった差について、別スレでG301NHが強いかの記述をしたのですが、なるべく条件を揃えてパソコン側の専用ユーティリティが吐く強度のデジタル数値のバラつきを比較するとさほど差が無い様にも見え、この接続のし易さの違いのみがある感じです。
(試験子機はソニーPCG-TR5PS Windows XP Pro・LAN-Express AS・11g)

あと、個人の利用環境と価値観によると思いますが、うちはWANがADSLの実効約10MbpsMAXで、それ以上のLANは外に対して無用なところ、さすがに11bのハイセキュリティで2〜3Mbpsとかに落ちるのは体感で悪いですが、11g以上ではさほど実用の問題を感じないといったのが実情ではあります。

書込番号:11351493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング