『簡易NASに期待したのに』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

『簡易NASに期待したのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

簡易NASに期待したのに

2010/09/30 00:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

スレ主 happyjpnさん
クチコミ投稿数:2件

Airstationと同社USB外付けHDDを購入し簡易NASを設定しようと
XPのDTPは問題なく接続されたけど 新しく購入したノートのWindows7の方が
まったくつながらない

サポートに連絡してやっとやっとつながって尋ねても
そちらのノートパソコンの問題ですと一蹴


書込番号:11988943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/09/30 00:37(1年以上前)

ただ単に共有が許可さてないだけだと思うけど?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5412772.html

とかさ「windows7 共有」とかで調べると結構でてきそうだけど?

書込番号:11989035

ナイスクチコミ!1


bigmomoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/01 00:15(1年以上前)

Xpで接続が出来て、7で出来ないとなれば、SMBが関係しているかも。。。
Vista以降SMBのバージョンが2に変わりました。
この製品も同じかはどうか不明ですが、私も同社のNASを利用しておりVistaから共有フォルダが参照出来ない問題がありました。この時は、サポートよりアップデートモジュール(中身はSambaのアップデート)をもらい対応したところ解決しました。

書込番号:11993858

ナイスクチコミ!0


TareSanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 05:58(1年以上前)

私の環境ではWinXPでもWin7でも共有できています。
簡易NAS機能の不具合ではなくてWin7の共有設定に問題が
まちがいなくあります。

とくに注意しないといけないのは2点。

・ネットワークと共有センターでネットワークがパブリックに
なっている場合
・ネットワーク認証レベルの見直し。

まぁ前に書いている人と同意見ですが検索してみて下さい。
いろいろみつかります。

書込番号:11994548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/10/01 08:21(1年以上前)

こんにちは。

>XPのDTPは問題なく接続されたけど 新しく購入したノートのWindows7の方がまったくつながらない

この文章から推測すると、本機の簡易NASはデスクトップのXP機で設定したように思えます。
で、最近新しくノートPC(7機)を購入したと。

これって、ただ単に本機とノートPCのワークグループが違うだけってことはないですか?
もし、デスクトップPC(XP)で本機の簡易NASの初期設定をしたなら、
本機のワークグループはXPと同じ(MSHOME)になってて、
ノートPCのワークグループ(7)は(workgroup)になってて、
意図せず共有できない設定になってしまっているとか。

PCのワークグループをデフォルトから設定変更していなければ、
XP以前はMSHOMEが標準、VISTA以降はworkgroupが標準になります。
ワークグループは、PC単体で使うにはどうでもいいようなものですが、
ネットワークを組む場合は最重要項目になってきます。
(昔、「なら、勝手に変えるなよぉ!!!」って思いました。)

本機は管理画面のNASタブ⇒共有サービスで、
ノートPCはコントロールパネル⇒システムで、
それぞれ現在のワークグループを見てみてください。
もし双方が異なっていれば、ノートPCのワークグループを本機と同じにしてください。

「そんなことわかってるよ!」っていうのならすいません。
意外とこういう単純なことで悩んでいる人が多いと思うので、
参考までに書き込みさせていただきました。

書込番号:11994767

ナイスクチコミ!2


スレ主 happyjpnさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/01 10:58(1年以上前)

まず ご返信頂いた方々本当にありがとうございます。

共有の検索をしていろいろ試していますが

未だ解決していません。



セキュリティーレベル変更 参考にさせて頂き試すもダメでした。


ワークグループの点 帰ってからやって見たいと思います。


多分 今まで貰った意見の中でとっくに解決しているはずなのですか、



当方の知識レベルが低く、、、



引き続きお願い致します。


感謝します。

書込番号:11995117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング