『簡易NAS機能について』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(LAN端子子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

『簡易NAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NAS機能について

2010/09/10 17:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

スレ主 生活者さん
クチコミ投稿数:11件

NECのPA-WR8700N-HP/NEと、どちらにしようか悩んでいます。性能的にそれほど差を感じないので、簡易NASで決めようと考えています。

NECのPA-WR8700N-HP/NEの簡易NASだと、NTFSに対応していません。
こちらの機器では、NTFSフォーマットへは対応しているのでしょうか?

また、こちらの機器では、簡易NAS機能が提供されていますが、機器が指定されています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/#feature-share
指定機器以外では、外付けハードディスクは使えないのでしょうか?指定機器以外の外付けハードディスクを使っている方は、いらっしゃいませんか?
当方すでに、IODATAの外付けハードディスクを持っているので、そちらを簡易NASで使いたいので・・・。

書込番号:11888619

ナイスクチコミ!0


返信する
fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/10 20:53(1年以上前)

生活者さん はじめまして!

以下バッファローサイトからの抜粋です。


無線親機に接続したUSBディスクをネットワークディスク(NAS)として使用する方法を説明します。
・USBディスク(ハードディスク/フラッシュメモリーなど)は、弊社で動作確認済みの製品をご使用ください。
・USBディスクは無線親機本体に直接接続してください。
・使用できるUSBディスクのフォーマット形式は、FAT12/FAT16/FAT32/XFSです。
・USBディスクを取り外すときは、以下の「USBディスクを取り外す方法」にしたがってください。
・無線親機に接続したUSBディスクをネットワークディスク(NAS)として使用する際の制限事項は以下を確認してください。
>制限事項
・エアステーションのUSBコネクターに接続できるのは、USBハードディスク、USBフラッシュ、USBカードリーダー(5ドライブ以上認識されるカードリーダーは非対応)です。デジタルカメラ、CD/DVDドライブ、USBハブ、マウス、キーボード等のUSB機器を接続して使用することはできません。
※対応USB機器は弊社ホームページ(buffalo.jp)にてご確認ください。
・エアステーションのUSBコネクターに接続して使用できるハードディスクは1台までです。弊社製ハードディスク以外のハードディスクは対応しておりません(弊社製DIU/DUBシリーズは非対応)。対応ハードディスクは、弊社ホームページをご参照ください。

書込番号:11889478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/10 21:04(1年以上前)

NTFSに対応しないのはどちらも同じ。詳しくはbuffaloしかいじってませんが、意外なものまで動くというかなんというか。
PQIのUSBメモリが動かない一方、今うちでNASになってるのはグリーンハウスのカードリーダーにつないだADATAの4GBSDカードです。

デジカメは動かないものに入っていますが、試しにつないだEX-Z700は動いちゃいましたね。転送OK.
つないでみないとわからないっていうのが結構正直なところです。

書込番号:11889528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/10 23:04(1年以上前)

>こちらの機器では、簡易NAS機能が提供されていますが、機器が指定されています。
>指定機器以外では、外付けハードディスクは使えないのでしょうか?
???
「対応商品」とは有りますが「指定」してはいないと思われますが...

メーカーも、
「過去の自社製品も含め、全ての動作確認をする時間とお金は無い」
と思われます。

「USB-HDD」自体、「PC用の周辺機器」ですから、
「PCで使えない機種がある」
となった時点で意味が有りません。
 <「接続元(先)がPC(バッファロー)かどうかを判断している」とも思えません(^_^;

「動作確認済み」の「USB-HDD」についても、
全てのPCに対して「動作確認」しているとも思えませんが...

書込番号:11890253

ナイスクチコミ!2


スレ主 生活者さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/25 15:58(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にアドバイスありがとうございました。
どなたも、有益な情報でしたので、一番早く回答していただいた方をベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:12273245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング