『HDMI出力時に横線を引いたようになる。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 4日 登録

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5450を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日

  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

『HDMI出力時に横線を引いたようになる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMI出力時に横線を引いたようになる。

2014/06/24 22:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

動画再生時

左から右へ動かす際

HDMI出力したときに画像のように真ん中より少し下で横線を引いたかのようにずれながら出力されます。
ちなみに、画面の動きが無い(静止状態)の場合は普通号が無いのですが、動画や動く物に対して、特定の場所で線を引いたかのように出力されてしまいます。
ちなみに、HDMI出力時のみで、DVIなどでは起こりません。
改善方法や考えられる原因を伝授ください。

書込番号:17662610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/24 22:23(1年以上前)

改善方法→DVIで使う

書込番号:17662648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/06/24 22:26(1年以上前)

ハイスピード対応のHDMIケーブルを変えてみるとか。
こちらは例です、おススメかどうかは不明。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hd13a/bk/index.asp

書込番号:17662660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2014/06/24 22:34(1年以上前)

sidewinder2さん
すみません。両方使用するため、難しいです。

ツキサムanパンさん
HDMIケーブルを交換して見たりもしましたが、改善されません。
ちなみに、DVIからHDMI変換器を使用すると、正常に表示されるため、原因はパソコンorグラボ本体にあるのかな〜と思います。

使用パソコンはwindows8.1です

書込番号:17662700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/06/24 23:09(1年以上前)

こういうちょっとした問題はドライバな気もしますね。
HD5450なのでHD5000系のドライバをインストールするかもしれませんが、HD5450はHD4000系に近い感じがするので、HD4000以前用のレガシードライバを適用したほうがいい気もします。

しかも、最新のドライバの方はHD7000系以降のNGCタイプに最適化されて、HD6000やHD5000は微妙な立ち位置だと思うので、HD5000の最下位の製品なら尚更。

【AMD Catalyst Driver for AMD Radeon™ HD 4000, HD 3000 and HD 2000 Series】
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows%208%20-%2064

http://www.4gamer.net/games/103/G010391/20100203064/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100204/1022693/

書込番号:17662867

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/24 23:42(1年以上前)

逆は試してみましたか?
DVI出力からHDMIの入力を試せば、どちらが悪いかははっきりします。

書込番号:17662998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2014/06/25 00:00(1年以上前)

inner-thoughtsさん
ありがとうございます。
大正解です!
ドライバが原因だったようです。
ディスプレイドライバだけ削除したら今回の問題は解決されました。
ちなみに、HD4000系はwindows8.1には対応してないんです。。。
実は前まで、HD4000系のグラボを使用していたのですが、今回Windows8.1にしたことでHD4000系のドライバが非対応ということが判明し、急遽家に転がっていた本機を装着した次第です。
どっちにしろ、買い時が来たようです。


uPD70116さん
今回は、ドライバが原因だったようです。


皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:17663092

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/26 16:42(1年以上前)

ドライバーを削除して、今はどうなっているのですか?

動画再生支援が合わない場合は、再生ソフト側で無効にすると改善することもあります。

書込番号:17668308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2014/06/27 00:05(1年以上前)

uPD70116さん

結局ドライバを削除すると、横線はなくなり滑らかに動くのですが、動画などが再生されなくなり結局HD5000系のドライバをもう一度入れました。(HD4000系はWindows8.1ではインストールできません)

現状としては、ドライバを入れたため、また横線が入る状態に戻っています。改善する方法がないようなので、買い替えしかないようです(汗)

書込番号:17670088

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/27 16:20(1年以上前)

再生ソフトの動画再生支援は切ってみましたか?

書込番号:17671749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2014/06/27 23:45(1年以上前)

uPD70116さん
そっち系もつついてみましたが、改善の余地ありませんでした。。。

書込番号:17673254

ナイスクチコミ!1


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/13 15:00(1年以上前)

今更ですが、自作PC 運用時に手元にあるものを使い、運用テストをしてみたところ、YouTubeで動画再生時のみ横線が入りました。
よって、マザーボードが正しく機能しているかどうかの実験にはよいと思います。

書込番号:24963153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 4日

SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング