『PRODIA接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 2月12日 発売

PRODIA PRD-BT105-P00

8日分の番組表を見ることができる「EPG」機能を搭載するコンパクトサイズの地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-BT105-P00の価格比較
  • PRODIA PRD-BT105-P00のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT105-P00のレビュー
  • PRODIA PRD-BT105-P00のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT105-P00の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT105-P00のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT105-P00のオークション

PRODIA PRD-BT105-P00ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月12日

  • PRODIA PRD-BT105-P00の価格比較
  • PRODIA PRD-BT105-P00のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT105-P00のレビュー
  • PRODIA PRD-BT105-P00のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT105-P00の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT105-P00のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT105-P00のオークション

『PRODIA接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-BT105-P00」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-BT105-P00を新規書き込みPRODIA PRD-BT105-P00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PRODIA接続について教えて下さい

2011/02/01 23:09(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRODIA PRD-BT105-P00

スレ主 ironmanKさん
クチコミ投稿数:11件

ど素人な質問なんですが…
現在アナログテレビにDVDプレーヤーとホームシアターを接続してます。接続は下記の様な感じです。
DVDプレーヤー →(赤白黄・光デジタル)→ ホームシアター → (赤白黄) → テレビ
ピクセラのPRODIAを使用しても上記の形はそのまま使えるのでしょうか?
それともDVDプレーヤーやホームシアターを接続できる地デジチューナーというのがあって、それが必要なのでしょうか?
どうか宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:12593240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/02 00:14(1年以上前)

今あるTVに接続されてるアンテナ線をPRODIAに差し替え、
PRODIAから赤白黄でTVに入力させます。

TVの入力は2系統ありますか?

個人的にはDVDレコかBDレコをオススメしますが。

書込番号:12593618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/02 05:24(1年以上前)

もしホームシアターに2系統以上の入力端子があれば、
映像・音声コード(赤白黄)をホームシアターに繋ぐと
地デジの音声をホームシアターのスピーカーで聴けます。

テレビ・ホームシアターの双方とも入力が1系統の場合は
別にAVセレクターが必要となりますね。

現在の接続状況から察すると録画のニーズは無いようなので
視聴のみで満足でしたら簡易地デジチューナーでもOKだと思いますが
番組の保存が不必要で、留守録や裏番組録画だけしたい場合は
HDD内蔵の地デジチューナーもあり、DVDレコやBDレコより安く済みます。

書込番号:12594176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/02 06:45(1年以上前)

訂正

地デジだけで裏番組録画をする場合、高いBDレコーダーなどを除けば
簡易地デジチューナー+HDD内蔵地デジチューナーの2台が必要ですね。

アンテナ線を分岐すれば7月24日までは
アナログTVとHDD内蔵地デジチューナーの組み合わせで裏録が可能ですが。

書込番号:12594245

ナイスクチコミ!1


スレ主 ironmanKさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/02 23:12(1年以上前)

早速回答ありがとうございますm(__)mなんとなく見えてきました(笑)
ダチャーンさん、TVの入力は2系統あります。何故か2つとも使用していますが。今更ですが、つなぎ方間違ってるかも(笑)
ケムシトリー@麿ッコさん、お察しの通り、録画は全く考えていません。
ホームシアターにはTV/AUX入力(音声・映像×各1)、DVD入力(音声映像×各1)の2入力ありますので、ホームシアターで音声聞けるかもしれません。もしできたら感動です!
ところでAVセレクターって何ですかね?(^^;)

書込番号:12597965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/02 23:46(1年以上前)

AVセレクターは音声映像信号を数種類入力し、自分が視聴したい機種を選択して出力させる物です。

スレ主さんのホームシアターに入力が2系統あるなら、
ピクセラを接続し選択することでセレクタは不要ですね。

書込番号:12598174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ironmanKさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 23:01(1年以上前)

録画はどうするかわかりませんが、値段も手頃なのでとりあえず昨日注文しました。
ダチャーンさん、ケムシトリー@麿ッコさん、丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:12602406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-BT105-P00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 0 2017/07/04 12:03:06
困っております… 8 2012/01/25 1:50:33
調整について 0 2012/01/14 10:51:52
たま―にノイズみたいのが 5 2011/12/06 11:07:01
店頭販売も一部の店では復活か 0 2011/07/28 8:48:52
地デジ非対応のTV、レコーダーと繋げたい 4 2011/07/21 12:53:29
リモコンの反応 0 2011/06/16 18:35:20
音量ボタンが使えません 2 2011/04/08 12:29:39
裏番組録画 2 2011/04/03 22:18:22
HDDレコーダーに接続 2 2011/03/18 14:09:39

「ピクセラ > PRODIA PRD-BT105-P00」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-BT105-P00
ピクセラ

PRODIA PRD-BT105-P00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月12日

PRODIA PRD-BT105-P00をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る