『買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信35

お気に入りに追加

標準

買い替え

2015/03/13 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:2638件

こんばんは。容量不足のため買い替えを考えております。容量は1Tで考えております。新製品の機種はどうなのでしょうか?
カウンターが無いのでそのへんはどうなのでしょうか?

カウンターがある機種BDZ-E510が近くのコジマに47000円で売っていたのですがどうでしょうか?それとも素直に新機種を買ったほうが後々良いでしょうか?

皆様のご意見聞かせてください。テレビはブラビアのW600の32インチです。

書込番号:18575139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/13 23:06(1年以上前)

カウンターがないよりあったほうがいいとは思うけど決め手にはならないです
あとE510はシングルチューナーだしいくらなんでも不便すぎると思いますし
そんなのに47000円出すなら
ET1100が現時点でノジマオンラインで54800円のほうがいいです

書込番号:18575199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/13 23:11(1年以上前)

こるでりあさんこんばんは。わたしもノジマさんで買おうかと2013年モデルですが思っていました。近くに高津に丸井の中にノジマさんが入ってるのですが実店舗でも在庫があるのかわからずに迷っておりました。ありがとうございます。

書込番号:18575217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/13 23:16(1年以上前)

EW1100で十分じゃね。

書込番号:18575236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/13 23:26(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんこんばんは。わたしも本当ならその機種がベストなんですが店頭で購入したいので明日、新宿と秋葉で探してこようかと思っております。
売ってそうなところご存知でしたらお願い致します。当方、東京都世田谷区近辺です。

書込番号:18575268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/14 00:03(1年以上前)

実店舗じゃ余程在庫抱えてる店じゃなきゃまずムリやで。

書込番号:18575395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/14 02:30(1年以上前)

ありがとうございます。頑張って探してみます。

書込番号:18575675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/14 09:35(1年以上前)

スマホでのストリーミング視聴を重視するなら新型(快適視聴モードあり)、
PS Vita、PSP、ウォークマン等での持ち出し視聴を重視するなら旧型(本体カウンターがないのは正直不便)、
こんな所でしょうかね。

あと新型には(やっと)LANムーブが備わったので、以降またソニーの新型に買い換える際には、従来より楽に
録画内容を移動できるというメリットがあります。但し強制コピワン化されたり諸々制約は多いですけどね。

書込番号:18576260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/14 14:24(1年以上前)

これから秋葉原に行ってまいります。

皆様のご意見聞かせていただきありがとうございます。

書込番号:18577121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/14 16:17(1年以上前)

こんにちは。秋葉原には無かったですね。新製品が出るまで待とうかと思います。

書込番号:18577458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/14 16:21(1年以上前)

最近は秋葉原よりも池袋、新宿辺りの方が家電買うには向いてますよ。

秋葉からなら割とすぐなので、寄ってみては?

書込番号:18577475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/14 16:26(1年以上前)

新宿は寄ります。小田急に乗り換えですので(^-^;

書込番号:18577492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/14 16:38(1年以上前)

通販でも実店舗あって直接買える業社あるからそこで買えば(我輩の1100もアキバで長期保証付きで買った)

書込番号:18577527

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/14 16:55(1年以上前)

まあ通販も良いのですが、実店舗で「これください」するのもまた買い物の醍醐味ですからね。
なんらか初期不良等あった場合の行動も楽だし。

新宿なら、ヤマダ、ビック、ヨドバシと3強が大型店舗を構えてますから、もしそこに無くてもそれぞれの系列店で
渋谷、池袋、川崎辺りに在庫がないか聞いてもらうのも一案です。これなら電話代も掛かりませんし。

他店に在庫があった場合、取り寄せるか取りに行くかは人それぞれですが、私だったら(上記あたりの行動範囲なら)
当日中に行っちゃうなあ。

#そして電車代を勘案すると結構高く付くのもお約束。まあ通販選ばない時点で値段至上主義から外れるのでOKですけどね(^^;

書込番号:18577576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 08:40(1年以上前)

おはようございます。秋葉原のドンキホーテでEW500が34800円で売ってましたのでそれを買って外付けで2Tをつけてしようと思ってます。もし在庫がなかったらEW1200にしようかと思います。

書込番号:18580206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/15 09:16(1年以上前)

>EW500

うーん、どうでしょうかね。この世代はインテリジェントエンコーダが省かれているので
(一つ前の世代にはある、一つ後の世代はややデグレードしたけど復活)、
画質面で少し不利になります。特に長時間録画モード(LSR以下)では目で見て分かるぐらい違うと言われています。

SR以上を使う分には大差ないようですが、そうなると内蔵HDDの少なさがネックになりますね。
ソニー機では、USB HDDには2番組同時録画できない、おまかせまる録できないなど制約が結構ありますし。

あとEW500の世代では、外からどこでも視聴が出来ません。結構、割り切りが必要な機種(世代)だと思いますよ。

#だから売れ残っていたという見方もあり。

書込番号:18580287

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/15 09:22(1年以上前)

失礼、EW500の世代では、おまかせまる録はUSB HDDに対応してましたね。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW500/feature_1.html#L2_30

書込番号:18580301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 09:32(1年以上前)

おはようございます。EW1200の方が良いでしょうか?

書込番号:18580325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/15 09:57(1年以上前)

どれがいいかはそれぞれの仕様を良く吟味した上で、どこまで求めるか(どこを割り切るか)に尽きると思いますが…。

大・大・大前提として、何を買うにしても、どこで買うにしても、「長期保証」は必ず付ける事をお勧めします。
店によって加入条件や保証内容が結構違います。

そもそもドンキって長期保証ありましたっけ?ネットで調べてもどうもはっきりした情報が得られないのですが。
最長7年保証していたという話もあれば、2年だとか、既にない(別会社に委託?)とか様々で良く分かりません。

#個人的にはビック、ヤマダ、ケーズあたりをお勧めしたいですけどね。

書込番号:18580388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 10:52(1年以上前)

コジマにてBDZ-EW1200かBDZ-ET1200を買うことに致しました。

差はよくわからないです。

ET1200の方がよいですか?

書込番号:18580581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/15 11:31(1年以上前)

それぐらいはカタログ読みましょうよ(^^;

最初の方に比較一覧表があるはずですよ。

書込番号:18580718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。コジマにてEW1200買うかEW1100をネットで買うか迷っています。

ET1200はあまり良くないみたいですね。

書込番号:18580736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/15 11:57(1年以上前)

トータルスペックでET2100系の方が良いと思うけどね(液晶表示無いのは地味に不便)それと長期保証付けるならコジマはケーズどころかビックにも劣ってた(はず)ので論外やで(ヨドで買うよりゃマシだけど)

書込番号:18580818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 12:14(1年以上前)

こんにちは。BDZ-EW1200にもインテリジェントエンコーダーは使われているのですね。

書込番号:18580872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 12:16(1年以上前)

コジマの店頭特価49800円で長期5年保証付きで54000円で購入致しました。

書込番号:18580884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 13:23(1年以上前)

BDZ-ET2100を購入しようと思います。今日買ったのは売ろうと思います。

書込番号:18581074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 13:46(1年以上前)

Super Bit Mapping for Videoって結構あるのとないのと違いますか?

書込番号:18581151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 14:15(1年以上前)

こんにちは。今使っているBBZ-RS15のほうが画質良いらしいですね(泣)初期の機種なので高機能だったみたいです。今からコジマにて返品できるかわからないですが差額でBDZ-ET2100買ってきます。

書込番号:18581240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/15 15:57(1年以上前)

なんか迷走しとるな、とっくに型落ちして在庫の無いET2100と交換なんてふつ〜ムリやろ、つまり妥協するか無理矢理にでも返金するか以外選択肢は無いで。

書込番号:18581520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/15 16:00(1年以上前)

こんにちは。型番間違えました。BDZ-ET1200でした(^-^;

同時に三番組は録画しないですが、画質につられました。

無事に交換出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:18581526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/17 08:10(1年以上前)

おはようございます。秋葉原でBDZ-ET2100が中古で売ってるのですが中古のレコーダーってどうなのでしょうか?状態が良いのは買っても大丈夫でしょうか?
皆様のご意見聞かせていただきたいです。

書込番号:18587274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/17 09:42(1年以上前)

メインで使うけど長期保証付けられないなら止めとけ。

書込番号:18587474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/17 12:52(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんこんにちは。

お店はじゃんぱらです。今週の土曜日に行ってものを確認しにいく予定です。

書込番号:18587937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/21 12:25(1年以上前)

こんにちは。今日は休みですね。秋葉原にてじゃんぱらにてかなり状態の良いSONYのBDZ-ET1100を46800円にて買って来ました。
動作も問題なく使えて嬉しかったです。こっちの方が格好いいですね。新型のBDZ-ET1200はじゃんぱらにて35000円で買い取り出来ました。

大事に使っていこうと思います。

書込番号:18600565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/21 19:15(1年以上前)

わざわざ数日前に買った現行機売っぱらってまで中古型落ち買う意味あるのか?と思うが(普通一万以上損するなら妥協するやろ)まあええわ、

それよりまれに見かける、出てから数ヶ月しか経ってないのに未開封中古品なるものを見かける事があるのだがなんでこんなん出てくるんやろ?と思ってたがその理由が分かった。

書込番号:18601623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/03/21 19:26(1年以上前)

こんばんは。どうしてもよく考えたら液晶のカウンターが必要だと実感しましたので買い換え致しました。

じゃんぱらさんにも未使用品のノートパソコンやレコーダーありました(^-^;

今後はよく考えて購入することに致します。

やはりカウンター無しはないですね。

新製品は是非ともカウンターの復活を希望したいですね。

書込番号:18601660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング