『画面のごみについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

Alienware M11xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 9日

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション
RSS


「Alienware M11x」のクチコミ掲示板に
Alienware M11xを新規書き込みAlienware M11xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

画面のごみについて

2010/03/24 21:54(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Alienware M11x

以前、土倉猛虎会さんと立ち耳ボーダーさんが報告されていた画面のゴミについて質問させてください。他にも同様の事象の方、結構いらっしゃいますか?ちょっと気になっています。
併せて土倉猛虎会さんと立ち耳ボーダーさん、その他この事象で修理をされた方など、無事解消されたのでしょうか?もしよければ状況など教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:11135700

ナイスクチコミ!1


返信する
horotanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/25 01:18(1年以上前)

自分のやつには、ゴミは入っていませんでした^^

書込番号:11136916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/25 01:35(1年以上前)

割合的にどうなんでしょうね。
ざっと思うところで、次の4通りの方がいらっしゃると思うんですよ。

・ ゴミなし
・ ゴミ混入も小さくて気がつかない
・ 明らかにゴミが目立つが、動作上問題なく泣き寝入り
・ 明らかにゴミが目立って絶えられない。返品、もしくは修理

勿論ゴミなしが当然いい訳ですが。もしくは行き届いた修理を行ってもらえれば問題ないんですけどね。

書込番号:11136992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度4

2010/03/25 13:01(1年以上前)

今回は、一言言わせてもらうよさん、horotanさん
こんにちは

大きいゴミがどうしても気になるので出張修理してもらいきれいになりました。
自分は仕事のため立会いができませんでしたが、自分が確認したものの他にもゴミがあったとの事です。

使用中に目立つ程の大きいゴミ複数のゴミが確認されている事となると生産体制に問題があると言わざるを得ません。

他で書き込んでいますが、私はこの機種内蔵のBluetoothも故障していました。
あまり問題があると安全面でも不安になってしまいます。

中国大連工場での生産によるコストダウンはけっこうですが、中国で生産するうえでの品質管理ノウハウが足りないのでは、安かろう悪かろうです。

こんないい加減な品質のままではDellの凋落は近いと思いますね。

書込番号:11138430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/25 13:43(1年以上前)

 土倉猛虎会さん、こんにちは。
 
「デルの最新工場「CCC(China Customer Center/チャイナ・カスタマー・センター)」のご紹介」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp
 によると、

>デルが日本国内で販売している製品は、中国東南部の福建省・厦門(アモイ)にあるCCC
>(China Customer Center)で生産されています

 とのことです。

書込番号:11138568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 Alienware M11xのオーナーAlienware M11xの満足度4

2010/03/25 15:55(1年以上前)

すみません
こちらの認識不足でした。

書込番号:11139012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/25 21:37(1年以上前)

皆さん情報ありがとう御座います。

私も返品する前に火を入れて確認しておけばよかったのですが、
あの時は心理的にその余裕が無かったので、いまさらながらに
確認の機会を逃したと思っています。

土倉猛虎会さん
いつも情報ありがとう御座います。
修理状況が気にはなっていたのですが、
その点は解消されたようですね。

カーディナルさん
情報ありがとう御座います。
私も大連だとばかり思っていました。
確かに私の情報は5,6年前の情報ですから。
古いですね。

今回このような質問しましたが、ある意味どの程度
まっとうな製品が納品されているのか、修理は確実
になされるのかなど、顧客管理やサポート、納品管
理、在庫管理などトータルでDELLという会社に疑い
を持っています。
判断するうえで皆様の状況を聞かせていただければ
と思います。

書込番号:11140406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/26 20:04(1年以上前)

私のPCにも画面にゴミが入っていました。PCが家に届く前にこちらの方で画面にゴミが入っていると言う情報を知っていたため恐る恐るPCを開いてみると・・・入っていました。
土倉猛虎会さんと立ち耳ボーダーさんほど大きいゴミではないですがハッキリと2箇所に確認出来ます。
DELLに電話したところクレーム修理するかしないかは確認してから決めるとの事で送り返して欲しいと言われたのでDELLにPCを送り返しました。ただ今連絡待ちの状態です。

このPCは性能は高いかも知れませんがクオリティーが低いですね。

書込番号:11144617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/03/26 20:30(1年以上前)

ピストンバルブさん
こんばんは

情報ありがとう御座います。
魅力のある端末なのにがっかりですよね。
納期は遅れる→不良品が届く→送り返す→一部直るが別の不具合が発生→送り返す…
このスパイラルが続くのではないかと心配です。

ちなみ時期的にはいつ頃発注され、いつ頃納品されましたか?
製造時期にこの事象が起因するものなのか切り分けたいと思っています。
差し支えなければお願いします。

明らかにDELLは我々ユーザをなめています。
ここで実情を明確にし、少しでもこの製品に興味を持った人が
無事納品されればよし、たとえ不具合がある状況で納品されても
ここでのノウハウがシェアされ泣き寝入りをしなくてもいいよう
にしたいものです。

書込番号:11144715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/26 23:00(1年以上前)

今回は、一言言わせてもらうよさん こんばんわ

発注したのは3月9日で、届いたのが19日の夜です。届いた次の日に電話したのですが日曜祭日はテクニカルサポートは休みとの事で連絡が取れたのは23日で、24日にPCを送り返しました。

このPCのエクスプレスサービスコードはまだ反映されてないらしく電話でオペレーターに伝えても「そのサービスコードは間違っています」って言われて電話をたらい回しにされてしばらく待たされました。(約30分くらい)しかも、最初に出たオペレーターは日本語があまり上手ではない(たぶん外国人)方で聞き取りずらく何回も聞き直すはめになって苦労しました。

書込番号:11145569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 01:05(1年以上前)

ピストンバルブさん

詳細情報ありがとう御座います。
この製品にしては異常に早い納品ですね。
今でも発注後2週間は余裕でかかるみたいですよ。
どういった製品が納品されたのか、否応なしに色々想像
してしまいますが、ただ、時期的に私や土倉猛虎会さん
と同時期だって事は間違いないわけで、やはりっ…とい
える品質ですよね。

またサポートについても苦労された経緯があったのですね。
30分の電話やり取りは大変でしたね。

異なる日に異なる担当者に全く同じ質問をすると、回答が
違ったりするんですよね。それに加えて、チャットで質問
すると、それも回答が違うんですよ。一体だれが正解?っ
て、呆れて聞いてしまいましたよ。

書込番号:11146227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/04 21:18(1年以上前)

今日、画面のゴミの修理からPCが帰ってきたのでチェックしてみると、画面は綺麗に治ってるのですが裏面のネジが一箇所取り付けられていませんでした。(左下の角)

裏面のネジが一箇所くらい付いてなくても支障は無いのかも知れませんが、見えるところのネジを締め忘れるくらいなので内部の見えない所のネジなどはしっかり取り付けられているのか心配になりました。

書込番号:11188206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/04/04 23:26(1年以上前)

ピストンバルブさん
こんばんは

そんな事が本当にあるんですね。
修理期間からすると、中国で修理だったのかもしれませんね。

しかしPCは精密機械であり、あってはならないことだと思います。
ねじ1本のことですが、信頼を失うって事がわかってないのでしょうね。
土倉猛虎会さんのBLUETOOTHの検証の件もしかり、修理も出来ない…
結局今のDELLはサポートも駄目って事ですね。

書込番号:11189066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M11x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち運びの専用ケースが\790 0 2013/08/01 14:08:40
初期不良 1 2011/08/15 2:19:53
モデルチェンジのうわさ。 0 2011/03/23 1:07:52
ディスプレイポート→vga出力について 8 2011/03/26 0:29:57
OSの再インストールについて 6 2011/08/17 17:07:48
FF14ベンチ 3 2010/07/10 15:08:39
モデルチェンジ興味はあります 1 2010/06/11 23:14:02
次期モデル発売されますねー 0 2010/06/08 18:08:58
次期モデル 3 2010/05/26 16:05:00
DELL Date safeをSDカードからのブート出来る? 3 2010/05/21 22:44:46

「Dell > Alienware M11x」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M11x
Dell

Alienware M11x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 9日

Alienware M11xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング