『キーボード動作の対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『キーボード動作の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード動作の対応について

2010/03/14 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

クチコミ投稿数:311件

すいません。過去の質問を引用させてもらいます。

>キーボードキーイン時に変な動きすることないですか?

>notepad、Excelなどで複数行の文章をタイプ中にカーソルが違うところに移動するような意図しない動きです。しかも変換前に移動されるため、元の入力場所には無変換+子音、移動した先には母音のみが入力されてしまうような状況です。タッチパッドにふれてはいないと思います。頻度はそれほど多くはないですが、文書タイプ中には1回は現れます。
[11005610]

これに対する回答として付属のDVDソフトで解消されるとのことでしたが、自分も上記と同じ症状がでますので付属のDVDソフト内の「system control manager」というソフトをインストールしました。しかしどこをどうすれば「指検出パッド・コンフィギレーター」という設定が出てきません。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089483/SortID=11005610/ImageID=583490/

どなたかご存知の方是非ご教授ください。m(_ _)m

書込番号:11083706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 14:54(1年以上前)

※あなたが、「system control manager」をインストールしてあるとして。
1 「コントロールパネル」を開く。
2 その中の「ハードウェアとサウンド」を開く。
3 さらに、その中の1行目の「マウス」を開く。
4 この中の「指検出パッド」タブを開く。
5 その中の「設定する」ボタンをクリック。
6 設定項目の「パッドを有効/無効にする」の+をクリック。
7 そこの「タイピング検出」に「キーボード使用中パッドを無効にする」のオプションボタンがあるので、レ点を入れる。
8 以上です。これがあなたのおたずねの回答であればいいですが。。

書込番号:11084108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2010/03/14 15:20(1年以上前)

うきみやさん 

早速のご返答ありがとうございます。
「system control manager」はインストールしてあるのですが、

1 「コントロールパネル」を開く。
2 その中の「ハードウェアとサウンド」を開く。
3 さらに、その中の1行目の「マウス」を開く。
4 この中の「指検出パッド」タブを開く。

「マウス」まではあるのですが、ここの「4」の「指検出パッド」のタブがでてきません。。。

付属DVDでほかになにかインストールするものがあるのでしょうか?

書込番号:11084208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 15:48(1年以上前)

 うきみやです。
 ごめんなさい。「system control manager」ではなく、「Install Driver」の中の「TouchPad」をインストールしてみてください。

書込番号:11084315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2010/03/14 16:08(1年以上前)

うきみやさん
「Install Driver」の中に「TouchPad」という項目が無いんです。。。

付属DVDがおかしいのでしょうか???

書込番号:11084389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 17:16(1年以上前)

まるごろさん
 あなたのディスクは、このほかにも(私のと比較してですが)、「ChipSet Patch」もメニューにはないようです。つまり私の「Install Driver」には、8種類のドライバーが用意されています。
 で、あなたのこのディスクを調べてみましょう。
1 貴方の貼り付けてくれた写真のこの画面から、「Browser CD」をクリック。
2 すると、エクスプローラが開いて、DVDの中身が見えます。見てください。
3 そこで確認することは2つ。
4 一つは、そこにあるフォルダーの「win732」(貴方のマシンのOSが例えばwin7 64bitなら「win764」です。)に入って、「TouchPad」というフォルダーがあるか確認する。あれば、その中に入ると「setup.exe」があると思うので、実行できます。(でもまだ実行しないで。)
5 二つ目、実は、あなたのDVDには、そうした「win732」などのフォルダーがないかもしれません。「Brower CD」を開けたら、フォルダーやファイルの更新日時を確認してください。
6 ぼくのDVDでは、「win732」フォルダーは、2009年12月12日10:55に更新されています。もしフォルダーのタイムスタンプがそれより古いのかあるいは、フォルダー自体がないのであれば、そのDVDは、この機械のDVDではなく、前のシリーズのものの可能性があります。
7 こうした場合は、速やかに購入先に連絡をして適切なDVDディスクを手に入れるのがいいかと思います。
8 ちなみにMSI本社のドライバーのダウンロード先を見ましたが、ご希望の「touchpad」ドライバーは、「This device uses the native driver bundled in operating system.」つまり、システムに組み込み積みということでおいてありませんでした。
9 お役に立てなくて残念です。ドライバーを安全に手に入れる方法が見つかりましたら、書き込みしたいと思いますね。では。

書込番号:11084642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2010/03/14 23:13(1年以上前)

うきみやさん

私も先ほど下記、MSIのサイトにて確認しました。
http://www.msi.com/index.php?func=nbdriver&maincat_no=135&prod_no=1882&driver_os_no=1#os

うきみやさんのおっしゃっていたとおり、DLできませんでした。。。
しかし、合点がいかないのが、「システムにアドオンされている」ということなのに、
タッチパッドの設定はできないし、付属DVDにもドライバが無いし。。。

いったいなんなんでしょうか、、、
早速明日にでもメーカーに問い合わせてみます。

また報告させてもらいます。

いろいろと調べていただきありがとうございました。^^

書込番号:11086604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2010/03/16 20:10(1年以上前)

MSIサートセンターに問い合わせしたところ、返事が来ましたので一応ご報告いたします。


>MSIサポートセンターです。
お問い合わせの件につきまして、大変申し訳ございませんがCR500のタッチパッドはOS標準のマウスドライバで動作しておりますのでドライバーの用意がございません。
Windows起動中にFnキーとF3キーを同時に押していただきますと一時的にタッチパッドは無効となりますのでそちらで代用ください。
なお、再度キーを操作するか、パソコンを再起動させると再び使用できるようになります。
お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。


とのことです。上記の回答だと全てのCR500が設定できないかと思ってしまいますが、実際"指検出の設定ができる"CR500もあるのでイマイチ納得できませんでした。
そこでサポセンに電話で確認したところ、どうやらタッチパッドの部品メーカーがCR500の型式によって異なるようです。
なので、私と同じバージョンの方がいましたらFnキーとF3キーを同時に押しでタッチパッドを無効にする方法しかないようですね。

また、いろいろとネットで調べていましたら結構参考になるサイトを発見しました。


ご参考までに^^

http://www21.atwiki.jp/cr500/pages/1.html


書込番号:11095302

ナイスクチコミ!1


horigonyさん
クチコミ投稿数:22件 CR500 C50T31-HUBSのオーナーCR500 C50T31-HUBSの満足度5

2010/03/18 22:39(1年以上前)

皆さんのやり取り、拝読させていただきました。実は私もCR500 C50T31-HUBSを購入し、同様の【文字飛び】の事象があり、大変困っておりました。

私もまるごろさんさんと同様に、
1 「コントロールパネル」を開く。
2 その中の「ハードウェアとサウンド」を開く。
3 さらに、その中の1行目の「マウス」を開く。
4 この中の「指検出パッド」タブを開く。
の操作で3「マウス」まではあるのでしたが、「4」の「指検出パッド」のタブが出て来ませんでした。

その後うきみやさんの、[11084108]、[11084315]の書き込みを見まして、付属DVD内の「Install Driver」の中の「TouchPad」をインストールしましたら、「指検出パッド」タブが表示されました。タブを開き、書き込みされた内容の設定をしましたら、、文字飛びも無くなり大変快適に文字入力が出来る様になりました。

大変参考になりましたので、この場をお借りしまして、ご報告させていただきました。ありがとうございました。

書込番号:11106012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング