『他機種との比較』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A495

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A495のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A495 の後に発売された製品PowerShot A495とPowerShot A1200を比較する

PowerShot A1200

PowerShot A1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

PowerShot A495CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

『他機種との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A495」のクチコミ掲示板に
PowerShot A495を新規書き込みPowerShot A495をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

他機種との比較

2011/08/22 01:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A495

クチコミ投稿数:364件 PowerShot A495の満足度5
当機種
当機種
別機種
別機種

全てこんな構図で撮りました

A495

G10

P6000

この機種に使われているレンズは、廉価機ながらガラスらしいのですが(未確認)、1000万画素に抑えた素子、手ぶれ補正が無い事も画質に良い影響を与えているのか(詳しくはわかりません)、廉価機とは思えない画質を提供してくれます。

初めて撮影する時は、大して期待もしていなかったのですが、撮影してみてビックリ!上位機種と何ら遜色無い絵が撮れます。

そこで他機種との比較してみました。

撮影時間、日にち、構図、などバラバラで正確性は無いですが、すべて手持ちで簡単に撮影したもので、広角端から、中心部を900×700でPCから切り出したもので、参考程度にして下さい。

建物の壁の質感などは、一番残っているような感じです。

書込番号:13403714

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:364件 PowerShot A495の満足度5

2011/08/22 02:13(1年以上前)

当機種
当機種

目の後ろにピントがきてる

マクロも優秀で、カナヘビを撮影したものですが、拡大してみますと、目の後ろにピントが来ているのが分かると思います。

どこにピントがきているのか分からない機種がある中、ピントの山がどこにあるかはっきり分かるのも凄いです。

廉価機で今は4千円以下でもあるみたいですが、この値段でこの画質を出せるCANONはやはり凄いですね。

書込番号:13403734

ナイスクチコミ!3


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/22 04:25(1年以上前)

安価が故に37mm〜122mmという降格に振らないズーム範囲が好結果の要因でしょうか。
CANONのエントリー機は画質そのものより遅いフォーカスとシャッターレスポンスが良くなれば買いのモデルになりますね。

書込番号:13403825

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/22 06:56(1年以上前)

エントリーモデルでも撮影環境(日中の明るい所など)によっては、上位機種に負けない画質という良いサンプルですね。

書込番号:13403919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/22 10:54(1年以上前)

A495もなかなかいい写りですね。昨日、4000円切りという情報が出ていました。

書込番号:13404366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 PowerShot A495の満足度5

2011/08/22 22:35(1年以上前)

皆様 今晩は。


曇天雲様

確かに37mm〜122mmと無理をしていないところも、画質に良い影響を与えているのかもしれません。
A495は、フォーカスとシャッターレスポンスも上位機種と比べても、遜色なく早いんですよ♪


m-yano様

エントリーモデルでこれだけ画質が良いと、わざわざ高い機種を買わなくても十分じゃあないか。という気にさせられます。


ひろジャ様

自分は半年位前に、8千円ほどで激安だ!と思って購入したのですが、今や4千円以下ですか!!
サブに購入しても損の無い機種ですね。 いやメイン機種になってしまうかも(笑)

書込番号:13406820

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A495」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
訳有っていまさら購入! 4 2013/04/28 20:19:29
ヒストグラムも見れます 3 2013/01/03 8:51:11
日付用電池は別.... 4 2012/08/12 18:18:52
乾電池使用でマクロ1cmはすばらしい! 3 2012/09/09 9:21:46
電池の消耗 6 2012/08/15 17:46:32
ピントあいますか? 4 2012/02/16 6:08:06
他機種との比較 5 2011/08/22 22:35:11
3980円 6 2012/07/16 13:59:53
A495のAdobeLR3併用時のクオリティ 4 2011/08/05 22:06:37
¥5,980- 0 2011/05/20 13:18:23

「CANON > PowerShot A495」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A495
CANON

PowerShot A495

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A495をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング