『ピントあいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A495

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A495のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A495 の後に発売された製品PowerShot A495とPowerShot A1200を比較する

PowerShot A1200

PowerShot A1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

PowerShot A495CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

『ピントあいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A495」のクチコミ掲示板に
PowerShot A495を新規書き込みPowerShot A495をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントあいますか?

2012/01/29 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A495

クチコミ投稿数:9件

会社で使うカメラを探しています。

今使っているカメラはGEのA1455なのですがここ1ヶ月くらいでだんだんピントが合わなくなってきました。オートでしか撮らないのですが被写体(事故車)から2Mほどはなれるとほぼピントがあいません。50CM位まで近づけばあいます。接写になっているとかではありません。

屋外での使用がメインなので「寒さが原因かな?」と素人ながらに思い、家に持ち帰り十分に室温に戻して使用したところサクサクピントがあいます。

寒さが原因なのですかね?だとしたら買い替えしか道がなさそうなのでキャノン好きですし単三使用可能で安価なA495がいいかなと思っています。

寒くてもピントあいますか?

書込番号:14080551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/29 02:38(1年以上前)

こんばんは
キャノンのページによりますと、PowerShot A495本体の動作温度は0 - 40℃となっています。http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000054087&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Fdigitalcamera&i_tx_contents_file=54087-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1

ひとまず、GEのA1455の電池の接点や、充電器を使用しているなら、それとともに充電器端子の掃除してみてはいかがでしょう??動作が安定するかもしれませんね。単三型の電池を使うカメラは、専用バッテリーを使うカメラに比べて、バッテリーの端子もしくはバッテリーチャージャー(充電器)の端子が汚れやすく、汚れにより正しく使用できないことがあります。乾いた布または綿棒などで汚れを拭き取り、再度バッテリーを装着してください。

電池も寒さに弱いですから、チェックした方が良いです。
安い単三電池などはもともと容量も少ないでしょうから、寒いところでは役に立たないかもしれません。
充電池は、エボルタですと寒さにも強いと思います。
http://panasonic.jp/battery/drycell/evolta/series/charge/05.html
サンヨーのエネループも、寒さにはつよいですね。

書込番号:14080933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/29 09:31(1年以上前)

キヤノン コンパクトデジタルカメラ 総合カタログ P21・22
全ての動作環境が0〜40℃になっています。
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/dcam/index.html



こんなのもありますよ。
これならゲレンデでも思い切り持ち歩けそうですね。

PENTAX Optio WG-1 GPS
マイナス10℃の低温環境下でも動作が可能な耐寒構造
http://kakaku.com/item/K0000227106/

書込番号:14081469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/29 10:08(1年以上前)

現在アルカリ乾電池を使っているのなら、ニッケル水素充電池(エネループ等)に
替えてみてはいかがでしょうか?
但し、エネループを買う場合はコンビニ等で売っているエネループライト(容量950mAh)ではなく
白い1900mAhのものを選んでください。



書込番号:14081577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/16 06:08(1年以上前)

さんがく様、ぃそ様、じじかめ様

貴重な意見ありがとうございます。電池は白いエネループを使用しており、
端子の掃除もしてみたのですが今のところ改善は見られません。

取引先の保険会社の方が偶然にもA495を持っておられたので
ピントが合うか試し撮りさせてもらったところ不自由なく撮影できましたので
購入しようかと考えております。


皆様、今回はありがとうございました。参考になりました。
また何かあれば質問させていただきますのでその時はよろしくお願いいたします。

書込番号:14160473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A495」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
訳有っていまさら購入! 4 2013/04/28 20:19:29
ヒストグラムも見れます 3 2013/01/03 8:51:11
日付用電池は別.... 4 2012/08/12 18:18:52
乾電池使用でマクロ1cmはすばらしい! 3 2012/09/09 9:21:46
電池の消耗 6 2012/08/15 17:46:32
ピントあいますか? 4 2012/02/16 6:08:06
他機種との比較 5 2011/08/22 22:35:11
3980円 6 2012/07/16 13:59:53
A495のAdobeLR3併用時のクオリティ 4 2011/08/05 22:06:37
¥5,980- 0 2011/05/20 13:18:23

「CANON > PowerShot A495」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A495
CANON

PowerShot A495

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A495をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング