『昨日買って来ました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『昨日買って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日買って来ました。

2010/08/19 03:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

スレ主 きおのさん
クチコミ投稿数:8件

デジカメを買うことになったのですが、IXYの新作の30Sか、10Sでかなり迷いました。

迷っているのは、

30S
・夜景やお店など薄暗いところが綺麗に撮れる。
(真っ暗な場所でも明るく撮れる!!)

10S★
・30Sよりも昼間は綺麗に撮れる。
・タッチパネル式。

の2種類。

結局10Sを買ったんだけど私の設定がいまいちなのか(?)夜景は綺麗に取れませんでした。。
なので返品して30Sを…とも思ったんですけど、デジカメをプレゼントする相手はタッチパネルが好きみたいです。、ipad・iPhoneも持っています。

サプライズであげたいので相談出来ないしどうしようww

せっかくカメラ持つなら機能操作の重視じゃない映像など

書込番号:11781590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/19 04:06(1年以上前)

夜景なんてそんなに多く撮るのでしょうか?

それに夜景は三脚が基本ですね
ミニ三脚も一緒に付けてあげたらどうでしょう

書込番号:11781638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/19 04:44(1年以上前)

いやー、プレゼントってホント悩みますね。

えー、カメラの基本性能は置いといて(ヲイヲイ)タッチパネルについてiPhone&iPadユーザーとして申し上げます。
Appleのマルチタッチはかなり優秀で(なにしろタッチパネル命ですから)そこら辺の流行に乗じたにわか作りのタッチパネルは見劣りするものが大半です。
自分もデジカメやケータイのタッチパネルを興味本位で色々いじってみたことがありますが満足出来るものはありませんでした。
さらに言えば、このカメラのタッチパネルは俗に圧感式(抵抗膜方式)呼ばれるもので、iPhoneの静電容量式とは操作感も異なりますので(触れると押すの違い)慣れていると逆に使い辛いかもしれません。
好みという事はそれだけ拘りがあるとも考えられるので、傍目では同じようでも本人には歴然とした違いを感じる事もあるでしょう。

とは言え、自分がプレゼントされる立場なら、一生懸命選自分の好みに合わせて選んでくれた気持ちだけで十分嬉しいですので、多少の的外れもご愛嬌と思って有り難く使わせて頂きますけどね。

書込番号:11781653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/19 06:08(1年以上前)

>私の設定がいまいちなのか(?)夜景は綺麗に取れませんでした

一番良いのはシーンモードの「長秒時撮影」ですが、シャッタースピードなど設定が面倒なら「打上げ花火」でもキレイに夜景が撮れると思います。
ただし三脚は必須です。

書込番号:11781728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/19 07:33(1年以上前)

手持ち撮影なら、30Sでもあまり違わないかも?

書込番号:11781852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/19 07:33(1年以上前)

コンデジに三脚ってのも無粋な気がしますが、ゴリラポッドとかユニークでプレゼントのオマケとしては面白いかも?
iPhoneにも付けられるセットや別売りアダプターもありますしね。

http://www.amazon.co.jp/ゴリラポッド-iphone/s?ie=UTF8&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aゴリラポッド%20iphone&page=1

書込番号:11781854

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/19 08:17(1年以上前)

これでも十分活用できますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2004/11/16/424.html

書込番号:11781925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/19 08:38(1年以上前)

小さなこれでも、あるのと無いのでは大違いです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000316617/index.html

書込番号:11781964

ナイスクチコミ!1


スレ主 きおのさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 23:38(1年以上前)

買ってから半月くらい経ちましたが、一応相手に聞いてみたところ、相手はデジカメにタッチパネル機能はこだわっていなかったようです…(汗)

しかもこのデジカメのタッチパネルの鈍さに驚きました…。
撮った写真を彼氏と見ていたのですが、パネル操作をしていて反応鈍さに二人で「うぅ…」と唸っています(苦笑)

こんな事なら30Sを買えば良かったと後悔しています(泣)

それに10Sに比べて、前に持っていた930 ISの方がタッチパネルの反応が良かったように感じます。

みなさん回答本当にありがとうございました…!

書込番号:11866971

ナイスクチコミ!0


スレ主 きおのさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 23:41(1年以上前)

回答有難うございました。

このデジカメのタッチパネルは信用できませんね(汗)

次回また何か質問した時に回答よろしくお願いします。

書込番号:11866997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング