『一戸建ての1Fと2Fでの使用について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『一戸建ての1Fと2Fでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一戸建ての1Fと2Fでの使用について

2010/11/09 23:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 tono254さん
クチコミ投稿数:27件

フレッツ光ネクスト200Mbpsへの乗り換えを期に購入を考えています。
今はAtermの旧型機を1Fに置き、アンテナと中継機で何とか電波が2Fに届いています。
本機はかなり強力のようですが、オプションにアンテナがないようなので少し不安です。
私と同じ環境の方、よかったら、電波強度等、使用感をお聞かせ下さい。
当面は、1FでノートPC、2FでデスクトップPCが使えればよいです。

書込番号:12191875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/10 00:55(1年以上前)

>私と同じ環境の方、よかったら、電波強度等、使用感をお聞かせ下さい。
との事ですが、
>今はAtermの旧型機を1Fに置き、アンテナと中継機で何とか電波が2Fに届いています。
という情報では「同じ環境」かどうかは判らないと思いますm(_ _)m
 <「Atermの全ての旧型機」「中継器」が共通の仕様なら別ですが...


>当面は、1FでノートPC、2FでデスクトップPCが使えればよいです。
コレにしても、「1階に親機を置く」事が前提だと思いますが、
そこからの距離や移動する場合の範囲についての情報も有りません。
 <2階のデスクトップは「中継器」と繋ぐって事でしょうか?
  「中継器」=「イーサネットコンバータ」?


こういう質問をするなら、
「親機と子機の距離、遮蔽物の数と質」
などの情報を、今お使いの機器の「型番」と共に書いた方が良いと思いますm(_ _)m
 <絵に描いてレイアウトなども判ると、アドバイスされる方も、
  何に注意を置くべきかなども教えられますし...



無線LAN自体、「やってみないと判らない」ことが多い状況で、
情報が無い質問をされても、回答出来る方が出てきてくれるかどうかは..._| ̄|○
 <距離などは一切気にしない状況での使用感などで良いのでしょうか?
  親機から3m程度での使用感でも?

書込番号:12192263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/10 07:07(1年以上前)

家の構造が分からないのに、同じ環境の情報を求めても、良い書き込みはないでしょう。

書込番号:12192796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/11/10 21:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、情報が不足していました。
確かに世の中に全く同じ環境なんてないですよね。人に聞くより自分がやってみればいいこと
ですが、安い買い物ではなかったので、何か情報が得られればと思ったわけです。
実は、今日、ショップでうちの環境を話して相談し、子機付きのPA-WR8700N-HP/NEを注文
したところです。BUFFALOも比較対象になりましたが、性能はNECが圧倒的に上だそうです。
実物で、実際にやってみますのでこれ以上の回答は結構です。お手数をおかけしました。
ちなみに今は、Aterm純正のアンテナと54M対応のBUFFALO製中継機で何とか2Fの角の部屋に
電波が到達しノートPCの無線LANにつなげています。Atermの真上の部屋では難なく到達し、
NEC製イーサネットコンバータでデスクトップにケーブル接続しております。

書込番号:12195689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/11 15:51(1年以上前)

ヤマライさんへ、
>ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、情報が不足していました。
???
もしかして、tono254さんの別IDってこと?_| ̄|○

何かの目的でIDを使い分けているのでしょうか?...


それとも、別のスレに対する書き間違え?

書込番号:12199109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング