『スマホでwifiしたいのですが繋がらない』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『スマホでwifiしたいのですが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

スマホでwifiしたいのですが繋がらない

2013/01/03 17:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

スマホはドコモギャラクシーノート2です。これの前のエクスぺリアso-02cもできませんでした。
自宅の無線ランルーターでwifiにしたいのですけど。
スマホで設定して接続とは表示され、↓↑点滅してますのでルーターと繋がってるはずなんですが、ネットは繋がりません。

SSIDのWARPSTAR**A とか**Gとか**GWとか変えて見ても同じなんですが・・なにが悪くて駄目なのか分かりません。
一応スマホでwifiなどで調べて操作してみたんですがなぜか駄目なんです
専門なことは分かりませんが・・。

ルーターの初期設定とかにしてみるしかないんでしょうか。

書込番号:15564801

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2013/01/03 17:45(1年以上前)

添付されていた「つなきかたガイド」のSTEP3を行って下さい。
WR8700Nのインターネット側の設定が出来ていないためだと思います。

> SSIDのWARPSTAR**A とか**Gとか**GWとか変えて見ても同じなんですが・・

設定を行う時はWARPSTAR**AかWARPSTAR**Gに接続して下さい。

書込番号:15564852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/03 17:48(1年以上前)

google playにある「Atermらくらく無線スタートEX for Android」をスマホにインストールしてみては如何でしょうか?

書込番号:15564868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/03 18:19(1年以上前)

step3のUSBステックセットご利用の場合を見たんですが、子機を接続のところはどうするんでしょうか?流れをみてるのでまだ作業していませんが・・。

アプリを使ってみましたが駄目でした。接続はなっていますがネットへは繋がらないようです。

書込番号:15565005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2013/01/03 18:30(1年以上前)

> step3のUSBステックセットご利用の場合を見たんですが、子機を接続のところはどうするんでしょうか?

もしかして見ている資料が違うのでしょうかね。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_tsunagikata_nu.pdf
のSTEP3にはUSBスティックの説明はありません。
USBスティックはSTEP2-Bです。

インターネット側の設定をするのですから、
インターネット回線等に関する情報がないと何とも言えないです。

・インターネット回線の種別は?(光/CATV/ADSL)
・インターネット回線の事業者名は?
・WR8700Nのインターネット側にある機器の型番は?

書込番号:15565048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/03 19:00(1年以上前)

資料ですが私のは1版になってるので古いみたいです。ちょっと違いました。
あれでいうとステップ4になりました。
インターネットはNTT光で
ビッグローブで繋いでます。
モデムにはONUと書かれてます。

書込番号:15565153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2013/01/03 19:27(1年以上前)

> インターネットはNTT光で
> ビッグローブで繋いでます。
> モデムにはONUと書かれてます。

それならば、
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_tsunagikata_nu.pdf
のSTEP3の「らくらくネットスタートでブロードバンド回線の設定をしよう」
において、PPPoE設定を行って下さい。
なお、プロバイダから送られてきているユーザ名とパスワードが必要です。

書込番号:15565272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/03 22:58(1年以上前)

いやはや、返信もらう前に色々してたらルーターの初期化しちゃいまして、サテライトマネージャを終わさないとかんたん設定出来ない状態なったんですが、途中で止めれないようで進まなくなってしまいました。どうしたらいいか色々してるんですが…また明日考えてみます。

書込番号:15566379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/04 11:02(1年以上前)

ルーターの設定を初期設定にしてやりなおしました。古いパソコンでらくらく無線でつないだのですが。
今までのパソコンの「子機をつないでください」のサテライトマネージャが終了できなく困っています。
また、初期設定したせいかネットに接続できないのですが・・。

書込番号:15568120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/04 11:22(1年以上前)

今までのパソコンにらくらくスタートのCDをインストールしてやり直しまして
インターネットオプションの接続のプロキシ・・を接続しないにしたら接続なりました・・。
??
何回やってもいまいち分からないですが、ネットに接続できたのでよしとしました。

もともとのwifiですが・・とりあえずやめときます。アドバイス下さってすいませんがまたのやる気になったときやってみます。ありがとうございました。

書込番号:15568208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2013/01/04 11:24(1年以上前)

> 今までのパソコンの「子機をつないでください」のサテライトマネージャが終了できなく困っています。

子機の型番は?
サテライトマネージャはどこまで処理が済んでいるのでしょうか?
つまりどこで止まってますか?

書込番号:15568213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/04 11:48(1年以上前)

どうも。子機はないのです。親機だけのモデルを使ってますので。なので、子機の設定はしなくてよかったのですけど・・途中で中止したいのですが、できないのですかね?
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_tsunagikata_nu.pdf
で書かれてるところのstep2-Bの最後の子機を接続してくださいのところで終わってます。

書込番号:15568317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/04 12:01(1年以上前)

wifi設定でルーターへのパスワードを求められますが、何のパスワードになるんでしょうか。

書込番号:15568377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2013/01/04 12:11(1年以上前)

> http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_tsunagikata_nu.pdf
> で書かれてるところのstep2-Bの最後の子機を接続してくださいのところで終わってます。

step2-BはUSBスティック(USBアダプタ)を親機に接続するための操作です。
なので子機(USBアダプタ)は何を使っているのかを尋ねました。

> wifi設定でルーターへのパスワードを求められますが、何のパスワードになるんでしょうか。

パスワードも状況によっていくつかあります。
「つなきかたガイド」のどの箇所のパスワードでしょうか?

書込番号:15568413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2013/01/04 12:13(1年以上前)

再びアプリのらくらく接続でしてみましたらwifiでつながりました。

書込番号:15568421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング