『ファイル転送は親機経由でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『ファイル転送は親機経由でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル転送は親機経由でしょうか?

2010/05/20 11:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

クチコミ投稿数:22件

イーサネットコンバータセットを買って、
持っているPC3台を、すべてWL300NE-AGに繋ごうと思っているのですが、
サイズの大きいファイルのコピーをよくしますので、転送速度が気になっています。

Ethernetコンバータ(WL300NE-AG)に2ポート接続口がありますので、
1つ目に、PC-A
2つ目に、スイッチングハブを接続して、PC-B と PC-C の2台
の合計3台を接続したいと考えています。


例えば、以下のようにファイルを転送する場合、
親機のWR8700N経由で、転送されるのでしょうか?

・PC-A → PC-B (PC-B → PC-A)
 PC-A → PC-C (PC-C → PC-A)
 WL300NE-AG側だけで転送されるのか?

・PC-C → PC-B (PC-B → PC-C)
 ハブ内だけ(WL300NE-AGまで)で転送されるのか?

親機に無線でデータが飛ぶとしたら、転送に時間がかかりそうなので質問しました^^;
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11384003

ナイスクチコミ!0


返信する
st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/20 12:04(1年以上前)

PC-A←→PC-B(C)
WL300NE-AG + スイッチングハブだけ

PC-B(C)←→PC-C(B)
スイッチングハブだけ

>親機のWR8700N経由で、転送されるのでしょうか?
いいえ

書込番号:11384124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/20 12:45(1年以上前)

便乗質問させて下さい。

コンバータやスイッチングハブに直接有線で接続されているPCやTVなどは
IPさえ割り当てられていれば親機を経由せずにデーターがやりとりされると思うのですが、

コンバータWL300NE-AGが2台あって

コンバータWL300NE-AG@に接続されているPC
←→コンバータWL300NE-AGAに接続されているTV

を親機WR8700Nを経由せずに通信可能でしょうか?

親機が1階で子機(コンバータ)2台が2階にあるのでできれば無線で親機を経由せずに通信する方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:11384238

ナイスクチコミ!0


st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/20 13:23(1年以上前)

WL300NE-AGは子機同士が直接通信するアドホックモードに対応していません。
親機を介するインフラストラクチャモードでの通信になります。

書込番号:11384354

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/05/20 13:28(1年以上前)

WL300NE-AGは子機であり、子機間通信(アドホック)をサポートしていないので、WL300NE-AG間での通信は必ず親機を介します。

ご要望のようなネットワークを構成したければ、子機コンバータではなく、リピーター機能(WDS)をもつ複数の親機同士で構成する必要があります。

書込番号:11384365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/20 19:18(1年以上前)

データは最短経路で通信

添付の絵が、無線接続した機器と、優先接続した機器での関係を示しています。

データは、それぞれの接続で、「最短経路」を通ります。

「PA-WL300NE/AG」同士での通信は出来ません。
必ず、「親機(PA-WR8700N-HP)」を経由することになります。
 <これは、無線LANにおいて、基本的な「仕様」です。

バッファローなどの「中継機能」が有る製品の場合も、
「有線接続」なのか「無線接続」なのかの違いで、
結局は、「どこと接続しているか」が重要で、
それらを含めて「経路」として通信することになります。
 <「PA-WL300NE/AG(A)」を「中継器」に置き換え、
  「イーサネットハブ」を「イーサネットコンバータ」としても同じということです。
    ※「中継器」−「PC1」と「中継器」−「イーサネットコンバータ」
     が、「無線接続」の状態になるだけです。

書込番号:11385224

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/05/20 20:23(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
親機を経由せずに転送することが分かって安心しました。
名無しの甚兵衛さん、画像まで添付して頂き、ありがとうございます。

書込番号:11385477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/06 01:33(1年以上前)

スレ主でありませんが私の便乗質問も解決致しました。

しばらく使用してみての感想ですが今のところ全く問題なく使用できており、
フルHDのテレビ録画ファイルでも親機経由でも全くコマ落ちなしで再生できています。

いい商品だと思います。もう少し安ければいいのですが…

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:11457852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング