『最近、調子が悪いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『最近、調子が悪いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

最近、調子が悪いのですが・・・

2013/10/15 10:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

先週辺りから、
特に5GHzでの「通信が切断しやすくなってしまった」ようなのですが、
他に同じような状況になっている方はいらっしゃいますか?

10/9に「WR8700Nファームウェア Ver1.0.17」へのアップデートがあったようなのですが、
そのせいなのかと思っています。

連休は、
設定を確認してみたのですが、解決しませんでした。

書込番号:16708764

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/10/15 19:57(1年以上前)

「他」になっていますが、質問では無いのでしょうか?


>特に5GHzでの「通信が切断しやすくなってしまった」ようなのですが、
>他に同じような状況になっている方はいらっしゃいますか?
無線LANは、それぞれの環境で状況が変わるため、一概には言えないです。

ただ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/SortID=16697367/
の書き込みは有るので、可能性が無い訳では無いかも知れませんm(_ _)m
 <AllGreenHandさんは問題が出ても、レスしているNYC777さんは問題無しなので、
  上記の通り、「アップデート」が原因とは限らない可能性も...

一度、全ての電源を入れ直すと、改善したりすることもありますが...


>10/9に「WR8700Nファームウェア Ver1.0.17」へのアップデートがあったようなのですが、
>そのせいなのかと思っています。
「自動更新」をしていて、今のバージョンは「1.0.17」なのですか?


>設定を確認してみたのですが、解決しませんでした。
設定を変えた事が有るなら意味はあるかも知れませんが、変えていないのですよね?
 <設定状態を保存などしていて、今の設定と比較したって事でしょうか?

「Web設定画面の見た目」が同じでも、実際には「AtermWR8700N」内部のデータが違っている可能性も無い訳では...
 <大幅な修正などが行われると、たまにそういう問題が出る事も有りますが、
  今回の修正は、そこまでの影響は無い様には思いますが...m(_ _)m


周辺のAP(親機)の状態を確認出来れば、「チャンネル干渉」などの可能性も考えられますが...
 <「ノートPC」や「スマホ(Android)」は、持っていないのでしょうか?
  持っていれば「inSSIDer」などを使用して、周辺の「AP」の存在を確認出来ますm(_ _)m

書込番号:16710504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2013/10/15 21:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。

密かに、私一人の問題なのかなぁと思いつつ、
質問でではなく、独り言のような気で投稿しましたが、
なるほど、他にもアップデートで不具合のある方がいらしたのですね。

確かに、私の症状もAllGreenHandさんと同じような症状ですね。

「自動更新」で「1.0.17」になっていました。
私の場合、設定を変えるといっても、IPアドレスを変更してみたりする程度です。

旧バージョンのダウンロードができるようなので、ダウンロードしてもとに戻るか試してみます。

inSSDIerで掴むSSIDを確認してみます。

書込番号:16710847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/10/15 22:04(1年以上前)

>私の場合、設定を変えるといっても、IPアドレスを変更してみたりする程度です。
これは、「AtermWR8700NのIPアドレス」って事ですか?
 <「サブネットマスク」や「DHCP」についての知識が有っての範囲なら大丈夫だとは思いますが...
どうしても、情報が中途半端になると、間違っている事なのか問題無いことなのかが判りませんm(_ _)m
 <そういう変更が原因となる可能性も有るわけですし...

書込番号:16711192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング