『呆れました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『呆れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

呆れました・・・

2010/10/06 14:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:13件

ある日突然壊れました・・・ 通信が不安定に成りだし、断続的に成りだし、とうとう繋がらなくなりました。 まあ、機械ものだからしょうがないのだが、はじめは楽観視していたものだが・・・ いろいろ弄って見たが良くならず。

 最初にAterm診断センターに連絡し、ネットが繋がらない状態を説明した際、此方が子機無線器も見て欲しくて一緒に回収して欲しいと言っているにも拘らず、無線ランの親機だけを回収に来ますとのことを告げられた・・・

 3日ほどして親機異常なしで帰ってきたが、つないで見ても依然繋がらず・・・

 サポートセンターに電話をして解決策を伺うも、2時間ほど掛けても解決せず、翌日という事に・・・

 翌日も、お昼休みを潰して2時間ほどサポートして貰う。 前日に言われた通りにウイルスソフトも外し、念のためセキュのサポートセンターにも聞いてみたがそんな報告は上がってないとの事。が、以前、解決せず。

 しかも、週末に掛かるのでまた来週に電話しますとの事で、何も解決せず・・・

 週が明けて連絡を頂き、またまた2時間掛けるが・・・ 結局解決せず!!! あとは考えられるのは、子機の不具合でしょうか?との事!!! 初めからその可能性は?と此方から言っていたのに・・・

 さすがに此方も付き合いきれずに、サポートを寄越すか、代替機器を用意するか、返金するか迫った所、責任を放棄して返金との事!!

 一週間掛けて付き合わされて、待たされて、お昼休みも潰して6時間・・・ 挙句にはすぐに対応できないので返金しますという体たらく・・・

 しかも、返金手続きのFAXにお決まりの定型文での謝罪のみ・・・

 呆れて物も言えません・・・

 因みに、そのあと夜直ぐにバッファローさんの無線LANを買ってきてつないだ所、10分程であっさり繋がりましたよ・・・ 何をしてたんでしょうかね(笑)

 まず第一に、最初にすべて機器一式をなぜ回収しなかったのか?

 また、サポートの女性も丁寧ではあるが、3日も掛けて解決できないし・・・ 一々、技術の者に状態の確認をしますとの事で電話口で待たされる時間が有り、無駄が多すぎる!!! 無理ならさっさと判る者に変わって欲しかった・・・

 最後に、返金となった後にチャンと上の者が出てきて、謝って欲しかったですね!!!

 ネットの評判が良かったので其方の機器を購入しましたが、直ぐ故障するわ、解決できないわ、最後の対応も気が利かないわ・・・

 今迄、気に入って色々使っていただけに残念です。

 お客も時間を使って問い合わせをしてるのだから、もっと自覚を持って欲しいものです。 とにかく疲れました・・・ 呆れました・・・

書込番号:12019142

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/07 03:06(1年以上前)

ご愁傷様でした。

ちなみに、
>そのあと夜直ぐにバッファローさんの無線LANを買ってきてつないだ所、
>10分程であっさり繋がりましたよ・・・
との事ですが、コレは「親機、子機セット」なのでしょうか?
出来れば、その型番も教えて貰えると幸いですm(_ _)m
 <購入予定の方にも有用になると思います(^_^;


>まず第一に、最初にすべて機器一式をなぜ回収しなかったのか?
については、サービスとの経緯が判らないので、何とも言えません。
状況を踏まえた上で、何を回収すべきかをメーカーも判断しているはずなので...



以下については、返信されなくても結構ですm(_ _)m
 <質問みたいな事も書かれていますが、気にしないで下さい。
  個人的な「疑問」とか「つぶやき」と思って結構ですm(_ _)m


ご利用の環境が判らないので、
経緯については何とも言えませんが、
>此方が子機無線器も見て欲しくて一緒に回収して欲しいと言っているにも拘らず、
というのは、ご自身では「無線子機が怪しい」と言う何か根拠が有ったのでしょうか?

「PA-WR8700N-HP」と有線接続すればネットが使えるとの確認が取れたからとか、
書かれているのが「結果」だけなので何とも言えません...m(_ _)m
 <「子機を付けるとネットに繋がらない」という話なら、
  メーカーも「子機を交換(回収)」になるとは思うのですが...
   ※PC側のUSB端子が原因の場合も有るので、
    端子を変えるとか、確認すべきことはいろいろ有るとは思いますが、
    何処までを検証されたのかはこちらでは一切判らないので...

上記にもある「バッファローの無線LAN」がどちらなのか判らないのですが、
その製品と、NECの製品との接続テストはしたのでしょうか?
 <それが出来れば、
  「何を使うとうまくいかない」=「それが怪しい」
  と判ると思いましたが...



出来れば、今回の問題において、
ご自身で、どういう確認を行い、
それでも解決できなかったことを踏まえたメーカーが、
どういう対処方法を試行したのかを書いて頂き、
結果、解決できなかったと言うのが判れば、
今後、同様の障害が発生したユーザーの「解決への糸口」になると思われますm(_ _)m
 <こういう障害が起きたら、どういう事を確認すれば良いのかが判るようになります
  また、それらの対処方法を試行してもダメなら、
  「交換(購入直後)/買い替え」が必要と...





どうしても、読んでいると「製品の不具合について」というより、
「メーカーのサービス(対応)について」の書き込みに見えてしまいましたm(_ _)m
 <もちろん、製品に不具合が出たことは問題だとは思いますが、
  「何が言いたいか」がちょっと違っているように感じましたm(_ _)m

もちろん「書き込み分類」を「その他」にしているので、
問題にはならないとは思います。

一応参考までの話ですが、メーカーのサービスについての不満なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/ItemCD=007750/MakerCD=57/
に書いた方が、全ての製品に通じますから、
他の製品で不具合が起きたときでもサービス対応について、
他のユーザーさんにも参考になると思いましたm(_ _)m



無駄な返信で長々と、大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12022245

ナイスクチコミ!4


muenさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 08:01(1年以上前)

ろくに初期調査・切り分けもせずに、メーカーに全部調べろ、
という丸投げ姿勢が見える。
支離滅裂なクレーム、問い合わせに対応するメーカーも大変だね。

じゃなければ、親機だけ回収という話にはならないよね?

書込番号:12322440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/12/20 14:15(1年以上前)

皆さんのご意見参考になりましたが、私自身、機械物に関しては、製品の操作自体はそれほど不自由しない程度の理解です。

ご意見される方々は、すばらしい知識をお持ちかもしれませんが、ほとんどの人が、良くわからないままに使っておられると思います。

メーカーもそんな人達を対象にして売っているから、簡単設定などが付いてるんでしょ?

上記の方のご意見のように、


《  ろくに初期調査・切り分けもせずに、メーカーに全部調べろ、
という丸投げ姿勢が見える。
支離滅裂なクレーム、問い合わせに対応するメーカーも大変だね。 》


というのは、それが出来るのであれば、最初からサポートなどいらないでしょう?

勿論、いろいろ自分なりに弄ってみて駄目だからサポセンに電話したのです。

大体、初期調査も何も、困ったから電話したのであって、初期の事なら聞いてもらう中ですぐに判るでしょう?

言われるとおりに指示を受ける中で、此方からもいろいろな可能性は聞きましたよ、USB端子、パソコン本体、ウイルスソフトなど・・・

要は、一週間も時間をかけるなら、回収してくれた方が結果が早かったでしょうにと言うことです。

機器が悪くなければ、送料持ちになっても誰も文句は言わないでしょう。

此方も無理なことを言っていたわけでもなく、一週間もサポセンの方の言われる通りに設定をいじってみたが、この結果だったと言ってるだけです。

現に、そのままバッファローの AWZR-HP-AG300H/U をそのまま繋いだだけですが、直ぐにつながって、今でも普通に使えております。


書込番号:12394477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング