『PA-WL300NU/AG ドライバのみのインストールについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『PA-WL300NU/AG ドライバのみのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

お世話になります。

先日、こちらのセット品が処分特価\4780だったため衝動買い、
子機についてはLAN-W300AN/U2からの変更です。
サテライトマネージャはなぜかインストール時にブルースクリーンとなってしまうため
ドライバのみインストールしました。
Windows7 Pro 64bitです。
その後、問題なく接続できているのですか、疑問が少し。

(1)デバイスマネージャからこのアダプタを覗いてみても、設定項目等なにもない。
(2)「ハードウェアの安全な取り外し」にこのアダプタが表示されている。

(1)については、サテライトマネージャを使用しない限り、アダプタの設定は
弄りようがないということでしょうか?
といっても、標準で倍速設定有効となっていれば、ほとんど弄る箇所もないのでしょうけど。
他社製品ではデバイスマネージャから倍速設定や無線のON・OFF等、設定できたかと思います。

(2)については、今まで使用したことのあるアダプタ(バッファロー、ロジテック等)では
表示されたことがないので、NEC特有のものなのでしょうか?

NECのアダプタは初めてなのですが、皆様いかがでしょうか?
ご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:15184905

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/10 11:26(1年以上前)

> (1)デバイスマネージャからこのアダプタを覗いてみても、設定項目等なにもない。

倍速設定になっていれば、不要かも知れませんね。

ただ「Windows7 64bit版専用Aterm WARPSTARユーティリティ Ver1.21 (2011/04/18)」が最新ですが、付属のバージョンは最新ですか。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl300nu-ag_win.html

> (2)「ハードウェアの安全な取り外し」にこのアダプタが表示されている。

以下の説明書41ページにも、「ハードウェアの安全な取り外し」の説明がありますから、仕様でしょうね。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300nu-ag/wl300nu-ag_manual.pdf

書込番号:15184964

ナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/10/10 13:06(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

ユーティリティについてはダウンロードしたものを利用しましたので最新版です。
解凍後にインストールが行われますが、その途中(1/4〜4/4と表示されてたような?)で
ブルースクリーン→再起動です。
インストールが中途半端な所で中断してしまったようで、アンインストーラー起動せず、
OSの「プログラムのアンインストール」には表示されずと、えらく難儀させられました。
システムの復元でとりあえず復旧できたように感じられます。
なので解凍完了後、「次へ」のクリック待ち状態のまま解凍先からWin7 64用のドライバを
デバイスマネージャからあててやり、「キャンセル」でユーティリティのインストール中断してやりました。

(2)につきましては、あ〜申し訳ありません。
アダプタの取説は未チェックでした。
重ねてありがとうございます。
仕様のようですね。
というかこのセット品、ルーターの取説は結構眺めましたが、アダプタについては
見た記憶がありません。
付属していなかったかな・・・。
帰宅次第、確認してみます。

書込番号:15185339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/10 15:08(1年以上前)

NRCの無線LAN機器は電源回りに弱点があって、停電やブレーカーオフなど予定外の電源断で壊れることがある。
他社の無線子機は通電中に抜いても大丈夫だから”安全な取り外し”に名前は出てこないけれど、NECのは壊れる可能性があるから”安全な取り外し”の手順を踏むようになっている。

書込番号:15185662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/10/10 18:55(1年以上前)

> (1)デバイスマネージャからこのアダプタを覗いてみても、設定項目等なにもない。

WL450NU-AGでは、デバイスマネージャからは、ストリーミングモードと送信出力の設定項目があります。Win XP。
WL300NU-AGでも送信出力ぐらいはありそうに思えるのですが。

書込番号:15186372

ナイスクチコミ!0


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2012/10/10 21:01(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

>>Hippo-cratesさん
自分もどこかでそのようなクチコミを見たような気がします。
しかし本当ならとんだ地雷製品ということに・・・。
まぁ安かったこともありますし、しばらく様子を見てみたいと思います。

>>羅城門の鬼さん
本当ですか!?
ん〜こちらはデバイスマネージャから
NEC AtermWL300NU-AG(PA-WL300NU/AG) Wireless Network Adapter
こちらを見てみても【全般】【ドライバー】【詳細】【電源の管理】
これらのタブしかなく、設定項目はないようです。
とりあえずは速度150Mbps以上でるようなので、倍速動作はしているのかな。

書込番号:15186918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/10/10 22:54(1年以上前)

> こちらを見てみても【全般】【ドライバー】【詳細】【電源の管理】

WL450NU-AGでは、【全般】【詳細設定】【ドライバー】【詳細】で、
【詳細設定】の中に設定項目があります。
機種によって違うのかも。

書込番号:15187545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング