『PC接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,000

タイプ:ステレオマイクロホン 重量:270g AT9943のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT9943の価格比較
  • AT9943のスペック・仕様
  • AT9943のレビュー
  • AT9943のクチコミ
  • AT9943の画像・動画
  • AT9943のピックアップリスト
  • AT9943のオークション

AT9943オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

  • AT9943の価格比較
  • AT9943のスペック・仕様
  • AT9943のレビュー
  • AT9943のクチコミ
  • AT9943の画像・動画
  • AT9943のピックアップリスト
  • AT9943のオークション

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT9943」のクチコミ掲示板に
AT9943を新規書き込みAT9943をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続について

2013/10/06 16:06(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > オーディオテクニカ > AT9943

スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

デスクトップパソコンのマイク端子に接続して、Adobe Audition を使ってアコースティックピアノの録音をしたくて、マイクを探していたところ、この商品を見つけました。

しかしメーカーHPに”※パソコンには使用になれません。”と記載されています、同社の他の商品(一般製品 > マイクロホン > ステレオ >)を見てみたら殆どの製品に”※パソコンには使用になれません。”と記載されています。

実際に、デスクトップパソコンのマイク端子に接続しての使用は出来ないのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:16673135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2013/10/06 16:21(1年以上前)

電池駆動式のため、その電圧がPCのマイク入力に印加されてしまいますので

PCに対しては使用できません。マイク入力 → マザーボードを故障させる

書込番号:16673183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/10/06 17:13(1年以上前)

マニュアルPDFにパソコン接続記載は無いので、PCに搭載されているマイク端子が普通モノラルなので、このマイクのステレオミニプラグが使えないということでしょうか。
http://www.audio-technica.co.jp/items/contents/101/model/AT9943/donwload/AT9943.pdf

書込番号:16673342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/10/06 18:04(1年以上前)

私のノートPCのマニュアルを見たところ、マイク入力端子は2極タイプのモノラル、3極タイプのステレオは入力可能で、上の書き込みはスルーして下さい。
ステレオ・バックエレクトレットコンデンサー型は普通のビデオカメラなどに対応しているのに、PCは出来ませんというのはマニュアルにも記入してもらいたいですね。

書込番号:16673506

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2013/10/06 22:14(1年以上前)

あずたろうさん
書き込みありがとうございます。
確かに、当該品の電源は電池専用でしたね、プラグインパワー方式両用かと思っていました。
電池専用なので、PCで使えないって事なのでしょうか。

キハ65さん
書き込みありがとうございます。
>PCに搭載されているマイク端子が普通モノラルなので・・・・
同社製のモノラルマイクロフォン(AT9942やAT9944)には、※2 一部のパソコンでは使用できません。
になっていますので、ステレオで取り込めないからなのでしょうか。

あずたろうさんがおっしゃるように、AT9943 は電池専用なのでPC不可で、他の同社製ステレオマイクロホン
はPCのマイク端子がモノラルなので、不可って事かもしれませんね。


書込番号:16674518

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2013/10/07 21:37(1年以上前)

メーカーに聞いてみたところ、
あずたろうさんがおっしゃるように、この商品は電池方式専用なので、PCのマイク端子では使えないそうでした。
又、AT9940やAT9941については、キハ65さんがおっしゃるように、普通のパソコンのマイク端子はモノラルなので、使えないと記載しているようです。

書込番号:16677951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT9943」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電力消費 6 2024/09/17 18:42:08
電池の液漏れ対策 2 2023/09/28 5:52:00
延長コード 7 2023/09/18 9:00:47
ケーブルが断線しちゃいました。 2 2023/08/23 21:04:12
電池について 5 2020/07/19 20:06:26
AT9943の音質はどうでしょうか。 0 2019/10/07 23:43:14
マイクのノイズ音 1 2017/03/08 8:56:29
PC接続について 5 2013/10/07 21:37:44
AT9943を買ったのですが 1 2013/08/15 21:21:36
リニアPCMレコーダー選び 0 2012/12/28 19:41:57

「オーディオテクニカ > AT9943」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT9943
オーディオテクニカ

AT9943

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

AT9943をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング