その他カメラ関連製品 > オーディオテクニカ > AT9943
すみません、質問です。アルカリ電池使用とマニュアルにはありますが、エネループは使用してはだめなのでしょうか?
書込番号:23514776
0点
Ni-MHだめとの記載はないので使えると思いますが。
ただアルカリで500時間ですから入れっぱなしOnで一か月近く。
ダイソーで20円/本ですし、どちらでも良いような。
書込番号:23514825
![]()
1点
ニッケル水素電池を乾電池仕様の機器に使うには少なくとも二つの課題があります。
@電圧が低いこと。通常の乾電池が1.5〜1.6V程度なのに対して1.2〜1.3V程度です。それにより動作が不安定になることがあります。
A電流を必要とする機器では、通常の乾電池であれば内部抵抗で電流が制限されますが、ニッケル水素電池ではがんがん流れるので、配線容量を超えて発熱することがあります。
今回の場合Aはないと思いますが、@が不明です。よって、ちゃんと動作するかどうかはやってみないとわかりません。
書込番号:23514936
1点
フツーに使えますけど
肝心のパフォーマンスが…
買ってしまったんならもう遅いですが
わざわざ買い揃えるマイクじゃないなあ
自分が価格(ここ)の書き込みをアテにして買って
一番損したと感じた商品ですからね
書込番号:23518529
0点
コスパの問題ではなく、電池切れで音声録れないのは洒落にならないので都度電池交換するのはゴミを増やすので嫌だったのです。エネループ使えました。ありがとうございます!
書込番号:23545011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > AT9943」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/17 18:42:08 | |
| 2 | 2023/09/28 5:52:00 | |
| 7 | 2023/09/18 9:00:47 | |
| 2 | 2023/08/23 21:04:12 | |
| 5 | 2020/07/19 20:06:26 | |
| 0 | 2019/10/07 23:43:14 | |
| 1 | 2017/03/08 8:56:29 | |
| 5 | 2013/10/07 21:37:44 | |
| 1 | 2013/08/15 21:21:36 | |
| 0 | 2012/12/28 19:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








