『メモリー増設出来ますか』のクチコミ掲示板

2010年 2月13日 発売

Eee PC 1001HA (ブラック)

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型WSVGA液晶搭載Netbook(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,143

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.25kg Eee PC 1001HA (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1001HA (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1001HA (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のオークション

Eee PC 1001HA (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月13日

  • Eee PC 1001HA (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1001HA (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1001HA (ブラック)のオークション

『メモリー増設出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1001HA (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1001HA (ブラック)を新規書き込みEee PC 1001HA (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設出来ますか

2010/04/05 17:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1001HA (ブラック)

クチコミ投稿数:184件

このPCは、メモリーを 2ギガに出来ますか。
 空きスロットがないことは承知いたしてます。
 2ギガ 1枚を増設出来るか
 お答え願えますか。
 よろしくおねがいします。

書込番号:11191732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/05 19:07(1年以上前)

>> のんべーおやじ さん

ユーザーではありません。
なので、無責任な回答になる恐れがありますが、一言。

装着されている1GBのメモリですが、取り外しできるようになっていれば、2GBのメモリーと交換は可能です。認識できると思います。

私が所有するN270、N280、Z520、すべて交換済みです。

書込番号:11192139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2010/04/05 20:35(1年以上前)

 初老な者さん、返信有難うございます。
 解体は、得意なので がんばってみます。
 ヂスクトップの自作はしているのですが
 このては、久しぶりですので。
 ついでと言っては何ですが、
 規格は、SODIMM の 何でしょうか。
 その辺の、詳しいHPも教えていただけますか。
 いろいろ、申し訳ありません。
 只今、猛勉強中です。

書込番号:11192501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/05 23:36(1年以上前)

メモリ規格がAsusの製品スペック表にも出ていません。

装着されているメモリを見れば分かるのではないかな?

無責任で恐縮です。

書込番号:11193747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/06 14:55(1年以上前)

以下のサイトにシステム診断ツール(EVEREST Ultimate Edition )があります。

http://www.altech-ads.com/Others/EVERESTUltimateEdition.htm

試用できると思いますので、ダウンロードして、試してみてください。

SPDの項目で、装着されているメモリの規格が分かります。
装着されているメモリがSPD対応していない場合は、表示されませんので、その場合は、マザーボードでメモリの有効クロック数が分かります。

書込番号:11195874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2010/04/06 18:04(1年以上前)

 初老な者さん、返信遅れまして申し訳ありません。
 まだ、購入検討中でして。
 本体を持っていません。
 色々有難うございました。
 CPUーZで見ても同じことが出来ますので
 購入したら、やってみます。
 記載している、HPがなかったものですから
 先に知っておきたいと思って
 書き込みしました。
 ありがとうございました。

書込番号:11196421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 21:37(1年以上前)

2GBに出来ますよ
今日別件でアキバに行ったんで、人柱的に2GBのSO-DIMMを買って
エイヤッと交換したらあっさり認識しましたよ

折角買いに行くならマシンそっくり持って行った方がいいです
ショップの人がモジュールを見れば
経験的にどんな規格の物かある程度は解ります

ちなみにメモリーの規格を書いておきます
PC2-6400

底面のメモリーポケットが開けられるよーになっていて
しかもユーザーレベルでモジュール交換できるよーになっているのに
メモリーの仕様を公開してないのは
恐らく、この機種は最安価格帯のいわゆるご奉仕商品であり
このまま使って欲しいというメーカー側の含みがあるからなんでしょうね
じゃないと、上位機種が売れなくなっちゃうからね(笑)

ちなみに私の1001HAは、HDDは既に640GBに載せ替えてあります(爆)

書込番号:11851362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/03 04:44(1年以上前)

規格はPC2-800の間違い
すんまそん

書込番号:11852760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2010/09/04 21:42(1年以上前)

 DECA_Radio さん
 お返事有難う御座いました。
 こちらも、2Gに増設できました。
 解決済みですので、宜しくお願いします。

書込番号:11861081

ナイスクチコミ!1


low-lowさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/11 14:13(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。
DECA_Radioさん、のんべーおやじさん、直接名指しでの書き込みで大変申し訳ないのですが
私もメモリの増設を試みたのですが、認識いてくれません?
お二人は、どちらのメーカーの物を使用されたのでしょうか?
こちらは素人なものですので、質問の内容におかしなところがあるかもしれませんがその辺は
ご勘弁戴きたくおもいます。
ご教授のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:12043523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/10/13 20:27(1年以上前)

 こんばんは。
 お返事遅れました。
 私の使用しているメモリーは
 http://kakaku.com/item/05209012145/spec/
 こちらです。
 どちらの、メモリーをご使用ですか。
 PCのメモリー規格はは、CPU-Zを使うと
 確認できます。
 メモリーは、相性出ますが
 規格は合っていますか。
 確認してください。

書込番号:12055011

ナイスクチコミ!0


low-lowさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/13 21:56(1年以上前)

のんべーおやじさん返答ありがとうございます!どうやら私のは規格があっていなかったようです(-_-;)
さっそく同じものをアマゾンにて購入しました!
色々ありがとうございました。

書込番号:12055553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 15:22(1年以上前)

バッファローのメモリを差してみましたが、1GBしか認識してくれません。
http://kakaku.com/item/K0000028707/

のんべーおやじさんのシリコンパワーのやつにすべきでした。

書込番号:13756255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/11/12 22:21(1年以上前)

 むーん・らいと さん こんばんは。
 私のは、トランセルドです。
 今年の夏に、手放してしまいました。
 今は、タブレットで遊んでます。
 PCパーツ関連は、かなり相性があります。
 よく調べて、注意してから購入をした方が良いですよ。

書込番号:13758140

ナイスクチコミ!0


Yes!!!!さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/10 15:16(1年以上前)

はじめまして。のんべーおやじさんと同じトライセンド製2GBを購入、交換したのですが、1GBの認識のままでした。なぜでしょう?どなたか教えて下さい。

書込番号:13873964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/12/10 21:56(1年以上前)

Yes!!!! さん
こちらのソフトで、確認できます。
インストール後、Memory と SPDを開くとメモリー情報が確認できます。

http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

パソコン自体、相性があります。
同じパソコンでも、同じパーツが動くと限りません。
もう一度バッテリーを抜き、放電を確認してから挿し直しを
してみてください。
それでもダメなば場合は、相性保証を付けていれば交換等して下さい。
後は、評価の高いブランドのメモリーを、最購入しかないですね。

私の経験からですが、2Gに交換してもさほど変化はなっかたです。
ネットブック程度では、必要無いのでは。
重い仕事は、ディスクトップで行いましょう。

書込番号:13875536

ナイスクチコミ!0


Yes!!!!さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 11:22(1年以上前)

早速ありがとうございます。再度、バッテリーをはずし、メモリカードを抜き差しすると、2Gを認識してくれました!

書込番号:13877763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/12/11 14:49(1年以上前)

Yes!!!! さん よかったですね。
パーツの交換、組み立てには
冬場は特に、静電気などには注意が必要です。
バッテリーを、外しての放電は必修です。


書込番号:13878489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1001HA (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1001HA (ブラック)
ASUS

Eee PC 1001HA (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月13日

Eee PC 1001HA (ブラック)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング