『10分に1回位画面が0.1秒だけ消えたような感じになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G235Hbid [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G235Hbid [23インチ]の価格比較
  • G235Hbid [23インチ]のスペック・仕様
  • G235Hbid [23インチ]のレビュー
  • G235Hbid [23インチ]のクチコミ
  • G235Hbid [23インチ]の画像・動画
  • G235Hbid [23インチ]のピックアップリスト
  • G235Hbid [23インチ]のオークション

G235Hbid [23インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • G235Hbid [23インチ]の価格比較
  • G235Hbid [23インチ]のスペック・仕様
  • G235Hbid [23インチ]のレビュー
  • G235Hbid [23インチ]のクチコミ
  • G235Hbid [23インチ]の画像・動画
  • G235Hbid [23インチ]のピックアップリスト
  • G235Hbid [23インチ]のオークション

『10分に1回位画面が0.1秒だけ消えたような感じになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「G235Hbid [23インチ]」のクチコミ掲示板に
G235Hbid [23インチ]を新規書き込みG235Hbid [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G235Hbid [23インチ]

クチコミ投稿数:121件

デスクトップパソコン IdeaCentre K430 31091AJとHDMIケーブルでこのモニターとつなぎ、VGAでIOデータの19インチのモニタにつなぎデュアルモニターで使っているんですが、
10分に1度位の間隔で0.1秒位、画面のサイズを調整したような感じで画面がチカチカっと動きます。

IOデータの19インチの方は何もならないので、こちらの画面に原因があるのかなと。
ためしにHDMIケーブルを違うものに変えてみましたが、同じことがおこるので、パソコンかモニターに原因があると思います。

違うHDMIケーブルでつなぐモニターがないのでこれ以上調べられませんが、どのような原因が考えられるでしょうか。

書込番号:14956515

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/19 20:52(1年以上前)

画面の解像度の詳細設定でリフレッシュレートが59Hzになってたら60Hzに、60Hzなら59Hzに変更してみて下さい。
モニタのHDMI端子の不良の可能性も考えられるのでDVI-HDMI変換アダプタでDVIに接続するといいかもしれません。

書込番号:14956657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/08/19 22:41(1年以上前)

Windows7側で右クリック画像の調整で、60hzにしました、再起動もしましたがかわりません。
なんか悪化したようなきがします。

ブラウザのサイズを右下で拡大縮小させるときものすごくグラングラン動きます。
それともモニターの側でやるべきだったんでしょうか?やり方がいまいちわかりませんが。

書込番号:14957216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/08/19 22:55(1年以上前)

すいません1つ訂正です。
画面がグラングランするのはNortonウイルスソフトがブラウザ上にあり、それが影響してたので、止めたら治りました。申し訳ありません。

問題は、10分に1回起こるピコーンという感じのだけですね。
一応もう一度60hzにしてみます。

原因として、19インチのモニターが1440x1080 60hzなのは関係ありますかね。

書込番号:14957297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/08/19 23:54(1年以上前)

調整はPC側の話でしょう。

HDMIはネゴシエーションするのでモニターだけ変えたらおかしくなると思う。

ケーブルのような気がするけどねぇ。格安なんか使ってないよというならモニター初期不良かなぁ。

書込番号:14957600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/08/19 23:55(1年以上前)

ところでDVI使わない理由は?
ケーブルあるならDVIのほうが余計な心配しなくていいと思うけど。

書込番号:14957605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/08/20 00:52(1年以上前)

パソコン側に、VGAとHDMIの差し込み口が1つずつしかないですね。

書込番号:14957831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/08/20 10:43(1年以上前)

昨夜からVGAケーブルでつないでますが、症状おきません。
ということはやはり、HDMI関連ですね。

HDMIの設定に問題があるんですかね。モニター側かPCのハード側か、ソフト側か。

書込番号:14958806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/08/21 16:05(1年以上前)

何日たってもこの症状がおきます。
4年前に買ったIOデータの方では起こりません。

HDMI接続をすると画像が悪化するということは、自動でサイズを調整しようとしているんですかね?

書込番号:14963632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > G235Hbid [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でしょうか 3 2012/09/20 19:07:11
Acerのサポートの返信が遅い 4 2012/08/30 0:10:54
画面が自動でサイズを調整する? 1 2012/08/25 5:12:10
10分に1回位画面が0.1秒だけ消えたような感じになる 8 2012/08/21 16:05:41
イヤホン端子について 2 2012/06/09 20:27:24
黒い枠がある 2 2012/04/03 14:50:45
ps3 6 2011/12/11 23:24:23
Mac OsX対応ドライバー 2 2011/12/03 16:10:53
購入後、1ヶ月で故障 2 2011/02/18 14:15:35
音声機器をつけることってできますか? 2 2010/12/25 22:23:19

「Acer > G235Hbid [23インチ]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G235Hbid [23インチ]
Acer

G235Hbid [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

G235Hbid [23インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング