『今更、HDMI 1.1規格は古いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G235Hbmid [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G235Hbmid [23インチ]の価格比較
  • G235Hbmid [23インチ]のスペック・仕様
  • G235Hbmid [23インチ]のレビュー
  • G235Hbmid [23インチ]のクチコミ
  • G235Hbmid [23インチ]の画像・動画
  • G235Hbmid [23インチ]のピックアップリスト
  • G235Hbmid [23インチ]のオークション

G235Hbmid [23インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • G235Hbmid [23インチ]の価格比較
  • G235Hbmid [23インチ]のスペック・仕様
  • G235Hbmid [23インチ]のレビュー
  • G235Hbmid [23インチ]のクチコミ
  • G235Hbmid [23インチ]の画像・動画
  • G235Hbmid [23インチ]のピックアップリスト
  • G235Hbmid [23インチ]のオークション

『今更、HDMI 1.1規格は古いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G235Hbmid [23インチ]」のクチコミ掲示板に
G235Hbmid [23インチ]を新規書き込みG235Hbmid [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今更、HDMI 1.1規格は古いの?

2010/11/30 19:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G235Hbmid [23インチ]

スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは
こちらのモニターはHDMIに対応していますが
仕様をみると1.1対応となっていました。
http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=73960&CRC=632585515#wrAjaxHistory=0

こちらのIODATAのは1.2aでした。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/spec.htm

現在HDMIは1.4まででていますが
こn古い規格(1.1)のディスプレイを今から購入するのは
あまりメリットはないのでしょうか?

いまHDMIのケーブルは1.3aのものを持っていますが
もしこのモニターを購入した場合
1.3aのケーブルでも使用は可能のようですが
やはり1.1のケーブルを購入した方がいいのでしょうか?

素人ですみませんが
もしわかりましたらご教授をおねがいします。

書込番号:12300588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/30 19:56(1年以上前)

>こn古い規格(1.1)のディスプレイを今から購入するのは
>あまりメリットはないのでしょうか?
まず、HDMI1.1とHDMI1.4aとの違いですが
HDMI1.1は、1080p対応やドルビーデジタルの対応などがあります。
ようは、フルHDまでの解像度であれば問題なく、DVDやBDを観るもことも出来ます。
HDMI1.4aまで行くと、1440p対応やAdobeRGBへの対応、3D映像の対応、DolbyTrueHD対応、MiniHDMIやMicroHDMIの定義に車載のための定義などがあります。
より高解像度に対応し、データ量が増えたことで色深度も増えさらに3Dの対応も出来るようになった。音声での向上や端子形状にも対応が広がったと。

>1.3aのケーブルでも使用は可能のようですが
>やはり1.1のケーブルを購入した方がいいのでしょうか?
いえ、問題ないですy

書込番号:12300724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2010/11/30 20:24(1年以上前)

>フルHDまでの解像度であれば問題なく、DVDやBDを観るもことも出来ます。
それを聞いて安心しました。(^。^;)
 別レスにもご解答いただきありがとうございました。
 感謝です。(^。^;)

書込番号:12300877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/02 08:17(1年以上前)

上位互換と考えればOKですね
それとHDMI1.1のケーブルは売ってないんじゃないかな

書込番号:12308064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > G235Hbmid [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G235Hbmid [23インチ]
Acer

G235Hbmid [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

G235Hbmid [23インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング