『セキュリティーソフトとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/ブルーレイディスクドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

『セキュリティーソフトとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

セキュリティーソフトとの相性について

2010/07/30 11:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B

クチコミ投稿数:59件

この機種の夏モデルで、カスタマーオーダーを使用しています。

で、マカフィーが60日の体験版です。

期限切れ後に、何を使うべきかーアドバイスをお願いします。
PCとの相性からは、
マカフィーWEBでの、更新が最も簡単だとは思いますが、製品版の方が安かったりで、迷っています。

また、ノートン使用のPCも保有していますので、できれば、同じソフトの方が・・

セキュリティーソフトとPCの相性があるらしいので、ノートンとの関係はどうでしょうか?

初心者ですので、簡単でトラブルを避けたく、価格も安く・・希望多過ぎですか・・
よろしくお願いします。

ただし、FREE ・更新料ゼロソフトは、省いてください。

書込番号:11696274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/30 11:59(1年以上前)

 コマクサさん、こんにちは。

 同時に3台までインストールできるので、まだその枠を使い切っていなければノートンがいいでしょう。
 VAIOとノートンで特に相性が悪いという事は無いかと思います。

書込番号:11696293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 12:08(1年以上前)

マカフィーでいいと思うけどね。
早食いなんかするもんじゃないね、むせて次の瞬間には鼻からうどん惨状。

書込番号:11696321

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/30 18:54(1年以上前)

Notronは3台まで使えるからそれ使えばいいんじゃ?
VAIO、それもEシリーズにウイルスバスターとかNorton、Kaspersky含め色々と入れたことあるけど、どれもちゃんと動いたしねw
今時のPCにソフトの相性なんてほとんどないよ
まれにプリインストールソフトとバッティングすることあるけど、そんなのソフトのマレだから・・・w

書込番号:11697530

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/30 18:57(1年以上前)

こんにちは。

過去も含めOS:Vistaで使用した感じですが、
1位:カスペルスキー
2位:シマンテック
3位:イーセット

それ以外のウイルスバスター、マカフィーは可もなく不可もなくといった感じでした。

現在はLaVie、QosmioにカスペルスキーをVaioにはイーセットを使用しています。

自分のVaioはtype Aなのですが、カスペルスキーを最初設定していましたがスリープ解除時にブルースクリーンでリブートが発生するケース(エラーコード自体はVista特有)が多かったためにイーセットにしています。

シマンテックは仕事用のノートPCに入っているので企業用ですが、処理が重いのがいやです。

書込番号:11697539

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/07/30 19:51(1年以上前)

私はマカフィーの体験版終了後、ノートンのインターネットセキュリティを使用していますが今のところ特に不具合なく使用できています。

書込番号:11697723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/30 22:18(1年以上前)

一般的に Virus check関連のソフトウェアは「多機能になればなるほど処理は重くなる」のが知られてますから、技術的にユーザー側でセキュリティの弱い部分を補完出来るのであれば特にお金の掛からないものを使っていても危険は少ないと思いますし、実際自分で利用していて不安を感じた事はないのでそう思っています。

有料の製品版を使う意義ですが、個人的に思うところは「金払ってるんだから、ソフトウェア製品として機能的にそれなりの裏付けはしてくれるんだよね?」ってところでしょうかね。昨今は「自社製品拡販の為に無料版を公開しているソフトウェアメーカー」もありますし。

#個人的にその関連の仕事をしていた限りでは
 Symantecがかなり色々と R&Dに資金を投入
 しているところを見たので、企業が Symantec製品
 を選択するのはそういう背景もあるんだろうな、
 という感想は持っていますけどね。

書込番号:11698374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/BのオーナーVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bの満足度4

2010/09/05 00:56(1年以上前)

コマクサさん はじめまして

セキュリティソフトに

「ぜひお金をかけたい!」

ということですが
私はVPCEB18FJ/B
にMIcrosoftの Security Essentialsを使っています
悪くないと思うのですが…

書込番号:11862216

ナイスクチコミ!0


キン333さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/27 15:32(1年以上前)

私もMIcrosoftの Security Essentialsを1年位使ってますが
軽くて問題ないです
前に使っていてソフトと不具合が数回出たあの重いノートンバスターには戻れないです

書込番号:12283851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Lをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング