『こんばんは』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/P

Core i3 330M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/FeliCaなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/P

『こんばんは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/P」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

こんばんは

2010/03/19 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/P

クチコミ投稿数:29件

この機種とNEC LaVieの同等機種と迷っています
VAIOはスタイルがいいのですがSONYはユーザーに優しくないような気がします
ユーザー無視のメーカーなイメージが有ります。NECはデザインが・・・

昔VAIO Wを使っていて。VAIOはドライブにパーテーションが有りましたよね
CドライブとDドライブ。いつもCドライブが一杯になってデフラグやリカバリーが大変でした
Dドライブは空に近いのに
これって今もそうなのでしょうか? 
最終的にCドライブの空き容量が15%を切りデフラグすら出来なくなり
XPの立ち上げに20分近くかかる様になって買い替えました
 
スタイルやデザインではVAIOはかっこいいなーと思うんですが素人向けでは無い様な気がしてなかなか手が出ませんVAIOやSONYの良い悪いを教えて下さい

因みにPCは詳しくはありません よろしくお願いします。

書込番号:11109586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/19 19:30(1年以上前)

Dに保存するように心がけるのが先では。

基本的にCのほうがDより小さいのは当然です。

書込番号:11109600

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 19:35(1年以上前)

Windows7(VISTAからだっけ?)になってからパーテーションの大きさ変更をOSの機能でできるようになったのでパーテーションの大きさを変えればいいのでは?
Cドライブにいっぱい放り込む人はそうなってしまいますね。

今の使い方ではどこのメーカーの商品を使用しても同じことになります。
パーテーションを切らないで使用するとか、パーテーションを広げるとか、Dドライブに保存するとかそういった使い方をしなければメーカーを変えたところで意味はないでしょう。

書込番号:11109622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/20 08:12(1年以上前)

my name is.....さん
ハル鳥さん
早速ありがとう御座います。
 
インストールする時はいつもデスクトップ(初めに出てくるファイル)
に保存していましたそれがCドライブで
これをDドライブに入れてやれば良かったのですね
やり方が解らないので勉強します

それと宜しかったらもう一つ教えてください
VAIOWのソニックステージやフォトコレクションとMediaGalleryは同じ物なのでしょうか
フォトコレクションはSONY以外のデジカメでも対応出来ましたが
ソニックステージはiTunesと相性が悪かったような気がします
iTunesをインストール後にはソニックステージに入っている音楽が全て聴けなくなりました
もちろん因果関係は解りませんが・・・
PCの使用目的は写真の管理や音楽の編集やネット等です

優柔不断で申し訳ないのですが誰かに背中を押して欲しいような気持ちです
一度購入すると5年以上は使用すると思うので慎重かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:11112021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/23 11:18(1年以上前)

なんとも言いようがないような・・・。
この機種を購入して使っていますが、別に他社と比べてどうこうって言う印象はないですよ・・・。
不具合もなく、別に利点もなく。(利点は、デザインとキーボードが打ちやすいことくらい?)


それと、iTunesとSonicStageの相性って、iTunesのほうが問題だと思うんですが・・・。
フォルダのシステムをiTunesが勝手にいじってしまいますから・・・。
(ちなみに、SonicStage4、Xアプリ、iTunes、BeatJam、RealPlayer、WMP併用しています。)

まぁ、サポートが不安なら、NECのほうがいいと思いますよ。
ソニーのサポートも、ネットで炎上しているようなものほど悪い印象はなかったのですが…(笑)

意外と、先入観で惑わされてしまいますよね・・・。

書込番号:11128323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/24 07:12(1年以上前)

U.S. Syscomさん
私の周りの人がVAIOはおかしい?使いづらい等という人が多いので心配でした
今は前向きにVAIOの購入を検討しています
諸事情によって夏の購入になるかも知れません

おっさんですがピンク色にしようと思います。

書込番号:11132621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 あーちゃんときー坊バイリンガル 

2010/03/25 00:16(1年以上前)

TYPE-E18を店頭販売モデルで買いました。
Cドライブ500GBでセットアップされていまして、Dドライブはありません。
SONY直販の場合はわかりませんが同じでしょうね。

VAIOの良いところはデザインです。
悪いところはソニータイマーです。
やはり、保障期間が切れたら故障するというジンクスが付きまとうようですね。

5年使うPCだから見た目で気に入ったものを選びましょう。
予算が許せばTYPE-E18の方をお勧めします。
CPUがi3→i5になり、DVD→Blu-Ray対応となります。
17と18じゃ1,2万程度の差しかありません。
今なら価格差が少ないのでお得感がありますね。

書込番号:11136629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/03/25 08:59(1年以上前)

ちっちゃい雪だるまさん
ソニータイマーというのは初めて聞きました
嫌なジンクスですね
ちっちゃい雪だるまさんの言う通り18の方がお得感がありますね。
 
あとは実際にこの機種に触れてみたいと思います
だんだんワクワクしてきました
なるべく安く購入出来るようにがんばります。

書込番号:11137664

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/24 10:01(1年以上前)

スレ主様、遅まきながら補足です、

ハードディスクがPATAの頃はCドライブを大きくするとスピードが遅くなると言う欠点がありました、当時はCを軽くせよと言われたものです、

SATAはなぜかそう言う欠点は無いようですので今の機種はCドライブしかありません、

クラッシュした時は全て無くなりますのでバックアップを忘れずに、

なお、私はVAIOばかり4台使いました、トラブルは2回ほど電話サポート1、メーカー送り1、多いか少ないかは他機種を知らないのでわかりません、がNEC・東芝・富士通はBattery公称1時間、実働30分未満、外では全く使えません、外で使わないからいいか・・・

書込番号:11274068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/24 11:28(1年以上前)

現行型VAIOは64bitOSなので、ソフト、周辺機器の対応を確認する必要があります。
その点自信がなければNECでしょうか。
(64bitOS機は、64bit版ブラウザの一部画像表示プラグインが開発されておらず32bitのブラウザを平行して積んでいる状態。
i-tunesなど一部のソフトのダウンロード、アップデートでは64bit版ブラウザでページにアクセスしていないと
64bit版アプリをダウンロードできないというお約束ごとがあり。
またオンラインゲームなど64bit版に非対応のソフトがまだ多数。)
ただNECも夏モデルからは64bitに軸足を移すので現行型の購入を急ぐか32,64セレクタブル機に照準を絞るかですね。

書込番号:11274355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/24 11:42(1年以上前)

追伸・SONYのサポートが優しくないのは本当。
ちょっとした不具合ではすぐ「仕様」で返すし保証期間内での故障、不具合でも金を取ろうとする。
NECは(これは私の上司の話だが)故障の時に、スペアパーツをかき集めて代替機を仕立てて送ってきた。
修理ならば長い期間、マシンが手元にない期間が生じる。それを防ごうとしてワンオフで作ってくれたということで私の上司は感激していたね。

やはり壊れたら買い換えが基本の家電を作っているか情報機器を作っているかの違いがここにも現れるね。

書込番号:11274417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/04/25 07:39(1年以上前)

太しさん
炎えろ金欠さん

実物を見に行ってVPCEB18FJ/Pの方に決めました
やはりデザインとキーボードの打ち込みやすさが決め手でした

夏モデルが6月頃発売するみたいで現行モデルを安く手に入れるにはその頃がお買い得らしいですね(店員の受け売り)在庫切れの可能性もあるそうなので慎重に購入時期を待っている状態です。

書込番号:11278011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/05/23 17:04(1年以上前)

>保証期間内での故障、不具合でも金を取ろうとする。

これは本当かな? 
どういうケースでそうなるのか詳しく訊きたいところですね。

書込番号:11397586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/05/27 07:25(1年以上前)

回答なしか。
肝心なことには触れもせずって…。

こっちの質問に気付いていないだけなのか、それとも説明できない嘘なのか、
どっちだろう?

書込番号:11413721

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/P
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

VAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Pをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング