『DVD視聴について』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

IdeaPad S10-3 064796J

Atom N450/1GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Bluetoothなどを備えたLEDバックライト付き10.1型WSVGA液晶搭載NetBook(ワインレッド)

IdeaPad S10-3 064796J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-3 064796Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3 064796Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3 064796Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 064796Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3 064796Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 064796Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 064796Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 064796Jのオークション

IdeaPad S10-3 064796JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • IdeaPad S10-3 064796Jの価格比較
  • IdeaPad S10-3 064796Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3 064796Jのレビュー
  • IdeaPad S10-3 064796Jのクチコミ
  • IdeaPad S10-3 064796Jの画像・動画
  • IdeaPad S10-3 064796Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3 064796Jのオークション

『DVD視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3 064796J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3 064796Jを新規書き込みIdeaPad S10-3 064796Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD視聴について

2010/05/05 14:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3 064796J

DVDドライブを繋いで、DVDソフトを見たいと思っております。
と言っても映画などの高画質ソフトではなく、研修会とかを家庭用ビデオで撮影しDVDに焼いたものです。
画質は多少落ちてもかまいせん。普通に動けばよいのですが大丈夫でしょうか?
また、DVD視聴ソフトはどのようなものがおすすめでしょうか?
1024×600の解像度でも上下が切れないものはありますか?

使われている方いらっしゃればアドバイスをお願いいたします。


書込番号:11321699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/05 14:39(1年以上前)

こんにちは。きんぎょの大ちゃんさん

DVD購入の際 再生ソフト付属でないものを買ったのでしょうか?

無料ソフトでGOM ENCODER(ゴムエンコーダー)をおすすめします。
http://www.gomplayer.jp/encoder/index.html
画質設定も可能です。

書込番号:11321727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件 IdeaPad S10-3 064796JのオーナーIdeaPad S10-3 064796Jの満足度4

2010/05/05 15:24(1年以上前)

きんぎょの大ちゃんさん

GOM PLAYERでの画像です。

書込番号:11321883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/05 17:04(1年以上前)

”take a picture”さん、”尻尾とれた”さん 早速のご回答ありがとうございます。
ゴムエンコーダーを使えば当機種でも特段の不都合なく使えるということですね。
安心しました。

ところで、仮想ファイル(というのかどうかよくわかりませんが、)でDVDの内容をパソコン内に保存してDVDドライブを接続していなくてもDVDをみることができるという話を聞いたことがあります。
お勧めのソフトがあればまた教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11322287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/05 18:20(1年以上前)

VLCでも再生は可能です。個人的にはVLCの方が好き。

>ところで、仮想ファイル〜〜
本当はこれを聞きたかったって云う訳ではないですよね。
直に紹介するのは、マズイかもしれないのでヒントを。

・酒はどうして20歳以上ではないと飲めないのでしょうか。法律である以外で。
・52

書込番号:11322587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件 IdeaPad S10-3 064796JのオーナーIdeaPad S10-3 064796Jの満足度4

2010/05/05 22:43(1年以上前)

添付した画像はUSB外付けDVDドライブでDVDを再生したものです。
S10-3でのエンコードはCPU性能が低いAtomですからお勧めしません。
パソコン内部に撮影したファイルを変換・保存するならMPEG-4などに変換すると良いでしょう。
DVDコピーで検索を・・・・

書込番号:11323935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/06 08:56(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
サブPCとしての役割なのである程度の機能は割り切っての活用予定です。
当機種は見た目もいいですしバッテリーの持ちもよさそうなので、気になっています。
GWは結構お金を使ってしまったので、財布と相談して購入を判断します。

書込番号:11325144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/06 12:27(1年以上前)

DVDの中身をそのままHDDにコピーして、VLC PlayerやGOM Playerで見ることは可能です。

Windows Media Playerでは、Win7 Starterの場合、再生できません。

ライセンス違反にならないようご注意願います。

書込番号:11325628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-3 064796J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換 0 2013/03/10 22:25:52
メモリの交換はしましたが・・ 2 2012/09/29 16:00:29
Google Chrom OS 0 2011/08/16 1:18:50
メモリ増設失敗 0 2011/04/27 13:09:49
XPのインストール 4 2011/04/08 20:26:58
最安価格6万円! 0 2011/03/06 1:22:26
プリンター 11 2011/04/15 7:18:40
無線LANに接続ができない。。。 4 2011/10/21 10:57:28
外部ディスプレイでの拡張表示について 2 2010/09/25 22:14:54
ヤマダ電機 8月21日(土) ¥24,800− 2 2010/09/13 23:16:21

「Lenovo > IdeaPad S10-3 064796J」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3 064796J
Lenovo

IdeaPad S10-3 064796J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

IdeaPad S10-3 064796Jをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング