『ロープロはデュアルできない?』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 登録

GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のオークション

GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月17日

  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)のオークション

『ロープロはデュアルできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ロープロはデュアルできない?

2011/02/08 16:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:47件


ロープロでデュアルモニターにするのが目的でした。

交換用のロープロブランケットが1つしか入ってなくてビックリ。


このボードは、はなからロープロで利用する場合は
D-SUB端子を殺す仕様なのでしょうか。

旧ボードのブランケットを流用しようにも
D-SUB端子とボードを繋いでるフラットケーブルが短くて
2段目のブランケットに届きませんでした。


どこを見れは上記のような仕様だと事前に把握する事が出来るのでしょうか。

書込番号:12624661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/08 16:32(1年以上前)

http://www.mustardseed.co.jp/products/gigabyte/vga/gv-r545oc-512i.html#proddetail
ロープロファイルブラケット(DVI、HDMI出力対応)と記載されているが・・・
この場合ではDVI-IからD-Subへ変換することになるだろう。
ブラケットの流用が出来なければ致し方ないね。

書込番号:12624725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/08 16:53(1年以上前)

お握りQさん 

返信ありがとうございます。

>ロープロファイルブラケット(DVI、HDMI出力対応)

なるほど。

やっぱりD-SUB端子は死んでしまう仕様だったんですね・・・・。

DVI端子は既にD-SUB変換アダプタを刺して使っているので
HDMIのD-SUB変換アダプタを探したのですが

結構お高い、
ってゆうか既にDVIの変換アダプタが刺さってるので
HDMI端子周辺が狭くて使えるのが限られて…


違うボードに買い換えた方が良さそうですね


こうゆう仕様のボードがあるって事を今回、始めて知りました。

良い教訓になりました。


ロープロで検討中の方はお気をつけて。

書込番号:12624817

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/08 17:18(1年以上前)

玄人志向だとよく同梱ブラケットを画像で表示してくれるので探しやすいと思います。
HDMIは仕様的にはアナログ信号も流せるらしいけど普通はデジタルだけだからD-sub変換はどうしても高くなりますね。

書込番号:12624905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/08 19:48(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

お使いのケースが何かはわかりませんが、スリムケースの裏側のブラケットにD-Sub取り付け穴の付いた物があるはずです。
それに増設したGPUのD-Sub端子を取り付けられるはずなのですが…

台形のプレス片のついたブラケットがありませんか?

書込番号:12625563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/08 20:29(1年以上前)


甜さん
回答ありがとうございます。

>玄人志向だとよく同梱ブラケットを画像で表示してくれるので探しやすいと思います。

RH4350-LE512HD
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1328

ホントですね。
写真でロープロ用ブランケットが2つあるのが一目瞭然
こっちにしておけばよかったって感じですね。。。


六畳一人間さん
回答ありがとうございます。

親身にありがとうございます。

恐縮ですが、六畳一人間さんの想像されている状況とは違う感じがします。

文章だけだと伝わりにくいですもんね。

写真を添付しました。

本体(ケース)はDELL vostro 230です。

古いボードが付いていたので、下のスロットがぽっかり開いています。

しかし、写真中央のフラットケーブルが短すぎて、届かないんです。

届けば、旧ボードのD-Subブランケットを流用できるんですけどね・・・


今は写真の通り、ケースも閉められなくなり、D-Sub端子は宙に浮いています。

ああ みっともない ダサ過ぎる
同僚の目が刺さります

書込番号:12625818

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/08 23:08(1年以上前)

コネクターをブラケットの穴に通し、接続してから蓋を閉めれば蓋は閉められるでしょう。

書込番号:12626892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/08 23:22(1年以上前)

uPD70116さん

回答ありがとうございます


>コネクターをブラケットの穴に通し、接続してから蓋を閉めれば蓋は閉められるでしょう。

やろうとしました

それが、ブラケットの穴にすら届かないんですよ(苦笑)

ブラケットの穴に外からD-subケーブル自体をぶっこもうともしましたが
通りませんでした

書込番号:12626992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/09 00:21(1年以上前)

かずまぐさんこんばんは。

質問の事ですがお役に立てなくて申し訳なかったです。

自分がAopen社製スリムケース(H360A)採用PCにGPU(GF6200)を増設した際にかずまぐさんと
同じ思いをしたので、手助けになればと書いたのですが・・・

当時GPUを増設した時にD-Sub取り付けブラケットが無いのを知って、
「これ(D-Sub端子の事)・・・どうすれば・・・???」
て思いましたよww

書込番号:12627358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 15:23(1年以上前)

HP 5530jp(スリム型パソコン)にこのグラボをつけています。
D-subをいかしたかったのですが、D-sub用のブラケットが付属していません。
私はたまたま以前使ってたものを流用しました。

…しかし、D-sub用のフラットケーブルが短いので二段目に届きません。

仕方がないので、フラットケーブルの黒いプラスチック部分の一部をマイナスドライバーで外しました。
つまり、
グラボとケーブルを外してよく見てみると、ケーブルのグラボ側が黒いプラスチックで固定されていますよね。ケーブルが無駄に2回Uターンしているので、上の部分のプラスチックだけ外しました。(言葉で表現するのは難しいです!!)

その分ケーブルがのびて無事2段目に届きました。ただし、自己責任です!

書込番号:12644427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/02/12 20:09(1年以上前)

MS-massassaさん
情報ありがとうございます!

>ケーブルが無駄に2回Uターンしているので、上の部分のプラスチックだけ外しました。(言葉で表現するのは難しいです!!)
>その分ケーブルがのびて無事2段目に届きました。
 

 おお! ケーブル延びるんですか!!
 

あれですね、引き抜く時の力を和らげる折り曲げ固定みたいな?
最近はすっかり廃れたIDEケーブルがそんな感じになってましたね

月曜日、出社したらさっそくよく観察してやってみます!

良い情報ありがとうございます!

書込番号:12645772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/02/16 20:38(1年以上前)

フラットケーブルが延びた

スロットの穴に見事届いた!

MS-massassaさん

大成功です!

フラットケーブルが長くなって

2段目のブラケット用の穴に届きました!


残念ながら、流用しようとしたD-sub用ブラケットは
端子の取り付け位置が奥側で届きませんでしたが

これで、ケースも閉じる事が出来て
見苦しい状態から脱しました。

有益な情報ありがとうこざいました!

書込番号:12665278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面をもとに戻す方法 16 2012/11/03 15:26:25
このビデオカードついての補足です。 2 2011/07/11 7:49:38
Inspiron530sとの相性 5 2011/05/27 20:58:39
PC初心者です 5 2011/05/20 11:16:00
メーカーHPのドライバーについて 4 2011/04/24 4:54:13
厚み 0 2011/03/21 13:13:59
ロープロはデュアルできない? 11 2011/02/16 20:38:02
HDMIで音声は出ますか 2 2010/12/11 22:35:44
購入を考えていますが・・・。 5 2010/12/01 14:50:57
静かで良いグラボ 0 2010/08/12 22:01:17

「GIGABYTE > GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月17日

GV-R545OC-512I (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング