キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G
PC-SDVD/U2Gを購入、古いMINI DVテープをPCに保存しようと付属ソフトをインストールしようと説明書通り行いましたが、インストールできません。
ユーザーアカウントを半角英数に変更しましたがNGでした。
どなたかアドバイスをお願いします。
PC情報
dynabook T55258GBHW
OS:windows 8 6.2.9200
BIOS:6.60
CPU :i7
物理メモリ:8MB RAM
現象
付属CDのソフト VHS to DVD 2.5SE をインストールすると下記ウインドウが開いてインストール出来ない。
Microsoft Visual C++2005 Redistributable
× command line option syntax error.Type Command/?for Help.
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:15919308
0点
違ってたらすいません
ちょっと調べたら
パッケージファイルが2バイト文字(漢字)に対応していないため、解凍時のTempフォルダ (C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp) に、2バイト文字が含まれている場合に発生する。
見たいです。もしかするとインストール先を変えると直るかも
ご参考までに
書込番号:15919472
0点
さっそくのご返信ありがとうございます。
さっそくインストール先をcからdに変更しましたが、同じようなエラー
メッセージがでます。
書込番号:15919507
0点
>同じようなエラーメッセージがでます。
ちなみにメッセージは同じでした?
administratorでログインしてやってみました?
ユーザー名は半角英数字のみ?
書込番号:15919531
0点
はい、管理者でユーザー名も漢字から半角英数に変更しました。
dに入れても全く同じ現象です。
インストールを始める画面で、フリーズし、タスクマネージャーからタスクの終了を
して中止しています。
フリーズするタスク名はsetup.exe(32bit) 応答なしとなります。
書込番号:15919570
0点
USBは基本的にドライバのインストールが先で機器の接続は後だけど間違えてない?
それと”BuffaloInst.exe”を起動してみた?
書込番号:15919601
0点
ここからは妄想で話します
自分は8が入ったPCを使って無いのでリンク先も7ベースで書いてますが
基本同じことが出来ると考えています
そのソフトのアイコンを右クリックしプロパティーで互換性タブから
XPとか2000とかの互換モードで実行するとインストールできるかも
8は触って無いのでこの互換性のタブ自体がなかったらすいません
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/
キャプチャーユニットのドライバー自体はインストールできていて
ハードウエアとして認識できているなら、フリーソフトのキャプチャー
が使えるかもしれません
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
いろいろ妄想の話ですいません
ご参考までに
書込番号:15919633
![]()
0点
はい、ドライバーを先にインストールしました。
そして、付属ソフトを手順通りセットアップしたつもりなのですが…
BuffaloInst.exeをクリックすると簡単セットアップの画面がでて、
ドライバーや付属ソフトのインストールができるようになっています。
が、できません。
書込番号:15919660
0点
Administrator権限の新しいユーザ(半角英数)を追加して、そのユーザでログオンしてインストール出来ませんか。
書込番号:15919718
![]()
0点
皆さん、本当にありがとうごいざました。
新しい管理者権限を作り、熟女マニアさんのアドバイス通り、古いwin XP 互換性にセット
したら、インストールできました。
ありがとうございました。
書込番号:15920585
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > PC-SDVD/U2G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/06/14 20:38:34 | |
| 1 | 2015/06/14 11:33:19 | |
| 4 | 2015/04/05 20:35:16 | |
| 12 | 2013/12/29 13:58:54 | |
| 3 | 2013/06/20 21:28:57 | |
| 5 | 2013/05/04 15:45:06 | |
| 9 | 2013/03/21 20:24:15 | |
| 0 | 2013/01/04 23:50:06 | |
| 10 | 2012/02/02 21:29:06 | |
| 0 | 2011/10/24 1:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






