CPUクーラー > ZALMAN > CNPS10X Performa
Zalman CNPS9700 NT から CNPS10X Performa へ交換。
取り付け内部画像とPrimeを12min(時間が無かったので)作動させた画像を、
交換前と交換後で載せます。
fanの仕様が違うので、五月蠅くないと感じた感覚で回転数を決めました。
高い方の温度で、約5℃程度の低下がみられてます。
CNPS9700 NT から CNPS9900 NT に、換装したときと同程度か??。
\3,980-(Tsukumo)で購入。9900NTの約半値からすれば、十分なコスパだと思います。
バックプレートを流用したので、M/Bはケースに付けたまま交換しましたが、放熱器の取り付け不具合はありませんでした。
ただ、付属PWM fanの固定にやや手こずりました。(Memを外して作業すれば良かったです)
これで夏は乗り切れそう・・・かな?。
簡単な構成。
CPU Q9650 oc 3.6GHz . 箱 SST-FT01B-W . M/B Striker ll Extreme . fan con ZM-MFC2
運用中のCPU fan が、Zalmanばっかしになった。8700NT.9700NT.9900NT.これ。
書込番号:11385625
2点
あれ?
コレ確かファンをサンドイッチにも出来るんでしたっけ?
買ってみようかと思うこともあったけど、付けるPCがないからスルーしてましたが、今までのZALMANのクーラーと比較すると安価な気がするので、実はおすすめ品なのかな、と思いました。
書込番号:11385922
0点
八景さん こんばんは。
最初、手持ちの3Pfanで、サンドにして回してみたのですが、五月蠅いわりに冷えなかったので、付属fanで片側に組み直しました。
PWM fanの静かなのが用意できれば、また、サンドでテストしてみたいです。
コスパは良いと思います。
ただ、最近の i7や i5 CPUは持ってないので、冷却効果はどうでしょうか?。
書込番号:11386032
0点
光る!鎌風の風PWM DFS122512L-PWM-LED を前後サンドにして使ってみました。
多少の効果は有りましたけど、五月蠅さが大で、速攻でシングルにしました。
結果
zalman付属ファン x1より、光る!鎌風の風 x1の方が静かで、1200rpmまで回転を上げれます。
書込番号:11455750
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > CNPS10X Performa」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/04/22 16:00:45 | |
| 4 | 2010/07/15 20:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)












