『XPはインストールできる?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB OS:Windows 7 Home Premium Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのオークション

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 1545 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ

『XPはインストールできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1545 価格.com限定パッケージを新規書き込みInspiron 1545 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

XPはインストールできる?

2010/03/09 21:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ

スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

この機種にXPはインストールできるのでしょうか?
だれかされた方おられませんか?

書込番号:11060331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/09 21:18(1年以上前)

>だれかされた方おられませんか?

ユーザーじゃなきゃ答えたら駄目なのかな?
DELLサポートのダウンロードサイトに行ってみましたか?
行ったらこんなのがありました。

書込番号:11060413

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/26 10:18(1年以上前)

昨日やっとXP64ビットSP2のDVDが手に入りました。
で、インストール作業をするとDVD起動から30秒くらいでブルースクリーン
になりとまってしまいます。
たぶんドライバーを読み込んでいるところだと思います。
なにがいけないのでしょうか?
BIOS設定が必要なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11142669

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/26 10:36(1年以上前)

A problem has been detected and windows ...
(略)...
Technical information:
*** STOP: 0x0000007B

こんな感じです。

書込番号:11142725

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/26 14:36(1年以上前)

この機種に64ビットのXPの導入に成功された方折られません?
お願いします。

書込番号:11143496

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/26 14:46(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/324103/ja
インストール作業中に止まるとなると厳しいですね…。
XP 64bitはかなり珍しいものですし。

無線LANを切ってみてはどうですか?
他にもいらないデバイスを片っ端からBIOSでDisableにするしか対処法はないと思います。

書込番号:11143531

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/26 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
デルにチャットで質問したところ、下記のようでした。
自分にできることはすべてしました。
ご教授よろしくおねがいします。

"コンピュータ自体及びDVDドライブに問題があるかどうかを一度確認する必要もあります。
お手数ですが、出荷時添付したWindowsのDVDを利用して、再インストールをお試しいただければと存じます。"
"WIN7ならDVDから再インストールできました。"
"そうすると、弊社コンピュータに問題がないことになります。
申し訳ございませんが、XPのメディア自体に問題がある可能性が高いと思いますので、
メーカーへも一度ご確認いただければと存じます。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201933.asp
上記のページを、[Http]から、[asp]までコピーして、IEのアドレス欄に貼り付けて移動をクリックしてみてください。"
"そうですか。もう一度確認ですがハードディスクの認識ができないってことはありませんか?"
"Windows7は正常にHDDにインストールできるので、HDDが認識されないことはないと思います。"
"申し訳ございませんが、まず、本件についてはブートセクタやHDDとは関係ないことを判断しております。
Windows7やXPの再インストールを何度か試されたので、[イメージリカバリツール]がなくなり、初期化ができなくなったと思いますが、
念のため、初期化の手順をご案内いたします。お試しいただければと存じます。"

書込番号:11143638

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/26 15:41(1年以上前)

まあ、もうこんな事は確認されてるでしょうが
BIOSがAHCIモードになってるとかそういうことはないですよね?

書込番号:11143681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/26 21:32(1年以上前)

えっ!たしかAHCIかな。いけないのですか?

書込番号:11145050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/26 21:33(1年以上前)

>えっ!たしかAHCIかな。いけないのですか?

XPをインストール時にF6でドライバを当てれば問題ないですよ。

書込番号:11145058

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/26 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。
そのドライバーってどこにあるのでしょうか?

書込番号:11145785

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 00:50(1年以上前)

助けて

書込番号:11146163

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/27 01:02(1年以上前)

切り替えは出来ませんか?
ノートパソコンでOSの入れ替えってやったことが無くて…
Intel Matrix Storage Manager - Notebooksがそれなような
あ、でもあってる保証は出来ないので別の人が来てからやった方が良いと思います。

書込番号:11146218

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 01:12(1年以上前)

ありがとうございます。
切り替えはできましたが、最終的にWIN7とデュアルブートで使いたいので、
AHCIで動かさなければなりません。
そのドライバーがみつかりません・・・・・。

書込番号:11146250

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/27 01:23(1年以上前)

サポートのドライバおよびダウンロード
製品を選択
InspironLaptop
1545
XP
SATAドライブ
で出てきませんか?
限定パッケージと言っても多分同じ物で良いんじゃないでしょうか。
XPの所に32bitとも64bitとも書いてないので
これが使えるかどうかは自分には分かりません。
インテルから適合する物を探した方が良いかもしれません。

書込番号:11146294

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 12:28(1年以上前)

いろいろ試しましたが、できません。
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imst/sb/CS-012304.htm
これでもできませんね。
F6で・インストールする方法はAドライブのフロッピーにファイルをコピーしとけばいいのですよね

書込番号:11147691

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/27 16:20(1年以上前)

http://www8.plala.or.jp/phtrain/f6disk/f6disk.html
こことか参考にされると良いかもしれません。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2101&DwnldID=17884&lang=jpn
これですかね?

書込番号:11148559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 17:09(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:11148757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/27 19:27(1年以上前)

>インテルから適合する物を探した方が良いかもしれません。
そうとは限らない。

DELLがサポートしているドライバを試したけど駄目ならインテル純正でも蹴られる可能性大。ってか・・・手順とかドライバを間違えてませんか?

DELLサポートにあったファイルはR197861.exeです。これを解凍するとf6flpy32・f6flpy64・f6readme.txt・Version.txtの四つ。
必要なドライバはf6flpy32の中にある筈です。

もしこの方法でうまく出来ない場合は、いったんIDEでXPをインストール。
インストールが終わった後でAHCIドライバを組み込み再起動時にBIOSを変更することも出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/#9841732
AHCIモードをWindowsXPで使用する。

書込番号:11149399

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 20:16(1年以上前)

セットアップ開始
までいきました!が、フォーマット後に、
「次のラベルのついたディスクを
ドライブA:に挿入してください
Intel Matrix Storage Manager driver」
というメッセージがでて、エンターキーを押しても次へいけません。
このディスクって先程のディスクでいいはずだが?
エンターキーを受け付けない?
一難去ってまた一難。
よろしくお願いします。

書込番号:11149618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/27 20:24(1年以上前)

いったんBIOSを変更してIDEでXPをインストールしてはいかがですか?
その後で、AHCIドライバを組み込みじゃ駄目なのかな?

書込番号:11149658

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。
一度、ATAでインストールしてみます。
また報告させて頂きます。
よろしくおねがいします。

書込番号:11149689

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 21:10(1年以上前)

さあそろそろインストール完了します。
ところで、ここの質問に関係ありませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/ImageID=473639/
ってどこのメーカーの壁紙ですか?
めっちゃ格好がいい。
分かれば教えて下さい。

書込番号:11149911

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/27 21:25(1年以上前)

by ~dj-corny

書込番号:11150012

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 21:30(1年以上前)

IDE ATA/ATAPI コントローラ
の下に、
セカンダリIDEチャンネル
セカンダリIDEチャンネル
プライマリIDEチャンネル
プライマリIDEチャンネル
標準デュアルチャンネルPCI IDEコントローラ
標準デュアルチャンネルPCI IDEコントローラ
があります。

どれを差し替えたらいいのですか?

書込番号:11150046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/27 21:45(1年以上前)

>どれを差し替えたらいいのですか?
違ってたら弾かれるのでインストールして試せば良いですよ。
ちなみに、適応するドライバはDELLサイトにある物「R197861.exe」です。

当然ながら、解凍してからファイル指定の強制インストールになります。

書込番号:11150144

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 22:12(1年以上前)

すべてはじかれました。

書込番号:11150303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/27 22:21(1年以上前)

Rapid Storage Technologyドライバ9.6.0.1014

>すべてはじかれました。
なるほど・・・
BIOSがAHCIでインストール出来ない筈だわ。

http://www.station-drivers.com/page/intel%20raid.htm
Rapid Storage Technologyドライバ9.6.0.1014
自分はこれを使ってます。

書込番号:11150357

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 22:41(1年以上前)

同様、すべてはじかれました。
やり方が悪いのでしょうか?
ドライバーの更新ではないのでしょうか?

書込番号:11150494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/27 22:53(1年以上前)

>やり方が悪いのでしょうか?
悪いかどうかは手順の詳細書いて無いので分からないです。
ってか答えようが無い。

>ドライバーの更新ではないのでしょうか?
ドライバの更新ですよ。

書込番号:11150581

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/27 22:55(1年以上前)

強制的に更新させる方法ってないのでしょうか?

書込番号:11150595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/28 00:13(1年以上前)

AHCIのドライバーはIDE互換でインストールした場合は差し替えは基本的に出来ません

無理をして入れた人もいますが、普通の方法ではできません

現時点のあなたの知識では無理です

前もってドライバーすら自分で探しておかないでクリーンインストール、しかもx64は無謀過ぎます

もしAHCIを使いたいのならIntelのサイトから適合したAHCIドライバーを持ってきてクリーンインストールしてください

書込番号:11151071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 00:53(1年以上前)


DELLのインストールディスクXP-SP2なら、すでにそのドライバは組み込まれてますよ、BiosをAHCIに切り替えてみたら!正常に動くはずですが。

書込番号:11151277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 01:01(1年以上前)


>昨日やっとXP64ビットSP2のDVDが手に入りました。

失敬、DELLのものではないかもしれませんね(苦笑)
ヤフオクに行けばDELLのインストールディスクは\1,000-ほどであるから、買えばその方が簡単でしょう、他のディスクでは、あんたにゃむりだわ。

書込番号:11151315

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/28 01:02(1年以上前)

DELLのインストールディスクXP-SP2
でやっていますが、ブルースクリーンがでて、できません。
この機種は無理なのかな・・・。

書込番号:11151320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 01:07(1年以上前)


謎は深まるばかり!

そのインストールディスク、ひょっとして傷物なんではないのでしょうか!?

書込番号:11151341

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/28 01:10(1年以上前)

ATAでインストールできたのだから、まず傷ものではないでしょうね。

書込番号:11151352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 01:15(1年以上前)


Windows7も入ったみたいだから、マシーン側は問題ないと見ましょう。

不思議!

書込番号:11151368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 02:00(1年以上前)

ひょっとしたら、ドライバが入ってないかも。
こんなのを試してみませんか!!
OSのインストール後に、シリアルATA用ドライバをインストールする方法です。

先にAHCIのドライバをHDDのどこかに置いておきます。

[AHCI設定]を「使用しない」のまま。

デバイスマネージャを開き、[IDE ATA/ATAPIコントローラ]にある「標準デュアルチャネルPCI IDEコントローラ」のプロパティを開いてください。
[ドライバ]タブを開き、[ドライバの更新]をクリックしてください。
検索方法を、「検索しないで、インストール〜」を選択して、[次へ]をクリックしてください。
以下、ドライバの在り処を指定。
[次へ]をクリックしてください。
警告メッセージが表示されますが、そのまま「はい」をクリックして次へ進んでください。
「次へ」をクリックするとインストールが開始されます。インストールはすぐに終わります。[完了]をクリックしてください。
「閉じる」をクリックと、再起動を要求されます。
「はい」をクリックしてパソコンを再起動し、すぐさまF2を押してBIOSセットアップを起動します。
【重要】
ここでBIOSセットアップを実行しないとOS起動時にエラーが発生します。必ず設定を行ってください。エラーが発生した場合は電源ボタンを4秒以上押して電源を落とし、再度電源を入れ直して設定を行ってください。
[詳細]メニュー−[その他の内蔵デバイス設定]の[AHCI設定]を「使用する」に変更してください。
変更を保存して、パソコンを再起動してください。
Windowsが起動すると、再起動を要求されるので、「はい」をクリックして再起動してください。これで操作は終了です。

以上の方法でも、AHCIのドライバは入ります。

書込番号:11151518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 02:07(1年以上前)


これでもダメなら、いよいよ謎は深まるばかり(笑う)
無責任ですが、私は退散します。

書込番号:11151538

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2010/03/28 10:00(1年以上前)

カオサンロードさん、詳しい説明ありがとうございました。
おかげさまで、今できました!
どうやら、私の手順が間違っていたようです。
ドライバーの更新のところで、「最適のドライバを検索する」
で行っていました。
その下の「検索しないで、インストールするドライバを選択する」
だったんですね。
みなさんにいろいろと正しいことを教えてもらっているのに、私の理解度が足りなく、ご迷惑をおかけしました。まことに申し訳ございませんでした。
みなさんのご協力のおかげで、XP64ビットをインストールできました。これでMBMでWIN7とデュアルブートができます。
本当にありがとうございました。

書込番号:11152391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/28 19:59(1年以上前)


はいはい!おめでとうございます(笑う)

私よりも、マジ困ってます。さんに"Goodアンサー"をプレゼントしてあげなくてはと思います、ほとんどマジ困ってます。さんが、先にお答えになってますからね(笑う)

書込番号:11154768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OEMパーティション? 5 2010/03/23 0:02:16
XPはインストールできる? 41 2010/03/28 19:59:35
取説について 4 2010/03/07 9:22:01
64ビット? 5 2010/03/04 10:59:54
バックアップ? 5 2010/03/04 11:04:44

「Dell > Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ
Dell

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Inspiron 1545 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング