『インクの詰め替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

『インクの詰め替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの詰め替えについて

2015/12/22 10:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

上記のカートリッジ(Canon インク カートリッジ 純正 BC-311 3色カラー)に、


詰め替え用、BC-341 3色カラーや(ブラックもBC340の詰め替え)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%9B%BF%E3%81%88-%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF-BC-341%E7%94%A8-INK-C341S30S/dp/B006JHZME2/ref=sr_1_fkmr0_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1450747981&sr=1-1-fkmr0&keywords=%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%94%A8%E3%80%80BC-341+3%E8%89%B2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC


を使っても大丈夫ですか?詰め替え用 BC−341のシアン マゼンタ イエローって上記のインクカートリッジBCー311と
同じ色なんですよね・・・。 

詰め替え使用可能ですか?詰め替え用 BC−340ブラックも使用できますか?(かなり余っています)
                  詰め替え用 BC−341が(放置していても勿体ないだけなので)余ってます。


アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19425333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/22 11:44(1年以上前)

IP2700に純正インクでカラー印刷中、はがきの写真がかすれてきてる。
パソコンにはインク切れの表示も無い、黒は切れる前に警告表示してくれたのに。
ということで半信半疑でカラーインクを交換。
綺麗に印刷してくれるようになった、しかし年賀はがきが2枚無駄になってしまった。

ヘッドと一体型のインクカートリッジなので都合が良いここともある。
社外品のインクでも使えんことはないだろうが、ヘッドが詰まれば純正インクの買いなおし、リスクはあるよ。
一月ほど前アマゾンから広告メールがIP2700が3000円以下だと。
次回のインク交換時には本体も買い替えということもありえる。

書込番号:19425426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/22 11:58(1年以上前)

>使っても大丈夫ですか?
==>
こういうキヤノンが保証できない社外品を使う以上大丈夫ではありません。

いわゆる、自己責任というやつです。
Aさんが OKでも、 Bさんの 詰め替え方が下手くそでダメというのもあります。

でも、このプリンタ 2700円? 不具合出たら、本体買い替えの積りで使うという道もあるでしょう。

書込番号:19425445

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/22 12:05(1年以上前)

こんにちは

インクのは顔料インクともう一つの種類があるようです。
神戸みなとさんも書かれてますが、純正以外を使うとヘッドがつまり、交換となるトラブルが多く出ているようです。
社外インクも無くなるまで連続使用して交換するなどすれば、つまりは防げるかも知れませんが、普通は入れたまま
期間をおきますね、その時につまる(固まる)のだと思います。
従って、社外品を大丈夫とは言えません、あくまで自己責任での使用となります、キヤノンの保証もなくなります。
高くとも純正を使っています。

書込番号:19425460

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/22 13:51(1年以上前)

あ、なんだか脅かす意見が多いようなので、
参考までに、古い CANON Pixus 860iを ほぼエレコムの詰め替えインクで10年間使い続けた事がありますよ。

使用頻度は高くない(年に10回未満)人ですが、インクの詰まりやすさ等は、純正と違いがあるようには感じませんでした。

元々、キヤノンは詰まりにくく、詰まってもクリーニングで一発解決が多かったです。
この僕の経験がスレ主に適用できるかどうかは保証の限りではありません。

860iは、最後は電源部が壊れて廃棄しました。10年以上動けば立派なものです。

書込番号:19425670

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

2015/12/22 18:11(1年以上前)

今PIXUS iP2700注文しちゃいました。^^。

インクがなくなったら、 

純正カートリッジの方が高くつくので、丸ごと買い替えた方が安そうですね

書込番号:19426083

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/12/23 11:25(1年以上前)

>純正カートリッジの方が高くつくので、丸ごと買い替えた方が安そうですね

キヤノンサイト
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/spec.html
には、
「初めてプリンターをご使用になるときは、印刷可能な状態にするためにインクを満たすのでインクを消費します。このため、初回は、2回目以降に取り付けるインクタンク/インクカートリッジで印刷できる枚数よりも、少なくなる場合があります。」

とあるので、インク調達のためにプリンタを買うと、インクの使用効率は、低下します。

書込番号:19427821

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/23 13:22(1年以上前)

付属のインクは、テスト用なのですぐになくなります。

書込番号:19428158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/24 21:29(1年以上前)

割り込み失礼します。

附属のインクがすぐになくなるとしても、
そのインクタンクに詰め替えインクを入れるのは支障ないですよね?

IP4500がついに死んだので、乗り換えたのですが、
ガーコガーコうるさいものの、2,800円の安さには満足です。
あとはインクをどうするかですね・・・。

書込番号:19431710

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/25 20:08(1年以上前)

>附属のインクがすぐになくなるとしても、
そのインクタンクに詰め替えインクを入れるのは支障ないですよね?
ーー
詰め替えを使った時点でメーカ保証が無くなるという大きな問題がありますよ。

書込番号:19433869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 23:15(1年以上前)

その意味での支障はありますね。
IP2700附属のBC-311と、単独で売ってるBC-311では
本当に何か違いがあるのでしょうか?
しかし、どのみち自己責任なら、インクの詰め替えを
やってみるしかないでしょうね。
正直、年賀状しか使用しない程度なので、
1年持てば、年末だけ純正を使うでも良いのですが、
たまには印刷することもありますし、どのくらい持つのかが懸念されます。

書込番号:19434288

ナイスクチコミ!4


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

2015/12/26 03:04(1年以上前)

ありがとうございました。純正のほうがよさそうですね、値段は、張りますが。

書込番号:19434634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/03 21:02(1年以上前)

本日MP270のインクが切れたので、こちらの機種をインク目当てに買いに行きましたが売り切れでした。
プリンタメカ部分はMP270と共通だと思いますがインクカートリッジは割高ですね。
BC-340、341は後継機種のヘッド一体型カートリッジなので問題はないと思います。
問題が起きてもヘッドごと交換できますから、余っているなら試されてみては?

書込番号:19457326

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/03 22:24(1年以上前)

Akirin1991さん

BCI-311 と BC-341
BCI-310 と BC-340
とが互換性があるということですか?

ICチップも?

書込番号:19457604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 23:59(1年以上前)

>papic0さん
私の書き方が悪く誤解されたようですね.。申し訳ありません。

当然ですが型番が違うインクカートリッジに互換性はないと思います。
しかし4色インクの成分には違いがないのではないかということです。

後継機のMG3530等(BC-340・341使用)は前面給紙メカを採用しています。
そのため新型番のインクカートリッジに仕様変更されたのだと思います。

書込番号:19460876

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/05 06:29(1年以上前)

Akirin1991さん

ご説明、ありがとうございます。
よくわかりました。

書込番号:19461248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング