-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP2700
- 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
- インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
プリンタ > CANON > PIXUS iP2700
私はこのプリンターとノートパソコンを、頻繁に持ち運んで使っています。
しかし、持ち運びが疲れるので、2台目を買ってしまおうかと検討中です。
次のように使おうと検討していますが、可能でしょうか?
ip2700を2台用意します。
片方をAとし、もう片方をBとします。
パソコン1台に対してAを接続するため、専用ソフトをインストールして使います。
これは当然出来ます。
同じパソコンに対して、Bを接続します。
この状態で、ソフトのインストールのし直しをせずに、使用出来ますでしょうか?
書込番号:20235346
3点
推測ですが,可能でしょう!
まあ,だめなら,ドライバーをインストールするだけですが・・・
書込番号:20235372
2点
2代目のドライバーインストールは不要だと思いますが、認識名は変わるかもしれません。その際は、プリンターを入れ替える度に印刷先を指定しなおすことになると思います。
USBポートが余っているなら同時に接続しても問題はないでしょう。
書込番号:20235385
2点
>sister_akiさん
本機を保有していないので、試せませんが、複数のプリンタを1台のパソコンに接続することは、日常的に行っています。
1台しか持っていないプリンタを1台のパソコンに複数台分、登録したこともあります。
(物理的には1台のプリンタですが、パソコン上の「プリンタ」ごとにパラメータを設定するため)
また、わたしの勤務先では、ネットワーク接続ですか、同一機種のプリンタを多数、同一ドメインに参加させて、ユーザが、印刷の都度、近くのプリンタを選択して印刷しています。
追加するプリンタの機種が、たまたま、同一機種だというだけで、パソコンにとっては、異なる機種を複数台接続しても、同一機種を複数台接続しても、特別迷うことなく、動作すると考えて良いと思います。
ただし、プリンタを使用する人が区別できるように、プリンタを追加する際に、プリンタ名を1台ごとに異なる名称を付けてください。
書込番号:20235488
![]()
3点
インクジェットとレーザプリンタを同時に繋いで使い分けるのは、もうめずらしくないでしょう 。
同じプリンタを接続する例は少ないだろうが、出来るはずです。
書込番号:20235500
1点
sister_akiさん、こんにちは。
iP2700(A)とiP2700(B)は、別のプリンターとして認識されますので、機種違いのプリンターが二台ある場合と同じように、プリンターの設定を二回行う必要があります。
またiP2700(A)が繋がった状態で、iP2700(B)の設定で印刷しようとしても、プリンターが見つからないとなると思いますので、iP2700のABとプリンター設定のABがミスマッチにならないよう、分かりやすく管理されるのが良いかもしれません。
書込番号:20236653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/11 14:30:11 | |
| 3 | 2024/04/08 14:13:55 | |
| 4 | 2023/01/10 14:09:02 | |
| 8 | 2023/03/30 6:21:28 | |
| 2 | 2024/08/28 16:57:12 | |
| 0 | 2020/04/20 21:17:13 | |
| 5 | 2019/11/22 19:12:18 | |
| 6 | 2019/11/03 23:19:20 | |
| 22 | 2019/06/01 0:19:04 | |
| 5 | 2018/11/20 16:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








