-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP2700
- 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
- インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
プリンタ > CANON > PIXUS iP2700
普通のプリンターで封筒を印刷するときの煩雑さから、解放されます。詰まったらすぐにカバーをあけて対応できるしなれると大変便利です。インクカートリッジはインクがなくなったら安いインクを購入し、注入してあげれば使えますよ。ポイントは、アルコール等でカートリッジの横の金属部分を軽く汚れを落としてあげてからセットしてあげることです。インク残量機能は、使えなくなりますが問題ありません。なぜ、メーカーが製造中止にしたのか、理解できない。メンテナンスも他の機種より簡単だし慣れると使い勝手いいです。
書込番号:22254899
3点
kissieeさん、こんにちは。
> なぜ、メーカーが製造中止にしたのか、理解できない。
逆にいうと、iP2700の製造を続けるメリットは何なのでしょうか?
最終的には3,000円を切るほど値崩れもしてましたし、インクで儲けようにも、、、
> 「インクカートリッジはインクがなくなったら安いインクを購入し、注入してあげれば使えますよ。」
このような使い方をされてしまっては、それもできません。
それでもキヤノンは、今年に入るまで8年くらい、ずっと現役機種として扱ってくれたのですから、そのことの方が驚きです。
書込番号:22255059
4点
>普通のプリンターで封筒を印刷するときの煩雑さから、解放されます
激しく同感です。
身内に不幸があり、封筒印刷の回数が劇的に増えたので非常に助かりました。
>インクカートリッジはインクがなくなったら安いインクを購入し、注入
2017/8月に購入し、その数ヶ月前に購入したTS8030より稼働率が高いにも関わらずまだインクは交換していません。TS8030はグレー以外はすでに交換済。
16年愛用したBJ F870に注入していた100均の補充インクが残っているので、インク切れになったらこれを注入予定。万が一エラーが起きた時は純正カートリッジを購入するつもりです。バカ高い純正カートリッジを使用してまでも価値のあるプリンターだと思っています。
>メーカーが製造中止にしたのか、理解できない
毎年新機種が出るプリンター業界において、生産開始からすでに8年が経っているので仕方がないとは言え、事実上後機種のTS203に使用可能用紙に封筒が無いことには納得いきません。
現在生産されているインクジェットプリンターのうち、封筒印刷ができるプリント機能のみのプリンターは2万円を超えるiP110しか思いつきません。
さすがに3,000円とは言わないので、せめてTS203ぐらいの金額でiP2700相当の機能を持ったプリンターを生産してほしいと切に願います。
書込番号:22264338
3点
ネットはケーブルTVさん、こんにちは。
> 現在生産されているインクジェットプリンターのうち、封筒印刷ができるプリント機能のみのプリンターは2万円を超えるiP110しか思いつきません。
他にも、キヤノンのiP7230や、エプソンのPX-105などがありますね。
http://kakaku.com/item/K0000421836/
http://kakaku.com/item/K0000409738/
書込番号:22264445
1点
secondfloorさん、ご返答ありがとうございます。
言葉足らずでした。
自分の言う「プリント機能のみのプリンター」は「Canon製で紙印刷のみのプリンター」です。
iP7230はカテゴリ的には「プリント機能のみ」ですがレーベル印刷もできるので、自分の中では別物扱いです。
万が一iP2700が壊れたら、修理するかTS8030のみにするかTS3シリーズを買うか悩みどころです。プリンターに関してはCanonに絶対的信頼があるので、エプソンやブラザーは選択肢に無いですね。
書込番号:22266470
2点
ネットはケーブルTVさんへ
> 自分の言う「プリント機能のみのプリンター」は「Canon製で紙印刷のみのプリンター」です。
そうなんですね。
私は、目的が達成できれば、どのようなプリンターでも良いので、このメーカーでなければダメとか、余分な機能が付いているのはイヤというのはないのですが、そこはまあ人それぞれですね。
ただ封筒印刷をしたいのでしたら、キヤノンやエプソンの複合機で十分できますので、目的を達成するための選択肢は十分にあると思います。
書込番号:22266915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/11 14:30:11 | |
| 3 | 2024/04/08 14:13:55 | |
| 4 | 2023/01/10 14:09:02 | |
| 8 | 2023/03/30 6:21:28 | |
| 2 | 2024/08/28 16:57:12 | |
| 0 | 2020/04/20 21:17:13 | |
| 5 | 2019/11/22 19:12:18 | |
| 6 | 2019/11/03 23:19:20 | |
| 22 | 2019/06/01 0:19:04 | |
| 5 | 2018/11/20 16:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






