『AACの再生について 』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:32GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0 COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON V5 V5-32G-WHの価格比較
  • COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON V5 V5-32G-WHのレビュー
  • COWON V5 V5-32G-WHのクチコミ
  • COWON V5 V5-32G-WHの画像・動画
  • COWON V5 V5-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON V5 V5-32G-WHのオークション

COWON V5 V5-32G-WHCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COWON V5 V5-32G-WHの価格比較
  • COWON V5 V5-32G-WHのスペック・仕様
  • COWON V5 V5-32G-WHのレビュー
  • COWON V5 V5-32G-WHのクチコミ
  • COWON V5 V5-32G-WHの画像・動画
  • COWON V5 V5-32G-WHのピックアップリスト
  • COWON V5 V5-32G-WHのオークション

『AACの再生について 』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON V5 V5-32G-WH」のクチコミ掲示板に
COWON V5 V5-32G-WHを新規書き込みCOWON V5 V5-32G-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AACの再生について

2010/04/03 15:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON V5 V5-32G-WH

スレ主 500乗りさん
クチコミ投稿数:10件

この機種は、オーディオコーデックのAACは再生可能でしょうか?
つまり、ipodやPSP用の動画ファイルは再生可能か?ということです。

書込番号:11181714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/03 16:04(1年以上前)

調べようよ(-_-;)

ASF/AVI/DivX/MPEG1/WMV/XviD/MP4
が対応する動画再生フォーマットだってさ。

書込番号:11181745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/04/03 16:36(1年以上前)

スペック表にはAACはない。Windows CEらしいから、ソフト入れれば可能とかはあるかもしれないけど。

書込番号:11181869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 17:55(1年以上前)

これ自分も気になってたんですよね。

映像コーデックとしてAVC(H.264)に対応している以上、音声コーデックとしてAACに対応するのは当たり前のことであるはず。
しかし何の意図があるのかは知りませんが、cowonはAACの公式対応を避けている。
 
S9は非公式ながら動画でのみ、AACに対応しているようです。
V5はどうでしょうか?
 
対応表に書いてある書いてないではなく、事実上視聴可能なのかどうか、お分かりになる方回答をお願いします。
恐らくスレ主さんも同じことが聞きたいはずです。
 
横レスすみません。

書込番号:11182187

ナイスクチコミ!0


スレ主 500乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/03 20:42(1年以上前)

V5をまだ持っていないので、調べようがありません。

幻獣ネッシーさんのおっしゃる通り、可能性は高いと思いますが、確実な情報が欲しく投稿させて頂きました。

書込番号:11182834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 13:08(1年以上前)

動画のAACは対応しているみたいですが、音楽は駄目でした。

pspで再生できた、拡張子がm4aのAACのファイルは、V5のミュージック再生不可でした。

音楽では、対応していないようでした。

PSPよりも劣っている処を発見して、残念でした。

参考になれば、幸いです。

書込番号:11186227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 500乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 13:34(1年以上前)

ありがとうございました。
これで心置きなく動画ファイルが作成出来ます。

書込番号:11186328

ナイスクチコミ!0


cat49660さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 COWON V5 V5-32G-WHのオーナーCOWON V5 V5-32G-WHの満足度5

2010/04/09 00:24(1年以上前)

私は試していませんが(試す必要性が無かったため)、
もし、大量の.m4aファイルを持っていて困っている人がいるならば、

COWON D2でAACを再生する方法が使えるかも知れませんね。
(以下、wikiからのコピペです)

拡張子を『.m4a』から『.aac』に変えることでD2やD2TVでAACを再生することが出来る。
但し、下記のような制限がある。
* タグ表示が出来ない
* 『W』(WAV)や『O』(ogg)のような音楽ファイルのアイコンが無い
* ビットレートが表示できない
* シークバーを使えない
o D2TV(FW.ver5.57)では普通に使えました
* 音声レベルメーターが表示されない

■ファーム3.53β以前 の場合

1. 無音1秒のmp3ファイルを作る
2. ↑で作った無音.mp3を.aacの入っているフォルダに入れる
3. D2で無音.mp3を再生する
4. 続けて同フォルダ内の.aacが再生される

※ファイルリストに表示されないので、一つ前(または後 )のファイルから曲送りや曲戻しをする必要がある。

■ファーム3.53β以上の場合

1. AACファイルを拡張子.aacにしてD2に入れる
2. MP3等と同様に再生できる

書込番号:11207434

ナイスクチコミ!1


スレ主 500乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/09 20:51(1年以上前)

一昨日、V5が届きました。
ipod用の動画ファイル(H.264-AAC)を入れてみたところ、問題なく再生出来ました。
いろいろご意見を頂き、ありがとうございました。

これで心置きなく、洋画(字幕付き)が鑑賞出来ます。

書込番号:11210197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 17:35(1年以上前)

>拡張子を『.m4a』から『.aac』に変えることでD2やD2TVでAACを再生することが出来る

試してみました。

認識しましたが、再生してみると、音とびが酷くて聞けたものではなかったです。
残念でした。

書込番号:11214044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON V5 V5-32G-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面調整について 0 2012/06/24 15:47:34
HDMI出力 ジャックの種類 1 2012/03/05 23:02:56
久々にファームVer.Up 0 2011/12/18 7:51:35
液晶について 2 2011/12/24 22:11:40
JetEffectを使うと音量が小さくなる 3 2011/08/07 19:11:13
画面にタッチ出来ない 6 2012/01/21 15:13:30
H.264形式での動画再生 3 2011/06/21 17:47:27
後継機きましたね 1 2011/06/20 19:52:22
キーボード入力 0 2011/02/27 18:30:37
動画の音声 2 2011/05/01 20:53:58

「COWON > COWON V5 V5-32G-WH」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON V5 V5-32G-WH
COWON

COWON V5 V5-32G-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COWON V5 V5-32G-WHをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング