『SHIGMA RAW「x3f」ファイルのプレビュー』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『SHIGMA RAW「x3f」ファイルのプレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

SHIGMA RAW「x3f」ファイルのプレビュー

2010/04/17 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 capa0804さん
クチコミ投稿数:17件 SIGMA DP2sの満足度4
機種不明

SHIGMA RAW(x3f)ファイル

SHIGMAのRAW画像をフォルダーに入れても、アイコンがプレビュー状態にならないため不便に感じませんか。ファイル名を確認しないと、どれをコピーしたのかわからない状態です。しかし下記の「FastPictureViewer Codec Pack 2.1R2」をインストールすると、SHIGMAの「x3f」RAWファイルも、アイコンがプレビュー可能になります。

RAW CodecはWindows 7 32bit版/ Windows Vista (SP1、SP2を含む) 32bit版/ Windows XP SP2、SP3 32bit版(*) などにインストールすることによって、RAW画像ファイルの読み込み、表示を可能にするプラグインソフトです。
通常は、各社からこのRAW Codecが出ていますが、SHIGMAはこの分野で遅れています。下記でダウンロードできますので、お使いください。

【FastPictureViewer Codec Pack 2.1R2】
★Raw Image 対応 Formats(下記のメーカーRAWに対応)
*.dng/Adobe Digital Negative
*.cr2, *.crw /Canon Raw Image
*.erf/Epson Raw Image
*.raf/Fuji Raw Image
*.3pr, *.fff /Hasselblad Raw Image
*.dcr, *.kdc /Kodak Raw Image
*.raw, *.rwl/Leica Raw Image
*.mef/Minolta Raw Image
*.nef, *.nrw/Nikon Raw Image
*.orf/Olympus Raw Image
*.rw2/Panasonic Raw Image
*.pef/Pentax Raw Image
*.x3f/Sigma Raw Image
*.cs1/Sinar Raw Image
*.arw, *.sr2, *.srf/Sony Raw Image

●ダウンロードは、下記でできます。(すべて英語)
ダウンロードして、インストールしたら再起動でプレビューが付くようになります。
http://www.fastpictureviewer.com/codecs/

書込番号:11245635

ナイスクチコミ!9


返信する
oda-shinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 23:29(1年以上前)

DP2ユーザです。早速インストールしてみました。
これまでPCへ一括取り込みSPP4で取捨選択していた手間が、ようやく軽減されました。JPY1000弱の価値ありでした。
ありがとうございます。DP2やDP1系のユーザにも朗報ですね。

書込番号:11281450

ナイスクチコミ!1


ydaさん
クチコミ投稿数:8件 Extra Abstraction 

2010/04/26 14:41(1年以上前)

capa0804 さん。

貴重な情報ありがとうございます。私も不便さを感じていたひとりです。

ちなみに迷えるMacユーザーにも救いの手を差し伸べるプラグインソフト(同程度の値段が望ましいです)があるかどうかご存知でしょうか???

書込番号:11283284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/27 02:32(1年以上前)

http://www.corpus-callosum.com/

こちらの”Products”にある、X3F Utilitiesで、
Finderでのアイコンやクイックルックでの
埋め込みJPEGのプレビュー表示、
パラメータでのスポットライト検索が可能ですよ。

私の古いG4環境だと、たまに何かのバッファがいっぱいになるのか、
大量のファイルをいっぺんに表示しようとした時に
アイコン表示が途中で終わってしまうのですが、
Finderをいったん終了するとまた大丈夫になります。ご参考まで。

書込番号:11285857

ナイスクチコミ!1


ydaさん
クチコミ投稿数:8件 Extra Abstraction 

2010/04/28 09:08(1年以上前)

>狩岡の産婆さん。

貴重な情報ありがとうございました。早速試してみました。

これで不満すっきり解消です。しかもタダで!!

改めてどうもありがとうございます。

書込番号:11290545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング